• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月17日

配線を修正

配線を修正 寒いし、面倒くさいし、嫌で嫌でたまりませんでしたが
またまたリアバンパー降ろしです。

主に配線の引き直しとカプラーの増設。
ナンバー灯やバックカメラの配線を沿うように中へ。

デフォルトの配線ポイントがきつきつで、そのまま隙間を通すわけにはいかず
仕方無くバックカメラ等の配線のコルゲートチューブを剥き、リフレクターの配線を併せてチューブで結束し直しました。

一応、後の整備性を考慮して、ナンバープレート裏あたりの
すぐ手が届く場所にカプラーを付け直しております。

これですと、配線が妨げにならないので
仮にナイスポのリアバンパーなどを導入する際、ラクチンかも??

その予定は有りませんが(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/17 01:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

キーパープロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年1月17日 10:56
そのうち導入すると見ました(笑)
コメントへの返答
2012年1月17日 15:50
精神的に導入しやすくなったのは確かですが、ゴールは遥か遠くです…(笑
2012年1月17日 11:58
やはり、ツートンで塗り分けですか?

これで、バンパー交換とリフレクターの車検の両方への対策はバッチリですね。
コメントへの返答
2012年1月17日 15:50
もちろんツートン塗装でいきます!あれ?(笑

これで物欲対策を備えればバッチリです。
でもオフ会参加を重ねていたら脆くも崩れるかもしれません(笑
2012年1月17日 12:18
お疲れさまです!

自らフラグ立てましたね(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年1月17日 15:51
こすさんのお力添えがあったからこそ、やり遂げることが出来たのだと思います。
誠にありがとうございましたm(__)m

今回はあくまで後の憂いを断つためですので
物欲フラグとは違う!と自分に言い聞かせている次第です(笑
2012年1月17日 15:03
ナイスポの塗り分けは艶消しブラックもしくはカーボングレーがいいと思います!(//▽//)
コメントへの返答
2012年1月17日 15:51
うーん、さすがGOさんは分かっていらっしゃる!

…つ、釣られませんよ(゚∀゚)
2012年1月17日 22:12
ナイスポバンパー、楽しみですね!(・∀・)

そして、二本出しも可能になりますね!


と、更なる無茶振りをしてみたり♪( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年1月20日 1:47
二本出し…もう、悪魔の誘惑ですね(笑

でも実際、ナイスポバンパーいったら絶対付けたくなるかと思われます…
「自分はお尻派じゃないぞー」と自制を保つよう心掛けたいです(笑
2012年1月17日 22:24
こんばんは。

今の時期は、弄りにも辛い寒い時期ですね!!

LEDリフレクタの装着、大変そうですね~
リアバンパーはあまり例もないようですし。

いっそのことバンパーごと交換しちゃうんですか!?
コメントへの返答
2012年1月20日 1:47
本当に車弄りにとっては厳しい季節です…
バンパー降ろした状態で体がつらくなり、バラバラの車を放置して家へ帰ってしまいたくなるのも毎度のことです(笑

もう二度と外したくないという気持ちから、いっそのことリアバンパーを溶接して
取れないようにしちゃおうかなぁー?という考えもよぎりました!(゚A゚;)
2012年1月18日 14:24
嫌で嫌でたまらないのにやる。
アクセラが好きで好きでたまらないのか、ドMなのか…それとも両方でしょうか♪

その内買うは買わないのと同義だと思いますので

「そのうちナイスポのリアバンパーを買う」

って言っていないので、その内買うのでしょう(笑)
楽しみです\(^-^)/
コメントへの返答
2012年1月20日 1:48
自分的には、たぶんドMだと思います…。でも、人からはよくドSと評されます。
つまり、SとMは紙一重なのではないでしょうか??(笑

しかし「そのうち〜論法」恐るべしですね!
言われてみると、はたして自分の本心がどちらなのかサッパリ分からなくなります(笑
なので、物欲の振れ幅が大きい時は危険ですね(;´Д`)

プロフィール

だるしです。よろしくお願いします。 生息域は横浜市街や横須賀近郊です。 見かけたら気軽に声を掛けてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車5thプレリュードType.Sからの乗り換え。2010年2月購入。 初のAT車で戸惑 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation