• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
M

jogrbのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

インプ君初車検

インプ君初車検インプ君が車検から帰ってきました!

今回のメニューは
*SARDのメタルキャタライザ―
*ジュランのローテンプサーモ
*ビリオンのク―ラント
*MOTUL RBF600ブレーキフル―ド
*MOTUL 300V10W40エンジンオイル
*PROVAスポーツオイルフィルター

などの交換をお願いしました!
ショップはもちろんプローバエンジニアリングさんです

一番のメインはやっぱ、フロントパイプ念願のキャタライザ―です
ちょっとした手違いでバンテ―ジ巻いていざ取り付けとうとしたら
なんと、レガシー用のキャタライザ―!!!
SARDさんのミスです!急いで交換してもらいなんとか取り付け完了!
せっかく巻いたバンテ―ジ巻きなおしていただいたプローバさんすいませんでした

さて、インプレですが音量はアイドリングからやはり違います、と言っても爆音では
ありませんよ、若干の乾いた音、3000~4000回転での音量は少し大き目、その上の回転では
抜けのいい気持ちいい感じです、トルクも若干アップしたと思います、サーキットで即タイムアップ
とはいかないと思いますが、気持よく走れるようなきがします(これ大事です)

あと、ク―ラント サーモも変更で水温が10度は下がりましたサーキットではどうでしょう?

3月22日にFSW復活です(たぶん)
たのしみです!!!

PS FSWで27日のスポーツ走行で悲しいことに死亡事故がありました、ご冥福をお祈りします
Posted at 2011/02/28 23:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月12日 イイね!

冬仕様

冬仕様タイムアタックシーズンですね(^^)/

が、しかし私はしばらく走れません

理由はFSWが火曜日定休になってしまったからです!

なので、スタットレスに交換です

タイヤはダンロップで純正サイズ、ホイールはボルテックレーシング
のスパークリングブラックで、結構気に入ってます、見た感じこっちのホイール
のほうがホワイトボディーにあってるような、でもオフセットが純正サイズなのと
ちょっと重いかな!

3月後半には復活したいなー!
Posted at 2011/01/12 14:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月05日 イイね!

FSW新年初走行

FSW新年初走行行ってまいりました、FSWオールスタイルミーティング
1月4日FSWでの走行会です、初めての企画でミニバンクラスと
サーキットビギナークラス 経験者クラスの3クラスに分かれての
走行です、自分はもちろん経験者クラスでエントリーです。

経験者クラスは参加台数29台とそんなに多くはなく、走りやすかったのと、今回富士に
あまり慣れていない方が多かったのと、GTRやポルシェなどのスペ速軍団がいないという
こともあり29台中3位でした、でもタイムはあいかわらずの6秒台です壁が破れません

それにしてもいつもはあまり気にしていませんでしたが、30分枠2本(24ラップ)と自宅からの片道(約30キロ)で最後の3分でガス欠って、どんだけ大食いなんだい!もちろん家を出る時に超満タンですよ、計算したらリッターあたり2.7キロでした、前回は同じ走行時間でも自宅まで帰れたのに、ちょっと燃費悪すぎませんかねー!

これでしばらくは走れませんが、車検を期に少しチューンしようかな!
Posted at 2011/01/05 20:27:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月08日 イイね!

やっと走れました!

やっと走れました!久しぶりのFSWスポーツ走行です!
前回トラブルで走れなかったので気合い十分です!!!

今回はタイヤ ブレーキパット ブレーキホース キャンバー
の変更後のタイムアタックです!

タイムは2分6秒07とかろうじて自己ベストですが、予定では
5秒台を期待してたのですが,だめです!
でも100Rや後半のインフィールドでは、確実に攻められるように
なりました、現行型のM3の後をついて走ったのでスが、ストレート
で離されても最終コーナーまでには追いつくと言う周が続きました

足回り ブレーキはレベルアップしたので次は自分のレベルアップですね!

PS FSWのカレンダー見たらなんと今年から冬の間火曜日が定休日になってました、
火曜日しか行けない自分には、あまりにもひどい仕打ちですorz..........
Posted at 2010/12/08 19:00:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

ブレーキパット交換!

ブレーキパット交換!今回はフロントのみですが、アクレのタイタン
からニューバージョンのフォーミュラー800C
に交換です!

インプやランエボなどの重量級車にマッチするとのことです
制動力はマイルドでコントロール性重視の扱いやすいパット
だそうです。

今回はブレーキライン(APP)も交換するので後日インプれしますね!
Posted at 2010/11/14 18:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初孫生まれました、男の子でした。」
何シテル?   07/24 17:19
jogrbです。よろしくお願いします。 BMW120Imスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック M男クン (BMW 1シリーズ ハッチバック)
インプレッサGRBから乗り換え、パワーはありませんが街乗りは楽チンです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
セカンドカーのスイフトです ほとんど娘のくるまになってしまいました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ECU 足回り 吸排気 ATFクーラー パットなどのライトチューンでもサーキットは辛かっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシーBH-5から乗り換えたGRBです 同じEJ20でもインプはやっぱ速い!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation