いやもう残念なくらい
中年ですが。
個人的なことをぶちまけてしまう無礼。
先月、実妹が男の子を出産しました。ウチは子供いないから感慨。
外国と取引多い仕事の妹、外資系勤務の旦那らしく
外国人からそれっぽいニックネームで呼びやすい命名。
これから伯父と伯母も宜しくね!
甥が生まれた直後から、龍太郎は食欲がなくなってきていたの。
流石におかしいと病院連れて行くも、内臓ほとんど腫瘍にやられてた。
猫は隠すからと獣医先生に言われたけど、もっと早くにと思う。
甥っ子のところへ来て、ずっと傍に居た後
前肢でぽんぽんってしたから、妹は何か悟ったらしい。
夜は上京して、翌日は常連さんの仕事。
群馬出る前に、妹よりショック起こしたから病院連れていくって。
予定を邪魔せぬ様にか、見舞いに駆け付けた後
暫くのち未明3時、静かに息を引き取りました。
2008年、カミサン実家で野良猫が生んだ子。
巣から落ちて義母ちゃん助けるが、母猫育児放棄。
生後2週間では育つの難しいかも。からウチ実家で長年
実父のパートナー、父が旅立ったあとは実妹の相談相手。
私も自宅に連れて帰ったり、一緒にドライブしたり。
先月は久しぶり一緒に寝た。妹の旦那もリード付けて散歩とか。
14歳と半年。楽しかったよ。ありがとう。
東京の実家は取り壊すかも知れないし
ペット葬儀の業者は信用ならんという、妹の頼みで
義父義母快諾感謝。群馬へ連れて帰りました。
使っていない土地、カミサン実家の犬猫が眠る場所へ埋葬。
染みったれの投稿、平に御容赦の程御願い申し上げ候。
PLEASE いつもいっしょ やわらかにつつまれ
BREATHE 雲のかたち 淡くかさねあう
眠りからやがて目覚め
くちびるで 頬に触れて
よろこびを わかちあえる
そして微笑む 瞳に逢う
そこにすべてがあった
深く静かな暗黒と
惑星の生まれる光
誰も知らない奇跡
過ぎてゆく日と明日
いつも日射しの中で
勇気あたえてくれた
愛を教えてくれた
EARTH ~木の上の方舟 PSY.S
気がつけば いつの間に流れ流れついた?
それにしても どれくらい 歩き続けたんだろう?
あてもなく 気の向くまま 通り過ぎる幻
夢? 夢? 夢?
これでいいのだ 何も後悔なんかしてはいないのだ
全ては変わりゆくって 生まれた時から知ってたのさ
そんなバガな
フラフラと酔ったまま ダラダラと逃げ切って
こんなんでも 精一杯 務めさせてもらった
嘘? 嘘? 嘘?
東のお日様が頭のてっぺんに来て
頭のお日様が西のお日様に溶けてる 燃えてる 生まれる
これでいいのだ 何も後悔なんかしてはいないのだ
全ては変わりゆくって 生まれた時から知ってたのさ
そんなバガな
天才バガボンド FENCE OF DEFENSE
Posted at 2022/12/17 23:08:55 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記