• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

007

007 ← コチラは「ロシアより愛をこめて」のボンドガールの
ダニエラ・ビアンキさん。















突然ですが、



みなさんは「ドクターX ~外科医・大門未知子~」見てましたか?




ビデオリサーチ調べでは、最終回の平均世帯視聴率が、関東地区で26・9%。
昨年から始まったシリーズ中で過去最高を更新し、テレ朝木曜ドラマとしても歴代1位を記録。

関東地区の瞬間最高は31・4%だったそうです。


「御意まんじゅう」や「失敗しま煎餅」がバカ売れしてるとか・・・。 ⇒ コチラ





私、失敗しないので。


失敗だらけのオイラにゃ関係ないセリフですね。





このブログも滑りそうなんで、最初に謝っておきましょかね。



申し訳ございません。 m(_ _)m




「房総お散歩快速ジーノ」乗りさんへ サービスショットです。 ^m^

未知子ったら、白薔薇会のパーティーで目立っちゃダメじゃない。
教授夫人のみなさんに目つけられちゃったら大変よ。






神原晶の飼ってるネコって「ベンケーシー」って名前です。





ベンケーシーって言えば、


ベン・ケーシーOP




↑この「BEN CASEY」って言ってるのは次元大介ですよ。

さすがにリアルタイムでは見てないですよ。






・・・って、ドクターXの話じゃないんですよ











今日は、
の続きです。







昔、WOWOWで007一挙放送の時にアンケート取ったんですよ。




ベスト ジェームス・ボンド

やっぱり、ショーン・コネリーってイメージの人が多かったんですね。





ベスト ボンド映画

「ロシアより愛をこめて」がトップです。
日本が舞台になった「007は二度死ぬ」は4位にランクインされてます。


「007/危機一発(ロシアより愛をこめて)」


「007/ロシアより愛をこめて」が日本で初公開された時のタイトルは「007/危機一発」。
本来なら“一髪”が正しいのですが、そこを見事に“一発”とやってのけたのは、当時の映画宣伝を担当していた故・水野晴郎さんだそうです。



ベスト ボンドガール

ダニエラ・ビアンキがトップ。 美人ですよねぇ。 (〃▽〃)
ソフィー・マルソーの2位は意外。 カワ(・∀・)イイ!!ですけどね。
浜美枝さんが5位。
ナターリア・シミョノヴァ のイザベラ・スコルプコ タイプです。 (^^ゞ





ベスト 悪役

リチャード・キールがランクインされてないのは何故だろう?





ベスト ボンドカー

アストン・マーティンDB5、トヨタ2000GT、ロータス・エスプリの順ですね。
やっぱり、ボンドカーのイメージはアストン・マーティンですね。
2000GTはボンドカーではなく、タイガー田中のモノですから。
準ボンドカーってことですね。



缶コーヒーのオマケで買いました。
2000GTだけ紹介しましたが、







実は、























人気トップ3は手に入れてたんですよ♪
抜け目無いでしょ? ^m^





007は二度死ぬ

ホテルニューオオタニ




スポークホイールが似合いますねぇ。  ゚+(人*´∀`)ウットリ+゚




てんとう虫が普通に走ってたり、センターラインがなかったり・・・。




東京なのに砂利道があったり・・・。




代々木体育館



タイガー田中(丹波哲郎さん)の専用列車は地下鉄丸ノ内線

丸ノ内線と言えば、赤い車体に白帯ですよねぇ。



鹿児島県坊津の漁村

松岡きっこさん(右から2人目)もチョイ役で出てました。
11PMガール ⇒ コチラ 




東京タワー

東京にも高層ビルの無い時代です。 ⇒  コチラ

霞ヶ関ビルは1968年竣工
007は二度死ぬは1967年公開。



国宝 姫路城

今じゃ、映画のロケなんて許してくれないでしょうね。
特殊部隊の訓練場として使われました。






007つながりで、



サイボーグ009



サイボーグ009 OP/ED





001~009の解説は、
サイボーグ009公式サイト  ⇒  コチラ から引用。


コードナンバー:001
本名     :イワン・ウイスキー(Ivan Whisky)
出身     :ソヴィエト連邦
サイボーグ能力:強化頭脳
       :ESP能力
誕生日    :不明

0歳児にして通常の成人を超える知能を持つ。
生後まもなく父親によって頭脳改造手術を受け、脳細胞が異常発達を遂げた。それにより、テレパシー、サイコキネシス、瞬間移動といった超能力が使えるようになった。
その外見とは裏腹に、あくまで冷静沈着であり、ゼロゼロナンバーサイボーグたちの参謀の役割を担っている。



コードナンバー:002
本名     :ジェット・リンク(Jet Link)
出身     :アメリカ
サイボーグ能力:飛行能力
誕生日    :2月2日

脚部に埋め込まれた飛行ユニットにより、空中を自在に滑空する能力がある。
ニューヨーク・ウエストサイドで不良グループのリーダーだったが、対立するグループとの喧嘩で相手を刺してしまい、警察から逃走していたところ、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に拉致され、そのままサイボーグに改造された。
自由奔放な性格で、短気で喧嘩っ早い面がある。
普段はレーサーとして活躍している。



コードナンバー:003
本名     :フランソワーズ・アルヌール(Francoise Arnoul)
出身     :フランス
サイボーグ能力:超聴覚・超視覚
誕生日    :1月24日

聴覚と視覚を強化されたサイボーグで、視覚は厚い壁の向こう側まで見通すことが可能で、聴覚は50キロ四方の物音が感知できる。
フランス・パリに下宿する女子学生であったが、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』
に誘拐され、改造された。
ゼロゼロナンバーサイボーグの紅一点で、気が強いところもあるが、優しい心の持ち主である。
普段はバレリーナとして活躍している。



コードナンバー:004
本名     :アルベルト・ハインリヒ(Albert Heinrich)
出身     :ドイツ
サイボーグ能力:マシンガン(右手)・電磁ナイフ(左手)・マイクロミサイル(両大腿部)・ヒロシマ型原爆(胴体部)
誕生日    :9月19日

全身を武器庫と化した、戦闘に特化したタイプのサイボーグ。
恋人ヒルダと東ベルリンから西ベルリンへ脱出を計るも失敗、銃撃により恋人を失い自らも重傷を負う。その際に、病院に運び込むふりをした『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』により誘拐され、サイボーグへと改造された。
自らの計画の失敗により恋人を死なせてしまったことと、生身の肉体を無くした過去のせいか、シニカルなものの見方をして、飄々と振舞うことが多い。
普段はトラックの運転手をしている。



コードナンバー:005
本名     :ジェロニモ・ジュニア(Geronimo Junior)
出身     :アメリカ
サイボーグ能力:強化皮膚・怪力
誕生日    :12月25日

砲弾にも耐える強固な皮膚と100万馬力の怪力を持つ。
ネイティブ・アメリカンの居留地に住んでいたが、白人社会に迎合する仲間たちに失望し、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』の誘いに乗り、改造された。
無口で穏やかな性格の持ち主で、ネイティブ・アメリカンであることに人一倍誇りを持っており、自然に宿る精霊を感じることができる。



コードナンバー:006
本名     :張々湖(ちゃんちゃんこ・Chang Changku)
出身     :中国・広東省
サイボーグ能力:火炎および熱線放射能力
誕生日    :2月29日

口から高温の火炎や熱線を吐き、土の中にも自由に潜ることができる。
元々は中国広東省に住む農村の出で、貧困のあまり自殺を図ったところを、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に連れ去られて改造された。
食いしん坊で陽気な中年男で、臆病者ではあるが、心が広く懐が深い人物である。
普段は中華飯店「張々湖」を経営しており、料理の腕前は超一流を誇る。



コードナンバー:007
本名     :グレート・ブリテン(Great Britain)
出身     :イギリス
サイボーグ能力:変身能力
誕生日    :4月1日

細胞組織を変化させることで、人間や動物といった生き物のみならず、無機物にでも変身する能力を持つ。
売れっ子の役者であったが、酒に溺れて身を持ち崩したところを、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に誘拐されて改造された。
ゼロゼロナンバーサイボーグの最年長だが、感情の起伏が激しく、おどけた調子で仲間を笑わせたかと思えば、悲壮な調子で身の不幸を嘆いたりもする。また情に厚く、他人に対する暖かい思いやりを持っている。
普段は006の中華飯店を手伝っているが、ロンドン等の劇場でショーをすることもある。



コードナンバー:008
本名     :ピュンマ(Pyunma)
出身     :アフリカ
サイボーグ能力:水中活動能力
誕生日    :8月20日

水中での活動能力が強化されており、一万メートル以上の深海でも活動ができる。
奴隷商人に捕まり脱走したところを、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に拉致され、そのまま改造された。
言動や物腰から知的な雰囲気の漂う、物静かで真面目な青年である。
普段はアフリカで密猟取締官を生業としている。



コードナンバー:009
本名     :島村ジョー(Joe Shimamura)
出身     :日本
サイボーグ能力:加速装置
誕生日    :5月16日

ゼロゼロナンバーサイボーグの開発で培われた技術を1体に集約させた万能型のサイボーグ戦士。
日本人の母と国籍不明の外国人の父のと間に生まれたハーフで、差別を受けながら育つうちに不良少年となった。少年鑑別所からの脱走直後に『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に捕らえられて改造された。
持ち前の正義感と、差別や偏見に晒された少年時代の記憶から、人間の尊厳を踏みにじり虐げる者に対しては強い怒りを持っている。
ゼロゼロナンバーサイボーグのリーダー的存在である。






平成版サイボーグ009

オシャレになりましたけど、♪赤いマフラーなびかせて・・・ってヤツのが良いですね。
歌っているのはglobeですね。
Keikoさんは「くも膜下出血」で入院してましたけど、その後はどうなんでしょう。
早く復帰できると良いですね。





0系新幹線

新幹線と並走できるくらい瞬足です。





0系新幹線と言えば、

小池栄子さん

そっくりですね。 (=^〇^=) ニャハハ





そうそう、009が乗る車は

コルベット・スティングレー’68モデルってわかりました。








007のOPの「ガンバレル」にハチロクを被せてみました。


プロフの画像を変えたんで、足跡が↑になりますので、(;゚Д゚)!びっくりしないでね。




007 : James Bond : Theme

オイラのテーマ曲。(^^ゞ








(∀`*)ゞイヤァ

今日も「幕の内弁当」みたいなブログにお付き合い頂きましてありがとうございます。



( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/22 14:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年12月22日 16:00
にゃんさん、こんにちは。

テンコ盛りの幕の内弁当で
お腹イッパイです(笑)

ロ-タスエスプリ、N瀬クンが
以前買いたかったと言ってました。
コメントへの返答
2013年12月22日 23:23
肉マチャアキ先輩、こんばんは。

幕の内大盛りでお腹いっぱいですか。
それは良かった。

N幾三さんですか。
エスプリ買えば良かったのに。 ^m^
2013年12月22日 16:17
こんばんニャ (=^・^=)

私もショ-ンコネリ-の男の魅力満載のボンド
がベストですね、ロジャ-ム-アも好きですね。!(^^)!

ツレから白のエスプリタ-ボ(ジウジア-ロデザイン)購入
の話が有りましたが、700万円(ツレ価格で:相場は
1千万円)はチョットムリでしたのでRX7のカブリオレを買いました。

007とジ-ノのボンドカ-は色合いもグッドですね!(^^)!
コメントへの返答
2013年12月22日 23:27
こんばんU・ω・)ノ ワン

ショーン・コネリーってイメージ強いですよね。

チョット無理して買って欲しかった。
持ってれば、価値も高かったでしょうに。

ジーノのボンドカーなんて天地がひっくり返ってもありえねぇ。 ^m^
2013年12月22日 17:24
今回はてんこ盛りですね!
サイボーグもイイですがワイルド7もイイですよ(^^)v
ショーンコネリがやはりですよね\(^o^)/
コメントへの返答
2013年12月22日 23:28
ワイルド7って「7」しか被ってないじゃん。 ^m^

アンケート通り、ショーン・コネリー派が多いですね。
2013年12月22日 22:39
こんばんは~☆

足あとの画像が変わっていたので「?」ってなりました(^^ゞ
ミラジーノが撃たれるーーー(/´△`\)笑

私もセクシー美女とドライブ行きたいです(*´∇`*)
「お名前は?」「ボンド、ジェームズボンド。」

ところでボンドカーは車検通るんですかね。疑問です。笑
コメントへの返答
2013年12月22日 23:34
こんばんは。

足跡変わるからビックリしないで。って書いておいたのに。 ^m^

2000GTは「品川 5 ま 20・00」。
公認なのか、映画撮影だけのモノなのか分かりません。

「昭和40年男」でも書きましたが、ポインター作って公認取っちゃう人もいるから、公認かも知れませんね。
2013年12月23日 13:50
プロフの画像、カッコいいですね~♪

007は初期の頃の作品しか見ていませんのでやはりショーン・コネリーですね♪

子供の頃はボンドカーに憧れました(^^)

この年齢になると興味はカー、よりガール、ですね(笑)。
コメントへの返答
2013年12月23日 23:22
ありがとうございます♪

だいたい1年毎に変えています。
刈場坂峠→松本城→牛久の大仏。
今回で4代目。
しばらくは使えるかな?・・・って。

今でもボンドカーには憧れます。
手の出ない車ばかりですからねぇ。

寅さんのマドンナと一緒で、無くてはならないモノですから。 ^m^

リクエストにお答えして、ワンピースの最後に大滝詠一さんのCM追加しておきましたけど、見てもらえました?
2013年12月23日 23:59
こんにちは。

岸部さんと西田さんのメロン請求書
やりとりは、釣りバカ・ファイナルの
冒頭エピソードの真逆な展開だ(笑)

殺しのライセンス所持者といえば・・・

kayoぴょん的にはバンコランかなぁ。

あれっ?パタリロだよ!
誰もついてこない・・・(笑)
コメントへの返答
2013年12月24日 0:29
こんばんは。

キャーッ!敦夫さーん!
↑紋次郎の記事の時みたいなリアクションを期待してたんですが・・・。 ^m^

西田さんって、こんな役柄多いのかな?
白い巨塔の時はマタニティクリニックの院長で「金に物を言わせて」みたいな・・・。

バンコラン?
パタリロ?

カリメロなら知ってます。 '`,、('∀`) '`,、

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation