• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月20日

LEGENDの足跡 (破磐神社われ岩)

LEGENDの足跡 (破磐神社われ岩)
















朝になったら起きるのが辛くなってきましたね~w
あと10分布団の中で・・・これが一番幸せな時かも知れません。
数か月前に198円より安いお弁当がテレビで紹介されていました。
なんと!・・・

100円です。(税込み価格108円)
こちらのお店、前々から気になっていたんです。
道路が通れない! それもそのはず、道路に並んでいる車は左や右のウインカーを出して駐車場に入ろうとウェイティング。
何かある。怪しい!w
とは思っていたが100円弁当があるとは。
さっそく店内を調査!w
ほとんど弁当は売り切れていた! (乱獲はいけません!w)
弁当と焼きそばをゲット!216円です。
でも電子レンジがなかったのが残念!
これは後で食べましょう。













 さてさて、今回はパワースポットです。
映画鬼滅〇刃で凄い有名になったみたいですが岩が割れているのです。
墓地を左に曲がりこの景色です。













折角ここまで来たけど駐車場がないので遠い場所からテクテク歩いてきました。
遠くに竹林が見えてきました。
(鬼の匂いがしてきました)











この奥を右です。
風で竹がカタカタと音が・・・・













一刀石でしょうか?
確かに割れている。
このわれ岩は神功皇后が放たれた第三の矢が当って破れたと今に伝えられる破磐(はばん)神社起源の大磐石です。














周りは綺麗な竹林が広がっており空気も美味しく感じました。











この近くで車を止める場所を近所の犬を散歩されている方に聞くとこの辺りはないとの事。2020年に映画が上映され暫くすると刀を持った親子が沢山参拝されたみたいです。
子供の為に親はスマホ撮影者になったのか?
そうだろうね~














詳しい事はここから車で7分くらいの所に破磐〇社があり、そりらで聞いてください。
大きな駐車場もあり車を止めてわれ岩まで歩いてもいいかどうか?ご自分で確認してください。













 裏側はこんな感じですが岩はとても大きくて迫力があります。
(全集中してシャッターボタンを押しました)
逆光なので暗い写真ですが我慢してください。












ところで割れ目はどうなっているのでしょうか?
写真の割れ目には何かが見える、もう少し寄ってみましょう。














 竹が生えていますね~












足元にはこんな虫さんが・・・・
綺麗です。











 大人になるとツマグロヒョウモンになるみたいです。













われ岩を見て階段を下りると奥には竹林が広がり、ここで抹茶が飲みたい気分(水の呼吸)だがこれぞ日本の絶景です。













この看板が目印!











それからお願いが一つあります。
墓地の駐車場には車を止めないでください。














参考資料

破磐神社
兵庫県姫路市西脇
JR太市駅より北


破磐神社われ岩
兵庫県姫路市西脇



100円弁当のお店

二軒屋〇店
岡山県倉敷市玉島黒崎
ブログ一覧 | 珍スポット | 趣味
Posted at 2021/11/20 22:02:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

俺は既に亀?
バーバンさん

えっ?!
shinD5さん

お話させていただきありがとうござい ...
SNJ_Uさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット FIT ヘッドライト 磨き https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7793212/note.aspx
何シテル?   05/12 18:49
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation