• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

700馬力のFR

700馬力のFR GT-Rに慣れてるとM157エンジン搭載のCL63がかったるくて我慢の限度こえました。
571ps 90kg.mらしいですが重たいボディーでたいして走りません。

ブーストアップしてみました。とりあえず700ps 107kg.m 
740psあたりまでは燃料足りそうでしたがノーマルミッションだしマージンを残してこんなもん。
(ハイパフォーマンスパッケージを選んでいないと排気がふんづまりなのか650psが限度)
ちょっと面白くなりました。タイヤがたいしてハイグリップでない(ミシュランPSS)なのもありますが、4速までトラクションコントロールが介入。
後輪はGT-Rサイズがはけるので今度ためしてみます。

GT-Rは重体を通り越して危篤状態です。

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/04/04 23:00:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

ストロベリームーン
M2さん

この記事へのコメント

2017年4月5日 1:13
なっ、なんと( ̄0 ̄;)

次はレーシングカーですか!
コメントへの返答
2017年4月5日 7:40
次は原点回帰で鈴鹿用の軽いポルシェが欲しいです^^;。
値段もこなれてきた996 GT3 CSあたり。
2017年4月5日 9:44
おはようございます。
1000馬力のGTRの動画を見ることがありますが、もはやGT-Rではありませんね。。笑

GT-Rって言ってると周りの人が勘違いされます!笑

おっしゃられてることは、十分理解できます!爆
コメントへの返答
2017年4月5日 10:07
うちのGT-Rではなく友達のAPでリミッターカットのみのMY13と名古屋→中津川まで走りましたが全くついていけなかったです( ;∀;)
まぁ当たり前といえば当たり前ですが。
2017年4月5日 13:03
ええええええええええええええええっ!!?

Rは!!!、

危篤でしかww!?? A@@。;;;ゞ(苦泣
コメントへの返答
2017年4月5日 17:20
危篤です・・・


どのくらい重症化とというと・・・
あぁ~ 「これは夢だよな」と思うほどに・・・・

保険会社のアジャスターが何やら査定してたけど夢です。
路上の落下物がデフに食い込んでいたけど夢だから大丈夫。
全損がどうのこうの言ってたけど幻聴です。

My17の見積もりとってきたのはただの散歩です。
2017年4月5日 22:22
踏ん張りどころです(。´Д⊂)
コメントへの返答
2017年4月5日 22:28
大丈夫です。もうパンチドランカーなので( ;∀;)
2017年4月5日 22:50
こんばんは。

えっ、571ps 90kg.mもあるのに、大して走らないと思えるほど、
GT-Rはスゴイと言うことですね(;^ω^)

おそろしい話です。さらに恐ろしいのが、GT-Rが危篤( ゚Д゚)

大丈夫なのですか、とにかくお早い復活をお祈りしております。
コメントへの返答
2017年4月5日 23:31
まぁこの車は速く走るように設計された車ではなくグランドツアラーなので。。
M157エンジンはパワフルです。広域で立ち上がるトルクはVR38DETT以上です。
ですがFRにPSSやアドスポ、S001、P-ZEROあたりのタイヤではまともにグリップしないので。4駆のE63ならおもしろいかもです。
馬力あげても乗りにくくなるだけなので先ほど戻しました。
2017年4月11日 14:28
GT-Rは重体を通り越して危篤状態です。
路上の落下物がデフに食い込んでいたけど夢だから大丈夫。
My17の見積もりとってきたのはただの散歩です。

一体どないしたんですか? ん~ん~???
コメントへの返答
2017年4月11日 15:17
メッセージしますね

プロフィール

「[整備] #540Cクーペ マクラーレンTPMSクローン作製。 https://minkara.carview.co.jp/userid/714037/car/3545102/7839592/note.aspx
何シテル?   06/21 13:37
年間4~5万km乗ってます。これでも最近は減りました(笑) ポルシェ996ばかり4台で36万km走破しました。 今の足車は2台とも販売台数的に超マイナーなレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria GEX-909DTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 22:59:37
ブレーキ踏力の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 13:13:43
S15理想制動力配分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:59:56

愛車一覧

マクラーレン 540C クーペ マクラーレン 540C クーペ
マクラーレンで唯一普通に通勤に使える540Cです。このスポーツシリーズにはマフラーが4種 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
R35とちがいサーキットのタイムを求めず楽しく乗れる車として選択。なので2駆です。 サー ...
日産 アリア 日産 アリア
I-paceから乗り換え。 足車は引き続きEVです。世界的に在り方が問題になっているBE ...
BMW M8 クーペ BMW M8 クーペ
M6から乗り換え。 通勤快速🥳 BMWの嫌がらせレベルのDMEロック突破 とりあえずブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation