
ども。
ミルクセーキ、いちごオレに狂う私としては
こんなん絶賛大ヒット中です。
…飲み干すと気分悪くなるけど。
おかしいな、昔はコンデンスミルク。
チューブから直接チューチュー出来たんだが。
そんな訳で、
cheezさんのお師匠と、そのお友達が走るのに便乗して
ホントはウチのボス(連邦の白い悪魔)も
一緒に行きたかったんだけど、仕事でNGになってしまい
大気圏突破能力のないザクで
(サーキット走行まるで準備していない180SXで)
お出かけしてまいりました。
ホントは見学のつもりだったのに、調子ぶっこいて。
4年半ぶりに、大気圏突入です。
間違、4年半ぶりに、サーキット走行復帰です。
ええまあ、「無駄死にではないぞ」と
少佐に声をかけていただいたかは全然定かではありませんが
リハビリどころか課題山積みでございます。
お約束、赤い彗星と。
ボディ本体とエンジンは全く問題なし。
フロント、キャビン、リア廻りからのキシミ音など皆無。
不快なよれなどないぶん、コーナーは楽しかった。
そして非力ながらも7500まできっちり回して元気。
20分ほぼ全開で、ピーク値はこんなもん。
オイルクーラーは悩みどころですが。
さて問題は・・・
まずはタイヤ。
いい加減マトモなのを履こう・・・
じゅくちょー、今度なんか買ったらよろしく。
(カッチカチのP7000でサーキット走るなこら)
ホイールは・・・軽いの欲しいけど。
ブレーキは、パッドを街乗りとサーキットで分けないと
どーにもならんですね。(当たり前だ)
またカーボンメタル投入かなぁ。
あと、ギア比が合わなかったのですが
そんなんココに合わせたら、他の弊害が大きすぎるので
まあいいや。
(第二ヘアピン立ち上がりで、2速3500まで落ちると厳しい)
そしてタイヤ&ブレーキにも関係しますが
とにかく快適性能重視でボディが重い。
内装完備、遮音材追加、その他諸々。
4年半の間に、どれだけ快適志向に振ったんだってな勢いです。
たぶんノーマルより50kgは重いはず。
で、スペアタイヤとトノボード(リアスピーカー)こそ外しましたが
あとはぜーんぶそのまんまで。(やる気あんのかこら)
まあ。これはいいか。
パイロットは、腕が致命的なまでに悪いのはさておき。
衰えを実感しました。20分×2本で、もう満足苦笑。
以前は20分×5本とか、平気で駆け回っていたのにねー
一緒に行ったみん友さんの暖かいご配慮で
昼はミックスグリル、走行後はパフェとか食ってたんですが
(パフェの方は食べ残し処理班ともいう)
(この日2回目のガ○ト)
TOYさんのブログ発見して
わしに
「昼とんこつラーメン、夜とんかつ」とか食わせるのは
体重増えるので、ちょっと待て。
あ。帰りにブレーキの警告灯が点いてですね。
nao,さんとこ寄ってから帰ろうと思いまして
大渋滞の関越へ突撃するアネッサさんとcheezさんとバイバイして
北関東道、東北道と大回りして外環へ。
北関東道で気晴らし。
うーん、最高速は満足なんだけどなー。
NAの180SXで「ふあえ」出れば充分でしょ。
・・・そうそう、結局パッドが限界でした。
すみません、いきなり連絡してお邪魔して、みん友さん交えて4人で
しょーもない話(褒め言葉です)しただけで帰りました。
ナンバー付のサーキット走行は、無事に自走で帰ってこそ。
いつも使わないけど、キーホルダーにつけている
ターボSのキーを「なくすと大変だし、まっ、いっか!」と
置いて行った間瀬での180SXミーティングで
クラッチペダルブラケット折って、クラッチレスで帰るという
アホな事やらかしたので
(こん時は自宅帰還諦めて、ターボS格納庫へ)
(お義母ちゃんに電話したら「晩ごはんはぁ?」と
若干ピントずれた返事があったのは、さておく)
今回はお守り代わりに、ターボSのキーを持っていきました。
ええまあ、無事に帰ることが出来て良かったです。
(180SX自走不能になったら、自宅まで積載してもらうより
ターボS格納庫まで積載の方が、ずっと安いし
即ターボSかSW20GTが稼働できる状態だしねw)
お会いした皆さん、お疲れ様でした。
次回までには、もう少しマトモに走れるように
クルマは整備して、必要なパーツ調達して
パイロットは・・・もう少し食えるように頑張ります。
…顔洗って出直してこいって話ですね(^^;
Posted at 2012/02/20 18:37:57 | |
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