• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2023年3月4日

オルタネータ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
予防整備で交換。
信頼のRAPブランド。
GDBは後期から容量がデカくなってるらしい(75A→90A)
更に容量のデカい(110A)GHとかの純正を流用してる人も居るけど、フロントオーバーハングが重くなるし、オーディオカーみたいな電気喰いまくりな仕様にしてない限り純正で十分足りるので、その辺はよく考えましょう。
2
ちなみにスペックシート見ると定格容量90Aでも、回転が上がれば大体110Aぐらいは発電してるっぽいです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホーン取付

難易度:

BM/BRのフロントサスペンションは使えるか検証(完)

難易度:

手軽なヘッドライト磨き

難易度:

クラッチフルード(リザーブタンクから)交換、3回目。

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

日常点検。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏に向けて最近またちょっと指を苛めている」
何シテル?   06/05 20:28
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation