楽しいツーリングのあとは
憂鬱な仕事をやっつけて、合間に180SXを整備しました。
えぇ、またサーキット仕様へ。最近毎月2回はタイヤ交換している…
来月下旬にもあるし、街乗り用タイヤを履き替え依頼しているし
そこまでサーキット用タイヤ&ホイールのまんまでも…
でもサーキット用で使うパッドがダスト出るんですよねー。
(普段使いがダスト少ないタイプなだけ)
本当は最低限の準備だけで、クルマはそのまんま
街乗りからサーキットまでというのが、面倒でなくて良いのですが。
サーキット用のクルマ用意しても構わないのですけど
(某所に放置のMR2とか適当なのは、ある)
やっぱり、いつでもどこでも、1号機で遊びたいのですよね。
しかし中途半端(苦笑)
で、ウチの180SXはフェンダー内ハーネスを、EGルーム側へ
引っ張り上げていないので、ストラットタワー裏のエッジを叩いて
ステンレス板で覆ってあります。
180SX乗りでない方へ捕捉すると、
サーキットや峠で車高下げてサスをストロークさせると
フェンダー裏に電線いっぱい走っているの、タイヤで削り裂いちゃうんです…
何気なく確認したら
ぜってー当たらないだろって油断していた、バルクヘッドに近い
ハーネス曲がり部分がインナーフェンダーと干渉して20万km
被覆が擦り切れて銅線がむき出しになっている部分がっ!
タイヤ擦った痕とかないから、インナーフェンダーに振動で
軽く当たり続けていたっぽい。も少しでショートすることろ。
ゴム系の補修材でコーティングし直して、コルゲートチューブ巻き。
フレーム合わせ目のサビも表面のみ、問題ないと判断。
(サビ転換塗料は気休め)
古くなって距離刻んだ愛車、何が起こるか分かりませんね。
まあ、私の愛車管理が杜撰なだけですけど(苦笑)
さて、試走も兼ねて、ふらりとドライブ。
ムーンカフェで食事してきたという、スープラ御一行様がいらっしゃっていました。
や、やあ。 …偶然ですよ。 ねぇ。
相変わらず、
「嫁なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!」とか言ってたら
ひでろうさんに
「嫁なんて飾りです、一般人にはそれが分からんのです!」と見事に返され
座布団ぜんぶ持っていかれましたとさ。
翌日も仕事でしたので、日付が変わってしばらくして
試走の続き、軽く流して帰りました。
いちごミルクとアンバサとジンジャーエール、
それにかえでラムネなら、ハイカロリーでも飲める(ぉぃ
お疲れ様デシタ。
上がる前。某一般道で軽く撮ってみたの。
ほぼ同じ構図、違う設定。
同じ場所、違う構図。
白黒パンダのクラウン、制服二人組が怪訝そうな表情で180SXに近づくので
すみませーん!ってカメラ片手に。
迷惑かかる様な場所ではないけど。路肩に止めているのは事実なので。
したら「あっ、撮影でしたか!」と笑顔でバイバイ♪
彼らも人の子ですからね。彼らを直ぐに敵視する奴に限って
自分が困ると警察使えねーって…苦笑。
シャッタースピード、30秒。 やりすぎだろ。
Posted at 2015/08/23 16:52:33 | |
トラックバック(0) |
180SX | 日記