• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

また試乗しに行ってきました

最近、コロナウイルスの影響もあり、あまり出かけてません。
幸いにも山形県は発症者はいないですが、デパートなど人が密集する場所へは
なかなか行きづらいのが本音ですね。

今日は、車のディラーさんへ試乗に行ってきました。
今日はじゃなく先週も先々週もが正解ですかね(^^;
安い買い物じゃないので慎重になるのが当然だと思うのですが、
何度も試乗で伺うとあまりいい顔しないディラーさんもあるわけでして、
まぁそのへんは、なかなか難しいのですが、もし購入したとすると長い付き合いになるので、お店の視察も兼ねての試乗です。
トヨタ車に関しては、トヨタ・トヨペット・カローラ・ネッツと数店あるので、
同じ車種でも、どのお店が一番自分に合ってるかも重要ですね。

まずは、日産:S15シルビア(改)
ちょっとだけバッテリーつないで走行してみた。
やっぱりイイね!!デフ調子悪いけど(ーー;)

ブーコンどっかに吹っ飛んでない。
相当奥に入り込んだ模様?隙間からは目視できない。


4月に入ってから直す予定ではいます、、、

HONDA:FIT
新開発の2モーターハイブリッドシステム搭載のFIT
これでもいいかなぁって思わせるほど良かったデス♪
が、シートと目線が自分には合わなかったです。
シート自体の質はとても良かったんですけどね
センター燃料タンクの宿命なのか?運転席のポジションはやや高め?
自分の座高が高すぎるだけなんですけどね(^^; 残念。。。



HONDA:シャトル
1.5L i-VTECエンジン スポーツハイブリッド
7速デュアルクラッチトランスミッション
試乗車がないので試乗できなかったのですが、広い室内・荷室はアウトドアに
ぴったり!!車中泊も余裕でできるくらいの広さです。
実際に運転してないので何とも言えないですが、ポジション的にも問題なさそうですが、シャトルに乗ってる自分を想像できないのはなぜだろう??
また「7速デュアルクラッチトランスミッション」という高性能ミッションをシャトルに使用してるのかも不思議です(^^;
まぁ運転していて楽しそうですけどね?パドルシフトも付いてるし♪
気になる1台ではあります。

この荷室スペースはとても魅力的です!


で、最後は、
TOYOTA:プリウス
やっぱり運転だけを考えると、このプリウスが一番デス
シートとステアリングの調製幅がとても広いので、高身長な自分の体型にも合わせられるので自然体で運転できます。


ですが、やっぱ後部座席は狭い(ーー;)
荷室はそこそこ広いのでキャンプ道具は問題なく積めるけど、さすがに荷室で車中泊は厳しいですね~
でも、さすがにプリウスの荷室で車中泊するつもりはないですけどね(^^;


今日で気になる車の試乗はだいたい終わって大体の方向性は決まってきた
感じですが、プリウスにするか?シャトルにするか?もしかしたら日産車になるかもしれない?もしかしたらタント乗り続けるかもしれない?
悩んでいる時が一番楽しい時なのかもしれませんが、悩みどころです(^^;










ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2020/03/15 21:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

バリバリ⑰。
.ξさん

酸性土壌?
THE TALLさん

徒然なるままに
マヨ侍さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2020年3月17日 20:35
先日、鬼嫁に連れられトヨタのお店に行ったら、4月?5月?から
どこのお店でも全車購入可能になるとか?って話を聞きました!

ラルフさん、長身だからな~。
シートポジション問題は納得。
逆に私も、シートポジション(足)問題ありますが(笑)

プリウスαなら、ワゴン?ミニバン?タイプだから
ちょっと期待出来るかも?ですよ(^^)v
コメントへの返答
2020年3月18日 21:55
こんばんは(^.^)

5月から全店で全車種扱うようになるので、買うなら5月に入ってからですかね(^.^)

少し僕の身長差し上げます(笑)
今回はシート交換はしたくないので、多少使い勝手が悪くても、純正シートが自分の体型に合う車種にしようと思ってます。
プリウスαは生産中止の方向みたいなので×ですね(^-^;
思ったより広くないしね

悩みどころですが、
楽しんでもいます♪

プロフィール

「シルビア積込
明日はサーキットで軽く試走します( ^∀^)」
何シテル?   11/29 22:16
ニコニコラルフです。 愛機S15シルビアでサーキット走行を楽しんでます。 ハードチューンではなく、ソフトなチューニングで、速い車を目指しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買いました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:14:29
〜昔と今〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:13:52

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020年8月納車になりました。 タントからプリウスへ乗り換えました。 これからはプリ ...
日産 シルビア ニコニコラルフ S15 (日産 シルビア)
2017年4月1日に納車になりました。 普通に街乗りが出来て、快適に?気持ち良くドライ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普段乗りの車です。 最近の軽自動車は、とても性能がよくとても使い勝手がいいです。 CVT ...
ダイハツ タント 軽ポコ (ダイハツ タント)
2015年10月1日~2020年8月29日 走行距離:206000km 4年と11ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation