• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TEINの愛車 [スバル WRX STI]

パーツレビュー

2019年7月17日

TEIN MONO RACING WRX STI VAB  

評価:
5
TEIN MONO RACING WRX STI VAB
MONO RACINGは、サーキット走行を楽しむユーザーのために誕生した、ハイスペック全長調整式ショックアブソーバです。既存モデル「MONO SPORT」で好評の基本性能を継承しつつ、ハイエンドモデル「SUPER RACING」譲りの減衰力セッティングや、キャンバーキャスター調整式ピロボールアッパーマウントやキャンバー調整機能付きロアブラケットの採用、スプリング無償変更システムなど、高度なチューニングニーズにリーズナブルな価格で応えます。

【製品特徴】
純正の持つスタビリティの高さをさらに生かし、速度が高い領域でのハンドリング性能やブレーキング時のノーズダイブ等、車両の姿勢が乱れないように走行性能を向上。前後ヘルパースプリングを採用することで伸び側ストロークを確保し、タイヤの接地感・トラクションを向上させるチューニングを実施。

【備考】
Rr:内装のカット、または取外しが必要です。キャンバー調整カラーをポジティブ位置でご使用時に、ポジティブ方向に変更したい場合は品番:SPS12-R16100-25、ネガティブ方向に調整したい場合は品番:SPS12-R16100-05になります。ネガティブ位置でご使用時に、ポジティブ方向に変更したい場合は品番:SPS12-R16100-05、ネガティブ方向に調整したい場合は品番:SPS12-R16100-25になります。 キャンバー調整カラーは1台あたり2個必要です。
フロントスプリングは12,14,16Kの中から選択可能です。リアスプリングは14,16,18Kの中から選択可能です。

<スペック>
・全長調整式車高調整
・単筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・フロント:キャンバー・キャスター調整式ピロボールアッパーマウント付属
 リア:ピロボールアッパーマウント付属
・スプリングレート フロント:14.0k リア:16.0k
・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-40mm リア:-25mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント-73~+1mm リア:-74~+1mm

関連情報URL:https://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=default&carmodel=default&modelyear=default&item=MONORACING&restype=1&allvch=0&genuine=0&srchfrwd=vab
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( TEIN の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation