• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月14日

生きろ!!

14日中に、なんかおこるかも。
福島第2原発で。
(↑位置間違えたです、これ第一))
防げるかどうかわかんないから、最善を。
もう、風向レベルに対応しきれない。
個人で予測を。

10キロ地点。
水蒸気爆発を伴う場合の中心高度、300m程度~1000m未満。
そうでない場合の放出の場合、20~300m程度。

雨なら、絶対に濡れるな。
濡れたら服をすぐ捨てる事。

あとは、今頃になってマスコミが繰り返してる情報に従うこと。
詳しくは過去のページあさって。
詳細をかいてあるから。

でもパニックにはならないで!
風を読んで!!
ブログ一覧 | 原発問題 | 日記
Posted at 2011/03/14 01:59:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

トヨタ博物館 クラシックカーフェス ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年3月14日 2:03
共同通信のニュースは「福島」第二原発ではないんです!!
「東海」第二原発なんです!!

何がどうなってるんですか…
コメントへの返答
2011年3月14日 2:10
東海は誤記の可能性があります。
東海では起こっていないです。
今問題なのは、福島のみのはずです。
事実確認します。
2011年3月14日 2:06
おはこんばんちわ

小生の無責任な発言かもしれませんが、
ここまで情報を出して頂いた山さんに感謝!
はっきり言って、個人のやれる事を越えてます。

あとはそれらの情報から自らの頭で
何をすべきか考えて行動するべきなのですね・・・

2011年3月14日 2:07
僕も「福島」だと思います。
コメント入れるためにミンカラ登録しました。
山さん!落ち着いて!そして、がんばってください。
コメントへの返答
2011年3月14日 2:11
共同が誤記のはずです。
2011年3月14日 2:08
共同通信のは東海第二についてですね。プールの水があふれたなんて記事もありましたが・・・。福島第一・第二、東海第二も危ないんですね。

もう、どうしたらよいのやら・・・。
コメントへの返答
2011年3月14日 2:10
東海はまだ未確認です。
僕の警告は、福島です。
2011年3月14日 2:09
全ては風向きしだいってことですね。
2011年3月14日 2:11
怖い…風向きが変わることを願います
2011年3月14日 2:11
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110313_432764.html
この地図風の→がひとつでみやすかったです、
そんな単純なものではないのかもしれませんが、あまりに→がたくさんだとどうみていいかわからなくて。
コメントへの返答
2011年3月14日 2:24
一つではなにも参考にならなんです。
風は常に動き、常に変わります。
追跡するには、これでは…
2011年3月14日 2:12
メディアもだいぶ混乱してますね。
2011年3月14日 2:14
>共同が誤記のはずです。
僕が落ち着かなきゃだめですね。スミマセン!
コメントへの返答
2011年3月14日 2:17
いえいえいえ、僕も東海はないはずでしたので、そこまでしっかり見ませんでしたから。
それに、警戒していたのも第2ですから。
2011年3月14日 2:18
福島の誤記なら山さんの予測が適用されそうですが

仮に東海で正しかったらどうなるんでしょうか?

茨城の北東ですが都内まで100km程度ですよね
コメントへの返答
2011年3月14日 2:22
万一東海の場合は、もうどうしようもありません。
モデル云々は無になります。
そしたら、日本は終わります。
そこまで政府は馬鹿じゃないでしょう。
国会から議員が逃げたら、ヤバイッてことです。
2011年3月14日 2:21
度々スミマセン。

友人が第一原発近くにいたらしく「徐線」を行われている可能性が高いです。携帯電話がつながらないので確認は取れていないのですが、大丈夫でしょうか?

あと、仙台にも多数友人がいます。このHPを見たのはつい先ほどなので放射能雲の助言はできなかったのですが、とても心配です。

あと、郡山はどうですか?

たくさんスミマセン。
コメントへの返答
2011年3月14日 2:25
明日のモデルが分からないので、3号と第2に何かあった場合は想定が出来ません。
とにかく、過去記事にあげた風を読んでください!!
2011年3月14日 2:26
女川 02時の情報らしいですけど
http://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/onagawa/mp.html
2011年3月14日 2:29
コメントする方にお願い
新しい記事見てコメントするのはいいけど、過去の記事、コメントも参考にしてください。
最新の情報ではないけど、山さんの負担を減らせられるかも知れません。
過去の記事を見て分からない事を質問などするようにしたらいいと思います
2011年3月14日 2:32
はじめまして!
山さんにコメントしたくて、みんカラ登録しました!
今回の福島原発のことをいくら調べても、このブログより細かく書いてるサイトはみつかりませんでした!
私は、東京在住ですが、恐いです!
先ほどのデータによると東京は放射性物質の飛散は、低いとのことですこしホッとしてます!
今でも不安で寝れないかたもいると思うので、無理なさらない程度に、頑張って下さい!
山さんのブログは、確実に皆の役立ってます!
2011年3月14日 2:53
チェルノブイリの事故後、広瀬隆の「ハリウッドは億万長者を殺す」を読んで寒気がして以来、原発は嫌いになりました。
あれから何年も過ぎてみんなの記憶が薄れかけた今とんでもない現実が進行しています。
何もわからない内に恐ろしい現実がみんなに降りかかる。
助けたくても何も出来ない無力感と怯える事しかできない自分に失望しても現実はやってくる。
明日を、明後日をみんなで生きましょう。今は明日を生きる為の努力をして助け合うしかありません。
貴重な情報ありがとうございます。笑える明日を信じてできるベスト尽くして生きていきます。絶対!明日を作りましょう。

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation