• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

季節はずれ?の、冷やし中華。

ども。

ウチの近所、大衆中華料理屋(ラーメン屋ではない)
冷やし中華、年中あるんですよ。
子供の頃からそれが当たり前だったので

「冷やし中華始めました」 とか、その派生フレーズとか
ココとかあちこちで見かけるの、意味が判りませんでした。



昨夜はネギチャーシュー冷やし。 んまい。

あとからかけるように、別添えで「たれ」?がくるんですが
油?脂?あぶらを一切使っていないので、あっさりと食せます。





鰊と菜の花和え物。
子供の頃は、なんでこんなもんがウマイのか判りませんでしたが
今では好物。

うにとか、ブロッコリーとか、ラム肉とか(いろいろありすぎて書ききれん)も。


豚バラ角煮作りました。



んまい。

ちなみにイチバン好きな肉はと訊かれると、馬刺しと鴨が甲乙つけがたいです。
















さてあと1日で年度末。
新年度、気合入れなおして参りましょう。

(年明けにも似たような事を騒いでいたのは、さておく…ぉぃ)
Posted at 2013/03/30 19:42:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月25日 イイね!

天邪鬼。

ども。

飛行機雲を見つけると
そのまま、ぼ~っと眺めてしまいます。
(仕事しろ)




くっだらない画像ばかり撮ります。

桜と愛車の写真は撮らないのか?と訊かれたので
天邪鬼だから。と答えました。



流行りの店とかスポットとか行かないのも。

180SX、NAのまま改造しているのも。

70スープラ、ターボAでもツインターボRでもなく、ターボSなのも。

ぜーんぶ、天邪鬼だからです。

って、リアルに付き合っている友人は、皆知っているか(苦笑)


で、桜のスポットですか?

ココ見上げながら通るのは好きです。

交通量少ないし、背後に邪魔な建物写り込みも少ないし。

まあ、じゃあ、クルマと桜の画像。

やってみましょうか。








サンバーで! (わはは☆)





Posted at 2013/03/25 19:07:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月22日 イイね!

羅生門

最近の空は濁っていて。
私の気分が晴れないから、余計濁って見えるのかな。



仕事も生活もクルマも、五里霧中な感じです。


ども。

気分転換できれば、と
山門で枝垂桜が見頃でしたので。

人物が写るの嫌いなので、夜と早朝に。








天気が悪くて空の色が気に入らないけど
会心の画像など、そう簡単に撮れたら苦労はしないってね。



早朝。石段のところで写真家気取りのオヤジが
陣取っていたので、構図これしか無理だった。

で、そのオヤジが今度は自分が撮りたい写真の構図に
私が入り込むらしく邪魔だどけと云うので

その狭い心を嘲笑した私も
ちいせぇ奴なのでしょう。





2年前は昼下がり、この構図から20秒ほど人が消えるまで
小1時間じっと待ったのですが
もう私には、そのような忍耐力は
消え失せてしまったので
ここへ昼間は、二度と行かないでしょう。

てか、年々人が増えてしまって、もう無理だなココは(苦笑)






人を思い遣る心も、人生を楽しむ心も
我に足りないと痛感する今日この頃です。





なんか愚痴ですみません。
誰もそんなん、見たくないですよね。失礼。

さて、明日からまた心を入れ替えて、頑張ります!!

(^^)/
Posted at 2013/03/22 18:33:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月21日 イイね!

DYMO TAPE

ども。

昨日は朝6時に起きて、母ちゃんの墓参り行って
雨の予報でも洗車して、ショップに打ち合わせ行って
(180SXまだ目処立ちませんが、必ず復帰させまっせ!)
午後は久々にのんびり…昼寝して起きたら、日が暮れていました orz

昼に親子丼作ったのに、夜はオムライス作りました。


さて。



ディーラーまで、500の無料点検に行きました。
180SXやスープラは、ディーラーの世話になどならないので
未だに慣れずどーしたら良いのか挙動不審です。

いつも三郷の社長や、府中の社長は缶コーヒーくれるし
おやっさんとこでは、おかみさんがお茶と大量のお菓子くれるんですが



なーんか洒落たカフェスペースで カワイイおねーさんにお茶出してもらって
無駄にデカいソファに、ちょこんと座って
…落ち着かない(苦笑)

いつもリフト脇でペール缶を椅子代わりにってのが基本スタイルなので。

ま、なんも問題はなく、スムーズに終了。





よく車検通っているのに、ディーラーで入庫断られた!(怒)
みたいなブログ拝見しますが、それ違うと思うの私だけ?

保安基準とディーラーの入庫基準違って当然でしょ。
社外品でカスタマイズするってのは、そこの製品じゃ満足してないってことだから

例えばラーメン屋で、調味料いろいろ持ち込んで味付け変えて
…店主怒るよね。
(ラーメンもクルマも同列かよ)

あと、どうみても違法改造なクルマが公道走っているブログや愛車紹介が
平然と載っているのもね。そーいうのは隠れてやるのがいいんだよ。
(ほら、学校のトイレで煙草吸うとかさ、部室で酒盛りするとかさ)



うん、脱線した(苦笑)


平成元年式ですが昭和の香り全開な、ウチの70スープラ。



この年代って、ドアに注意書きあるんですよね。

推奨オイルがSD級以上って。時代を感じるわー



で、つい最近EGオイル交換しているのですが

ここは次回オイル交換時期のラベルがダイモです。
(今回初めて正式な商品名を知った)

これって、最新のクルマよりも、80~90年代前半のクルマが似合いますね。

追加スイッチの表示も、テプラでなくてダイモとか(笑)
Posted at 2013/03/21 11:48:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月18日 イイね!

Boogie Stomp

ども。

前回ブログ読んだ友人から
対人関係で悩んでいるん?と心配されましたが、無用です。

むしろ数年ぶりに、懐かしい知り合いから連絡があって
(アドレス帳いじってたら、知らんうちに発信しちゃってたのきっかけ苦笑)
また昔みたいに食事とか行きましょう♪って。
仲悪くなったとかじゃなくて、なんとなく連絡取らなくなってたの
ちょっとしたきっかけで、またつながる。楽しいね。


で、それはホント偶然で、人との関わりが変わるっていうの。書いたのはこっち。

数年前は毎月のようにお邪魔していたのですが
自分や仲間の環境が変わり、今は年に一度参加するかどうか。
といった集まりに、参加させてもらいました。

これに参加する=70に乗っている=180SXがトラブっている…なんですが。










当時からの方も、私がご無沙汰になってから参加されている方も。
ありがとうございました。
ええまあ、70のホイール興味ある方に心当たりがあったものですから。
(それ目的かよ)
というわけで、無事に VOLK RACING Gr.A は売約済みとなりました。





某夜も、某友人から「ねぇねぇ、 TERU兄ィ、…暇?」



俺を暇人扱いするな(笑)

…事実 orz

仕事しろってば。



そういえば、90's Cafe からの帰り道ランデヴー走行。
順番入れ替わりながら、首都高のコーナーをステップ切って。
ふと、これを思い出しました。

なんか、楽しかったんだ。




william and maeva …素敵。

クルマだけでなくダンスも。 流行りの安っちいのでなくて、こーいうの好きです。
Posted at 2013/03/18 18:20:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
1011 12131415 16
17 181920 21 2223
24 2526272829 30
31      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation