• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

東葵先生とのやり取り♪

以下やりとりw
【poodle】放射性物質は超微量でも人体に悪影響があるので、飽和状態はありえないと思います。セシウムは排泄されるのでそんなに心配いりません。報道されていませんが怖いのはストロンチウム(セシウムの10分の1存在)。半減期は30年で、一生なくなりません。

【葵東】こういう間違った知識はどこで仕入れるのでしょうね。一生だそうですよ。 RT @pyoodle @yamasanww 怖いのはストロンチウム(セシウムの10分の1存在)。半減期は30年で、一生なくなりません。

【山崎】 90srが一生ていうのは彼の肩を持ちますわ。だって、なくなるってのは0のことでしょ?生体半減期を除いて、100年後はどうなのか。方程式組めば分かることですよ。0か1かで言えば、1じゃないですかね?生体内は別ですが。

----------------------------------------------------------------------------
ここから今日w

【葵東】生体半減期を除いて←除いたら意味がないでしょうが。

【山崎】彼はストロンチウムにおいて生体内とは一言も言っていませんでしたよw そんなことよりも、僕があなたに対して言ったこと、理解できました? そんな重箱の隅よりも、もっとメインで話し合いましょうよw

【山崎】はやくww

【山崎】まだ?あんまり時間ないんだけど。

【葵東】生体半減期を除く理由は?

【山崎】いやそんな問題じゃなくてさ、俺が聞きたいのは133を引き合いに出した理由さw 生態半減期を除く理由答えたらそれも答えてくれるの?

【山崎】はいかいいえで答えるだけじゃんかw何も悩む必要ないよw

【葵東】問題はストロンチウムが排泄されずに体内に残るという根拠です。

【山崎】それは俺の発言じゃないんだけどwそれより、先の回答お願いしますよwはいかいいえでwそしたらまた答えますからw 排出されないと言ったのは僕じゃないよねw文字読めないほど追い詰められてきたの?

【葵東】あなたが勝手に絡んできたことだ。ストロンチウムが一生だとか。排泄されないのか?

【山崎】僕は絡んでないよwだってあなたなんかどうでもいいものw

【山崎】それにストロンチウムが一生とか排出されないといったのは僕じゃないよね?もう一度過去のやつ読み直したらどうですか?

【山崎】まあ、気づいているとは思うけども、だから最初の前提で「生態半減期を除いては」っていう一文をつけた訳wわかった?

【山崎】人にあれこれ聞くだけじゃ失礼だよw僕が出した課題も回答してね♪核分裂収率とかは調べるの大変だと思うからいいよwやさしいな俺wほんじゃあ、133を引き合いに出したんだから、そこらへんの明確な回答よろw


それから1時間後w

【山崎】もういいや。なんかかわいそうだし。これ以上俺の品位下げれんし。ばいばいwじゃね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/16 22:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年6月20日 17:28
外から見れば、感情的に言い合ってるだけに見える。
コメントへの返答
2012年6月20日 19:09
こんばんは。
そう捕らえられて仕方ないと思います。
結構ありがたく意見承っています。やっちゃったあと、ちょっと後悔しました。
品位下げたな~って。でも公開した後だし、いったん公開したものは取り下げない方針なので、評価の低下は自分の招いた結果だと思っています。

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation