• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月23日

シバかれた?シバいた? シバタイヤで走ってきたよ

シバかれた?シバいた? シバタイヤで走ってきたよ 結論から言うと
シバかれ無かったけど、シバキ切れなかった
以上

今日は秋分の日、先日の中秋の名月はみなさん見ましたか?
もう秋なんですけどね~
シオヤの扇風機も撤去されやっぱ夏は終わっているはずなんですけどね~


シオヤも大入りで今まで一で離れた所に駐車しましたが
丁度入れ替わりで店内はボッチで密回避


気温32℃?たぶん30℃位 路温40℃超、、、まだ夏だね


そんな中
シバタイヤ 185/60R14 TW180でナリモを走ってきました。
SDカード忘れたので車載はありません。

今日のナリモの幕開けは
NDのY田さんがRS4で43.7秒なんて出してました
11月には42秒台出ちゃうよ~
ヤバイ、話の勢いでY田さんが42秒台出したら、俺もND買うって言っちゃったんだよねww
ご近所さんのS6も43秒台出していました

シバタイヤの話ね
今日は1周抜けの日でしたがみなさん休憩モード突入で(10:00~走行)
待ち時間もほとんどなく右→左→右→左と連続で4周しました

1コーナーは感触を探りつつ丁寧に入りましたが
オ!!これ普通に走れるべと
それ以降はいつも通りイケイケGOGOで走りました
タイムは
45.5秒
45.6秒
45.8秒
46.2秒
1本目でガッツリ熱入ります
3本目で垂れます
今日のコンディションだとZ3なら45.0秒位なので
値段相応かなと思われます
特性はナチュラル?
リアの滑り出しも解りやすいので国産ハイグリップラジアル同様楽しく走れましたよ

4本走行後
減りは早そう
帰りの砂利道の砂利の喰いつきが半端なかったです
耐久性と減った時の性能劣化がどうなるかですね
発熱が良いので冬の方がよいのかも


追加の2本走行後


トレッド面を綺麗に使えている感じ?4本共ほぼ同じ


後は
音がね~、ちょっと気になる
車、タイヤサイズ、人間によって違うからなんとも言えないけどね

そこそこの性能で、安い! 見た目カッコ良い!!
一度は試してみても良いタイヤだと思いますよ
※シバタイヤの回し者ではありません

個人的には185/60R14の選択肢が増えたので嬉しいです
15インチの195とか205も試してみたいですね

シバタイヤ 練習用(エンジョイ)に有りです✌

話は変わり
急に新しいカメラ(ミラーレス)が欲しくなって、ここ2週間買い物かごに入れたり出したりしている状態です(今は入っているw)
今のカメラも使いこなしてないべと天使?悪魔?のささやきが聞こえたので
久し振りに一眼で撮ってみました

が、ほぼピンボケ、
今のカメラを使いこなせないので、最新のカメラの性能に期待したい
きっと今より綺麗な写真が撮れるはずw
車の最新の制御機能は不要ですがカメラは必要です

横浜NDさん
1枚目からピンボケ
その後もほとんどがこんな感じでピンボケでした





独り言
縁石を👅舐めるように、、、

Y田号


色々とチャレンジして経験値を積み上げていくんだ
コース内だけで安全に走っているだけではダメだ
と私へのアドバイスを走りで見せてくれたんですね
ブログ一覧 | ナリモ | 日記
Posted at 2021/09/23 18:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年9月23日 19:12
写真がグランツーリスモみたい❗️

シバタイヤはフェデラルと同等な感じですかね💦
コメントへの返答
2021年9月24日 6:56
夏場使用は垂れちゃう&減りも早そうですが
値段を考えれば有なんじゃないかな~
フェデラルは車買った時に履いていたけど正直覚えていないっす
値段を考えると十分遊べるタイヤです
2021年9月23日 19:21
こんばんは!

ナリモに行く度にナゼマツさんを探していましたが、本日やっとお会いすることが出来て大変嬉しく思っているところです。
お写真ありがとうございました。もっと寄せているつもりでしたが、全然ですね(゚Д゚;) 自分の遅い理由の一つが判明しました。
早くまた行きたいですが、シバタイヤ待ちです(^^♪
コメントへの返答
2021年9月24日 7:26
お疲れさまでした~

写真載せていませんが
ヘアピンは入口より出口側かな~
ロドはオンザレール旋回性能を活かした走りが良いと思います

シバタイヤ楽しみですね~
2021年9月23日 19:46
シバタイヤ、値段相応ですか!コスパ良いようですね。
カメラはもうスマホカメラでいいや~って感じで、あまり持ち歩かなくなってしまいました。
コメントへの返答
2021年9月24日 7:33
ありがたいことに
NBサイズは数が出るので値段下げてますね
ログ見ましたが、ちょっと乗れてなかった感があるのでもう少し行けるんじゃないかな?
カメラ熱が時々湧いてくるんですよね~今回は少し強めに出ていますw
2021年9月23日 20:53
お疲れ様でした。今日は暑かったデスね・・
身銭を切ってシバタイヤのレポあざす!
サイズも小さいのあるし、4本で3万円くらい。
コスパで十分アリすね。
コメントへの返答
2021年9月24日 7:39
若干の寝不足も有
めちゃ暑く感じました
185/60R14サイズのアジアンタイヤは貴重ですからね~
ありがたや~って感じです
タイヤがカッコいいのでリピート決定です。
2021年9月23日 21:33
シバタイヤ、14インチだと恐ろしく安いですね!で、このタイム出るのなら良いですね!
冬にどの程度タイム出るのかも気になりますが、冬は冬でアタックタイヤ履くから練習用タイヤって出番ないんですよね笑
コメントへの返答
2021年9月24日 7:52
値段を考えると遊びタイヤとして良いと思います
冬場も楽しみですが
2年落ちの052
と1年半落ちの71RS
が腐りかけていますw

プロフィール

「[整備] #ロードスター デフ・エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/732822/car/1711695/7759607/note.aspx
何シテル?   04/20 18:11
ナゼマツです。よろしくお願いします。 いや~車を速く走らせるって本当に難しいですね。 でも超たのしい~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛宕山 240405 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:19:10
I-broコペンカップ&ナリモマスターズカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 21:32:49
2024初暴走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 00:12:12

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年6月22日 115,688km とうとうロードスターを手に入れちゃいました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
フロントリップ取付記念でプロフ画像刷新 帰省時に丸加高原で撮った画像です 我が家の3台 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2ndカー 峠にスキーに旅行に楽しい車でした。 エンジンも強烈でしたが、足もなかなかのも ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前は私がメインで使用していました。今は、嫁さんがメインで使っています。 ファミリアとア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation