• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
M

jogrbのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

エンジンブローから復活、本日無事エンジン載りました!

あれは、今年初のFSWで起きた悲劇でした。

自分ではメンテナンスしっかりやってきたつもりでしたが、走行距離3万キロにて、エンジンブローしてしてしまいました、サーキット走行なめてはいけませんねー。



その日のうちに行きつけのショップへ、この時点ではそれほどの重症ではないだろうと、思ってました。



とにかくエンジンを降ろさなければどこが壊れたのか解りません。



開けてびっくり!エンジンブローの中では最悪な状態でした、油膜きれでコンロットはこのありさま、見事に焼き付いています



そのうちの1本はこの通り見事です!



シリンダーブロックもやられました、もちろんメタルも。



オイルパンの中は鉄粉だらけ!



この時点で覚悟を決め、リビルトかオーバーホールか悩みました、ディーラーにリビルト探してもらいましたが見つからず、結局オーバーホールとなりました、リビルトに乗せ換えよりかなりお高くなりますが、ここは職人の腕を信じオーバーホール開始です、せっかくなのでこれを期に強化パーツ入れてとか思いましたが予算を聞いて・・・・・orz 純正パーツでお願いします。

バルブのすり合わせ。



ヘッドに組み付け



ピストン入りまーす!



少しずつ組み立てられます。



空っぽだったエンジンルームに。



載りました―!



明日納車に行きます。

しばらくサーキット走行はお休みします、トラウマかも?ニューエンジンになったインプ君大事にしたいと思います。

長文お付き合いくださりありがとうございます、皆様もくれぐれも気を付けてくださいね。


Posted at 2014/05/26 20:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジンブロー | 日記

プロフィール

「初孫生まれました、男の子でした。」
何シテル?   07/24 17:19
jogrbです。よろしくお願いします。 BMW120Imスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック M男クン (BMW 1シリーズ ハッチバック)
インプレッサGRBから乗り換え、パワーはありませんが街乗りは楽チンです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
セカンドカーのスイフトです ほとんど娘のくるまになってしまいました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ECU 足回り 吸排気 ATFクーラー パットなどのライトチューンでもサーキットは辛かっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシーBH-5から乗り換えたGRBです 同じEJ20でもインプはやっぱ速い!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation