• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月03日

新春脳内失禁2013~不覚~

新春脳内失禁2013~不覚~ 昨年、各メンバーのソロ曲を集めたアルバムが出たのですが、それはKARASIAのステージで観たのと違って日本語歌唱バージョンでした。

特にスンヨンのソロ曲『ギルティ』はハングルで聴きたいなぁーと思っていたところ、いつの間にか現地で発売されてました。

・・・

うおー、なんで教えてくれないんさ、ファンクラブのKamilia Japan。まったくもう、日本での活動だけじゃなく肝心の母国での情報も頼むよ(爆)

なお、韓国ではどうやら限定版だったらしく、既にプレミアが付いてしまってそこそこな費用が掛かりました( ̄▽ ̄;)

んで、今日午前中に届いたんですが、いやはや、思ったより中身の充実ぶりに大満足です。



特にこりゃ、やり過ぎか?と思ったのは、各メンバーソロ曲の歌詞がミニ写真集化されてパッケージングされてること。
なるほど、韓国では、もはやちょっと興味を持った程度のフツーの人々はCDメディアは買わないんだなということが良く分かります。多分現地ではかなりの値段かと思われ。

ニッポンのアイドルだと、ここまでのセット(DVDも付いてます)だと、ワタクシが支払ったプレミア価格以上の値段になるのではと想像されますw

嗚呼、危うくこのCDの存在を知らずしてスンヨンとのデートに出掛けるところだった。危ない危ないw

・・・

ところで、先に発売された日本語版と、収録曲はほぼ同じなのですが(GoGoSummer2012は入ってない)、曲順に非常に興味深い『違い』がありました。

日本語版は、
ジヨン:ワナドゥ
ニコル:ロスト
ハラ:シークレット ラブ
ギュリ:白昼夢
スンヨン:ギルティ

の順で、アルバムとしての構成上、まあ納得できる曲順だったのですが、

韓国語版では、
ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンの順で収録されてます

ま、コアファンにしか分からないことですが、完全な年功序列です(爆)
さすが儒教の国韓国、徹底してますなw

映像メディアなんかでも、インタビューシーンでメンバーを呼ぶとき、いちいち『◯◯兄さん』、『XX姉さん』と呼び、そのように字幕で翻訳されてますが、ニッポンだとちょっとね(^_^;)
特に『◯◯兄さん』と訳してしまうと『薔薇』っぽくなってしまいます(爆)。ここはフツーに『◯◯さん』で良いかと。
(ジャニーズだと『◯◯くん』ですよね)

KARAも自己紹介するとき、例外なくギュリは『KARAのリーダーのギュリです』と言います。これが個人的には少々鼻について気になってたんですが、実は韓国ではごく当たり前の表現なんですね。
逆に言うと、それだけリーダーの責任感みたいなものを常に公言する感覚は、ニッポンとは違うなぁと思います。

ほら、TOKIOの城島サンの『リーダー』って、かなりギャグっぽい感覚で使われるじゃないですかw。

そう考えると、いまいちブレイクしきれないT-ARAのコンセプトの迷走ぶりは、なぜかリーダーがころころ交代するところにあるんかなぁとも思ってみたり。
(T-ARAは、『リーダーの◯◯です』とは、決して言わない。KARAとは逆に)

・・・

おっと、またまた深い論議に陥ってしまったw

なにはともあれ、東京ドームでのデートが迫ってきました。徐々にココロとカラダが昂ってきておりますw

おまけ。


ああ、スンヨン。
君の歌詞カードだけスペアが欲しい(阿呆)
ブログ一覧 | 趣味/KARA | 日記
Posted at 2013/01/03 05:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2013年1月3日 7:35
(゜o゜;)そ~なんですか!?

今日はN西?
コメントへの返答
2013年1月3日 9:25
行こうかなーと思ってます。少し風がありそうですね。寒いし。弄りはやめとくかw。
2013年1月3日 10:30
スペアの為にモー1セット(爆)

ドームに辿り着く前に倒れない様お願いしますw
コメントへの返答
2013年1月4日 1:56
スンヨンの写真集だけ欠けたセットを買い取ってくれるなら考えなくもない(爆)。
プレミア付きで流通してるので、同じ値段で入手出来るか・・・
2013年1月3日 10:36
そんな中、明日にわ現実が。(ToT)
コメントへの返答
2013年1月4日 1:57
m(_ _)m 有給休暇(爆)
2013年1月3日 13:25
失禁しちゃったんですか~
まだ、お若いのに。。。。
シート大丈夫ですか??
ファブリーズと尿漏れ防止パットを(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月4日 2:01
失禁は脳内では毎日ですがw、過去三度の生スンヨンでギリギリこらえたものの、今回のドームで今度こそリアル失禁の危険を感じます(爆)
2013年1月3日 17:38
ドームまでの道中で、
失禁、ヨダレなどにお気をつけ下さい

ドームの中でしたら
ご同輩がいるから大丈夫だと思われるますが


(^o^ゞ
コメントへの返答
2013年1月4日 2:15
会場の中も、最近はフツーのファミリー(お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟の組み合わせがやたら多しw)層のお客が多いんですよね。
某オクお大人買いじゃなくて、正しく抽選に当たった人々が大半ですからねぇ。

やっぱ、狂気のコアファンが集結した、2010年2月の初めての日本でのショーケースライブに行きたかった。
気持ちを分かち合える失禁軍団(老若男女問わず)がいっぱいいたんでしょうね。

プロフィール

「@べぇさん >アラー、そちらはタイヘンですね(@_@;) 避難はしてなかったんですか?」
何シテル?   09/04 20:19
旧々型MC後アテンザ乗りのezRingerです。身の程知らずなDⅠYが趣味です。よろしくお願いします。 最近はオーディオ命(for KARA ばく) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンタバアキバ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 19:54:29
HRD5その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 18:55:10
マイカーオーディオ静岡オフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 00:06:57

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
現愛車GG3SチタグレⅡは2008年に中古で2年落ちを購入。車歴は全て中古ですが、こんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation