• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
M

jogrbのブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

FSW NS4 速カッコいいM3を追いかけてみました!



今月2度目のFSW!

今回は先日取り付けたスロットルコントローラー
がサーキットでどのような変化をもたらすのかの
インプレです!

S#モードとスポーツモードの最強で走行、まず
アクセルのレスポンスは体感できるほど変化があります
富士の後半では特にシケインからの立ち上がりで一瞬
もたつく感じが少し改善した様に感じます、しかしアクセルを
開けすぎるとアンダーステアに見舞われます、あとヒールアンド
ト―をいつものようにあおると回転が上がりすぎたりもします
なれれば問題はありませんが、結果としてこの日はタイム的には
自己ベストは更新できませんでしたが、付けてよかったと思える
アイテムだと思います。

動画は速カッコいいM3を無謀にも追いかけてみた時の車載です

このときはタイヤの内圧と自分の血圧が上がりすぎて後半
アンダーアンダーでダメダメでした!
Posted at 2011/10/20 19:36:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日 イイね!

GRB 富士スピードウエイスポーツ走行動画




5秒台が出たときの動画です

キャタライザ―を交換したおかげで、ストレートの伸びと音が
良い感じです

シフトチェンジの遅さが気になります

アドバイス等ありましたらお願いします!
Posted at 2011/10/06 10:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月04日 イイね!

自己ベスト更新!

自己ベスト更新!久しぶりの自己ベスト更新です!

9月にも走りに行きましたがこのときの気温が30度
オーバーの夏日で車もドライバーもバテバテ!今日は
気温17度とまずまず、最終枠のNS4D走行台数なんと
6台、ほとんどがクリアラップ、走行時間も40分と余裕があったので
今回は減衰とDCCDのベストを探そうと色々とチャレンジ、インプは
オーバーステアが強いのでリアが少し出るようにセッティング、これがなかなか
良い感じで自己ベストの2分5秒5のタイムノーマルエンジンではまずまずかな?
あと、ブレーキパットも今回はアクレのフォーミュラー800に前後交換したのもあると思います
ガツンと効くタイプではありませんがコントロールしやすい扱いやすいタイプです。

予定では、18日にもう一度走りに行こうと思ってます!
Posted at 2011/10/04 18:52:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

やばーい!!!

やばーい!!!台風!NOW

やばいっす!

店の前が川です!

インプ君のすぐ近くまで迫ってます!

まじ、やばいっす!
Posted at 2011/09/21 16:00:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

久しぶりのFSWスポーツ走行

久しぶりのFSWスポーツ走行1月以来の久しぶりの富士へ走りに
行きました!

SARDの触媒に換えてからの初走行です
インプレは、まずストレートでの上のふんずまりは
解消しました!気持ちよく吹けます、音も高音になり
かなり気持ちいいです、トップスピードも伸びてるはずです!?
メーター見るの忘れてましたorz

久しぶりの走行でうっかりばっかりで、後で動画見て
気がついたんですが、なんとグローブしてないじゃん!走ってるときは
ぜんぜん気が付きませんでした、300Rでは5速に入れるところを3速に入れるは
タイヤを前後でローテ―ションしたらオバ―ステア出るはで、そんなんでタイムが出るわけもなく
、まーでも楽しかったのでよしとしましょう
平日の割にはそこそこ台数いました、じょじょにもとのFSWに戻りつつあるのかなって感じでした
GWは休みなく仕事なので、終わったらもう1回くらい行こうかな!
Posted at 2011/04/26 17:01:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初孫生まれました、男の子でした。」
何シテル?   07/24 17:19
jogrbです。よろしくお願いします。 BMW120Imスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック M男クン (BMW 1シリーズ ハッチバック)
インプレッサGRBから乗り換え、パワーはありませんが街乗りは楽チンです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
セカンドカーのスイフトです ほとんど娘のくるまになってしまいました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ECU 足回り 吸排気 ATFクーラー パットなどのライトチューンでもサーキットは辛かっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシーBH-5から乗り換えたGRBです 同じEJ20でもインプはやっぱ速い!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation