• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月28日

原点回帰へ

原点回帰へ 来月でカレラSは13年目を迎えます。
車検を通そうか?
次車にしようか?

全く悩みません!!

勿論通します!・・・笑

後部座席を付けて、ノーマルマフラーと触媒を積みます。
(排気系はそのままでもユーザー車検ならば、ギリギリ大丈夫なところもあるようですが念のために・・・)
そして先日『クレフ』へ持っていきました。

その受け取りです。
7時ちょっと過ぎに家を出て、バス電車を乗り継ぎ『菊名』の駅へ・・・
ここで嫌な感じが・・・

お揃いのユニフォーム・・・

横浜線のホームに行くと・・・

溢れんばかりの人人人・・・

試合があるみたいです・・・

次の駅の『新横浜』まではギュウギュウ詰め・・・ナイアガラ汗

過ぎたらガラガラ・・・苦しかったぁ~

『鴨居』に着いて、駅を出て直ぐのファミマで朝食を買い、川沿いをテクテク歩いて行きます。

まだ9時ちょっと過ぎなのに、ヤバイ日差しで、メッチャ暑かったです。

ありました。

やっぱりカッコイイなぁ~!



支払いを済ませて帰ります。

キーを捻ると・・・

メッチャ静か!!

実は触媒とマフラーはノーマルに戻したままにしてもらいました。


これは先日お友達と二子玉の高島屋で食事をしたときに、駐車場が混雑していて駐車スペースを確保するまでに、ストップ&ゴーを繰り返していました。
囲まれたスペースなので、爆音が響きます。

まったくもって・・・

    品がない!!
    恥ずかしい!!

もうやめよう!
どうせ今年の11月でFSWともさようならだし・・・

それとついでにディフューザーもハズしました。

サーキットでしか効果が分らないし・・・
(これで入れるコンビニが劇的に増えました。・・・笑)

帰りは、第3京浜ー環八ー関越
お店を出て直ぐに、車が凄く軽くなった感じが・・・
(オイル交換していないのに・・・)
第3京浜を80km/hで走行。
(アクセルのツキがイイ感じが・・・)
環八も空いていてスイスイ!
(動きがスムーズ・・・)
関越で料金所ダッシュ!
(伸びがイマイチ・・・)


あれっ!

これって・・・・

もしかして・・・

触媒を元に戻した事によって、低速トルクが増して高回転での伸びがなくなったのかも・・・

気が付くのが遅い!・・・笑

街中ではと~っても楽しい車になりました。
これでノーマルでないのは、サスペンションだけ!
(見た目重視でここは戻しませんが・・・苦笑)

吸排気系、ボディは・・・ノーマルが一番!!

街中では997も段々少なくなってきたように思いますが、まだまだ仲良く付き合っていきたいと思います!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
ブログ一覧 | カレラS | 日記
Posted at 2019/05/28 06:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

'24年GWの思い出
良郎さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

拭車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation