![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/069/640/c2fac1ef30.jpg?ct=58a46afe4130)
久しぶりのアップです!
先月、我がインプ君とお別れすることになりました(涙)!
あと、1年くらいは乗るつもりでしたが、何気にネットで見積もりしたら思ったより高値が付きその気になり、急いで次期車を検索、もちろん、新しいWRXSTIも考え試乗しましたが、その気にさせませんでした、試乗の後に自分のGRBに乗ったら、あれ!こっちの方が刺激的じゃん、そりゃーそーですよお金掛かっつてますからね―。
それよりも、インプ君がまた、お金掛かりそうな気配があったのも一つの要因、まずミッションかクラッチ、エンジンをかけるとシャラシャラ音が、レリーズベアリングかと思ったけどクラッチ切ると音がしないのでおそらくミッション、あと走行中にいきなりキ―ンとブレーキから音が、これはおそらくキャリパーのオバーホールが必要かな?。
あとは、家の事情もあります、車は3台あるんですが、今までお店を手伝っつていた長女が自分の好きな仕事を見つけ外勤に、これでスイフトが消え、東京でパティシエの修業に行っていたはずの次女がおなかを膨らませて里帰り、これでR2が消え残るはインプ君のみ、奥さんも運転できる車がないと困るので仕方なく急きょ乗り換えとなりました。(話が長くなりすいません)
そんなこんなで次期車はBMWの1シリーズとなりました。
今までとはまた違った車になりましたが、1度はドイツ車に乗ってみたかったので、あと仕事上荷物が詰めないと困るので。
ツインパイプのエキゾーストもしや、M135かと思いきや、がしかし実は120のMスポでしたー!
レムスのマフラー付きと、3Dデザインのフロント、リアスポ付きの中古です。
今回ネットで購入したので(大阪)車を見もせず購入しました、来てみてビックリ!純正の18インチアロイホイールがガリ傷だらけ、即効でクレーム、なんとか修理代はみてくれるそうなのでリペアに出したら2本で6万!さすがブランド品です、修理に時間がかかるので急きょ別のホイールを検索しお安いホイールに履き替え、がしかしなかなかいい感じなのでそのままま履くことにしました。
内装はこんな感じ。
ドライビングポジションは実に良いです、ボディー剛性も良いです、乗り心地ももちろん良いです
エンジンはテンロクターボ、いわゆる今はやりのダウンサイジングエンジン、お馬さんはGRBの半分強、しかし街乗りでは8速ATがストレスなくスムースにこなします、でもインプ君のような刺激はございませんそりゃーそですよね。
今は正直車に乗る時間もないのですがM男クンと新しいカーライフ楽しみます。
Posted at 2015/07/14 19:12:23 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記