- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- エルグランド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
E51・・名車です。 - エルグランド
-
TJライナー
-
日産 / エルグランド
350ハイウェイスター_4WD(AT_3.5) (2008年) -
- レビュー日:2026年5月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
E51はFRベースであり、運転が楽しくなる。FR→四駆の切り替えもでき、ある意味貴重。
高速道路では車体が若干沈み込み、車重も相まって超安定走行。さすが、ハイウェイスター。
シートアレンジの良さは秀逸、その遺伝子は現行セレナが受け継いでいる?
現在の車のように、人間を惑わせるような支援機能がまったくついていないことが、この車の最大の良さです。あらゆる支援機能に慣れた方は、逆に危ないかもしれない。 - 不満な点
- 純正の部品がかなり高い・・が、それはある意味重要なことです。旧車好きの方でしたら、その意味がわかります。
- 総評
- 20年前の車なのに、古さをまったく感じさせない基本設計の良さ。壊れない高性能なエンジン。飽きさせないデザイン。まさに名車です。
- デザイン
- 5
- 飽きさせないデザインに加え、高速巡航時に強力なダウンフォースを発生させる、流線型デザインが良いです。美しい工業製品という感じ。他のミニバンのように余計な装飾がなく、機能美に徹していて潔い。
- 走行性能
- 5
- 路面の接地感がかなり高いです。コーナーリングスピードがミニバンではないです。かなり重心を低くしてあるようで、ハンドリングが秀逸。ピッチング、ローリングが少ないので、同乗者も酔いにくいでしょう。
- 乗り心地
- 5
- さすが四輪独立懸架、乗り心地は抜群によいです。高級な高速バスに乗っている感じです。運転の仕方次第ではありますけどね。
- 積載性
- 5
- 私はバイクや自転車を載せて行きたかったので、おひとり+2輪にはちょうど良いサイズ。積載性は高いです。2輪を載せて、しかもその横で寝られそう。
- 燃費
- 4
-
このエンジンは馬力重視ですから、燃費が悪いのはしょうがないです。大事なのは、燃費の良さではなく航続距離ですから、78ℓタンクは助かります。
アクセルワークでかなり燃費は変わりますので、データ取りしたいです。
高速道路900kmの走行テストしました。リッター10km走ります。けっこう踏んでこの燃費はかなり良いと思います。 - 価格
- 5
- 中古車相場は落ち着いてます。私はかなり安いと思います。
- 故障経験
- 電動カーテンと、三列目小窓のモーターが動きません。自分でぼちぼち修理します。
-
2.5 250ハイウェイスターS1オナ中期メーカーOPナビ ...
197.7万円
-
192.0万円
-
2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム ...
304.9万円
-
2.5 250ハイウェイスター後期型・両側電動スライドドア ...
138.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 1オナ中期メーカーOPナビ/後席Rエンター地(茨城県)
197.7万円(税込)
-
トヨタ ノア アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
429.9万円(税込)
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(京都府)
163.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















