• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年01月10日

タカタヘ行ってみた

タカタヘ行ってみた 久しぶりのサーキット走行!

って訳で、行って参りましたTSタカタサーキット(^^
前回走ったのは2011年11月だったので1年1ヶ月位前ですね~





事の発端は、月~火曜日にテックさんから連絡があり、
「天候が良ければ水曜日走りに行こうぜ!」という事で急遽決定しました。

一年前とは車の仕様もガラッと変わっていると言う事もあり、
近いうちに感触を試しに行こうかなっと思っていましたが、
まさか新年2週目から行くとは思いもしませんでした ∑(゚Д゚)

しかし、その作戦(?) が功を奏したのか、午前の走行枠に集まった台数は僅か8台!
1年前の時は20~30台集まった事を考えれば最高のテスト走行日和だ。


午前は路面温度が低かったので、イマイチ特性が掴めない595RSRと

 減衰の特性を掴むため色々探りながらテスト走行を行いました。

結果:
どうやら自分の車と乗り方でRSRを履くには温間2.5がベストマッチって結果が出ました。
温間2.5以下だととても踏めたもんじゃない位ジャジャ馬状態、
温間2.6を超えるとタレた感覚がして挙動が乱れる。
+
タイヤに合わせてフロントの減衰を変更。

そして午後からは・・・



まさかの2台だけの貸切状態キター *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかし、静かすぎて逆に淋しさを感じました...(^^;

15時位にベストラップが出たのですが、そういう時は大体カメラの電源を入れ忘れてるので
↓の動画は9日のセカンドタイムの時を一応アップしておきますw



ん~、カメラの設置位置が悪いw 路面が見えてませんねぇwww
もっといいラインアプローチで走れば、まだまだイケそうですね(^_^;

しかも、ベストラップの週はコントロールラインの10~M?位手前で

 シフトミスしてしまったので、そのミスが悔やまれます(><;

もっともっと精進します...orz
ブログ一覧 | モータースポーツ参戦記 | 日記
Posted at 2013/01/10 21:57:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん


ツゥさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

バリバリ⑥
.ξさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年1月10日 22:11
速っ!(  Д ) ゚ ゚

シフトミスしなきゃ64秒台確実じゃないですか:(;゙゚'ω゚'):

さらにZⅡ履くと恐ろしい事に(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年1月11日 19:02
何とか出たタイムって感じですね(^^;
RSRにいつ裏切られるか分からないので、
アクセル開けれない+吹っ飛びそうな恐怖と
戦ってましたwww

国産...欲しいですが、お金ないです...(T▽T
2013年1月10日 22:26
うまい人のドライブって全然バタバタしてないんですよね^^;

選択を誤らなければお二人の走りが

運よく見れたのに^^; 

残念。
コメントへの返答
2013年1月11日 19:14
うまい人の動画は見ててスムーズですよね
冷静さが大事なんですかね?

タカタまで仕事で来られる事があるんですか!?
タイミングが悪かったようですね...、
2013年1月10日 22:48
前回は架空の人物の法事と偽り、サポートに行く予定でしたが、悪天候な為空振りに終わりましたorz

今回は流石に休めなかったorz
コメントへの返答
2013年1月11日 19:16
そういえば、年末の時は悪天候で流れましたね(^^;

自分は休んでしまいましたが
普通は、何か無い限り突然休むのは難しいですよね
2013年1月10日 22:58
く~車さえ仕上がってたら~

こうしちゃいられない、おはきび後にセッティングの相談に行こう(>人<;)
コメントへの返答
2013年1月11日 19:48
そうなんですよ~
ECUがキマっていれば誘えたのですが...><
2013年1月10日 23:16
国産ハイグリップタイヤを履けば
もっと良いタイムが簡単に
出そうですね(゚A゚;)ゴクリ

コメントへの返答
2013年1月11日 19:51
Z1☆からダンロップ党なので、必然的に
次期タイヤはZⅡになりますが、
タイヤは高いので先にアライメントで
詰めてみようと思っています(^^
2013年1月10日 23:54
ベスト更新おめでとうございます!
抜かれました(笑)
今シーズンで冬眠に入るので、それまでに抜き返せるように頑張ってみますw
コメントへの返答
2013年1月11日 19:53
ありがとうございます!

一時的に抜いてしまいましたが、バンノさんが
本気を出したらヤバイので、お手柔らかにお願いします(^^;
2013年1月11日 9:45
お疲れ様でした(^_^)

天候も良く、寒すぎずでホントいい日でしたね!

確かにあのラップのシフトミスがなければ…
でもいい感じで最後の頃は走ってたので、次に走ったらもっとタイム上がるでしょうね♪

また一緒に行きましょう♪
コメントへの返答
2013年1月11日 20:00
お疲れ様でした!
天候に恵まれて本当に良かったです(><;

メインストレートでシフトミスなんて、あのラップ以外は一回もしてないのに、なぜかあの周だけは...(笑

ありがとうございます、
また機会があれば宜しく御願いします!
2013年1月11日 20:28
おのれ~(笑)
コメントへの返答
2013年1月12日 14:54
( ̄ー ̄ ニヤリ
2013年1月12日 17:33
速すぎて酒吹きそうになりました。(汗

丁寧な走り方でカッケー!でございます。( '∇')
どこまで伸びるか恐ろしいですな・・・。
コメントへの返答
2013年1月14日 1:24
速く見えるのは撮影機材が広角レンズなので速く見えちゃうんですよねf^_^;

乙らない程度で、出来る限り頑張りますよ~!

プロフィール

「@黄月 ママチャリが快適に思える程のギア比…!」
何シテル?   04/30 20:05
よろしくお願いします、『カマ@自作派』です。 リアルでのあだ名が『カマ』なので命名しました。 車のチューニングは極力自力で行うのが生き甲斐です。 全塗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤車として購入しました。 最初はオプティエアロダウンビークスにしようと思っていました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
VARIS ワイドボディキット装着車。 このワイドボディキットを付けたい為に、MR-Sど ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
ツーリング、通勤、どちらも楽しく乗れる通勤用バイクとして購入しました。 DUKE125 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
現在レストア中。 プライベートパドック製NSF250カウル&Y2S 04シートカウルを ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation