• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FDかっつんのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

DZCに向けて

DZCに向けていよいよDZC予選が始まりましたね(^^♪

そして西日本予選の申し込みも始まりました。

自分はというと、、、、



もちろん申し込みましたよ(^_-)

しかも申込開始直後の夜中にです。事務局の方にはこの辺から気合を見せておけば、応募多数で抽選になっても優先的に、、、なことは無いか(^_^;)



さてさて、トップ画像にもある↓のカナードですが、



DZC予選に向けてチョット仕様変更しました。

DZCのレギュレーションでは「GTウイングやカナードは全幅から出てはいけない」というのがありますが、自分のは見た目(フロントフェンダーと比べて)では少しハミ出てるように見えます。

そこでカナード間の寸法を測定してみましたところ、車検証の全幅よりは1cm狭かったので数値的にはOKかなと。

ただ、車検ではいちいち測らずに見た目で判断されそうなので、色々指摘されるのも面倒くさいのでカナードをフロントフェンダーとツライチになるまで狭めました。

カナードを狭めてしまうと空気の出口が狭まり空気抜けが悪くなる(入口側は狭めてないので)ので、ダクトを設けて排出量を確保してみました。

これでどう変わるかは、超鈍感体質の自分にはわからないとは思いますけどね(^_^;)

でも見た目は結構格好良くなったのでOKっす!!



次に、OHに出していた車高調が帰ってきたので取付をしました。



今までの仕様に不満を持っていた訳ではないのですが、少しだけ仕様変更してみました。

一応自分なりの狙いとしては「ブレーキング時の安定性」と「トラクションアップ」を狙った仕様変更なのですが、それが幸とでるか不幸とでるかは解りません。

良い方にいっている事を願うのみです(^_-)



さあ、DZCタカタ予選まで残すところ一カ月と少し。あとはクルマ壊さないように1~2回くらいは練習に行ってから本番に挑むのみです(^_^)/

Posted at 2015/08/30 13:40:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | FDニュース | クルマ

プロフィール

「12月9日(日)の阿讃タイムアタック記録会(ATAK)について http://cvw.jp/b/710615/42271786/
何シテル?   12/08 13:47
FDかっつんです。 RX-7(FD3S)でタイムアタックを楽しんでいます。 DZC2015 タカス決勝 3R 優勝! ◎ベストタイム一覧 ◯GC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダパーツ高騰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 07:11:10
ディレッツァチャレンジ2015 決勝大会 inタカスサーキット 参戦報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 21:16:53
FDkatsun (YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 21:16:18
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2012年7月にBNR32さんより譲っていただきました。 通勤と夏場のサーキット練習用 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2015.9.01現在の仕様を掲載します。 ◎エンジン・駆動系 REMS スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation