• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!のブログ一覧

2022年01月22日 イイね!

2022極寒の雪道撮影ドライブ(前編)

2022極寒の雪道撮影ドライブ(前編)

思うがままに、駆けろ。















他人と同じことやっていたら、同じようなモノしか。
それがつまらない人生と思うか、安定とするか。
















仕事がひと息、といったタイミングで
突然やる気になる撮影ドライブ。
毎度似たような事やっているけど、それはそれ。
大門ダムにてウォームアップ。
















平凡な人生で終りたくない。やりたい事が出来るように。
でもギャンブラーでもなければ、稼ぐ才能もない。
身の程わきまえて参ろう。















通勤、買物、外食へ。旅行に帰省、サーキットに撮影
いつも道中はお気に入りの音楽かけて。
テレビやラジオは見ない聞かない。















ここは全面結氷していない。














高所平気。
















もう、だいたい同じような構図で攻めている。
敢えてお気に入りを捨てる必要も、ない。















違反NGですから、滑り止めは携行していますが
別にこの程度は180SXと俺様の腕なら…バカだろ。
















スタックしそうな状況が読めない奴は、ダメ。
偉そうなスタッドレス信者は、手段と目的を勘違いするけどね。

滑って事故る、スタックするのを防止するのが目的。
そのための手段として、滑り止めを用意しているンだよ。
















未だにFENCE OF DEFENSEをイチバン聴く。
メンバーチェンジせず、35年のスリーピースロックバンド。
あとはPSY.S、洋楽でZZ TOPも長い。

PSY.Sはあの時、解散したからこそのユニットだったのか。

一世を風靡した小室サウンドを流したら…
悪くないけど、シャリシャリ疲れた。打ち込みでこうも違う。
RUNNING TO HORIZONとか、好きだけどね。
















大人になって、好きな曲が変わる。
メロデイーも大事だけど、歌詞や演奏の技術
アレンジの妙とかウェイトが明らかに増えた。

聴かなくなったバンドや歌手も、多い。
















並木道で晴れると、木漏れ日の影が邪魔になる。
どう頑張ってもボディに影が落ちる。
















慣れた場所だから、雪レフ狙いで
樹の影をかわせるポイントは、ある。
















「凍ってるね」などと確認するまでもなく、ここは-7℃くらい。
極寒の雪道で、オーバーヒートする話がありますけど
(ガッデムでもあったな)
エアインテークが雪で埋まるんだよな。
アンダーパネル、スポイラーなどエアロの強度は大丈夫。

実はセンターダクトしか機能させていないから
この状況でもオーバーヒート、オーバークールは無しで。
















雪の翌日、野辺山は根雪だし一面銀世界
数キロしか離れていない清里は日差し暖かくて
道がもうドロドロ。まあ帰って洗車すればOK

というわけで、先を急ぎ後編へ続く。





















いつも書いている、趣味が修行だ苦行だなったらおしまい。
プロカメラマンより少し劣る機材でも、それが私の武器で。
プロカメラマンよりも、時間やコストの制約はないから
好き勝手やるわけで。





























































Posted at 2022/01/22 15:07:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 180SX | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 456 78
9101112 131415
1617 18192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation