• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナゼマツのブログ一覧

2022年02月15日 イイね!

芝タイヤTW180 TC1000レポート

シバタイヤTW180のレポートです

■車両
NBⅠ型
エンジン:ノーマル
吸気:キノコAPEXi
排気:SARDキャタ・他ノーマル
車高調:タックインヒルクライム
デフ:マルハ2WAY
軽量化:幌・助手席
安全:サイトウケージ4点
タイヤ:185/60R14 TE37 7J +18
比較タイヤ:185/60R14 71RS MTE37 7J ±0

■ドライバー
劣化(老化)加速域に突入した心優しい近所のおじさん

走行後のタイヤ


タイヤベストのログ比較


芝タイヤはアタックラインを使っていなかったのでストレートの速度が遅いだけで、加減速は良いみたいですね~

横はドリフトタイヤの特性が出ているのか?溝が無いからか?
特に1コーナーは踏めなかったです

ヘアピン立ち上がりが若干外に膨らみます

最終は気持ち外ラインできっちり減速し向きを変え加速するようにしました

芝タイヤの舵角


71RSの舵角(タイヤに頼ってます)


アタックライン使って、1コーナーがもう少し踏めていたら42秒台出たんじゃないかな?
溝の無い終わりかけのタイヤを考慮すると悪くないのかもしれませんね

60タイヤだし、溝も無かったのでタイヤの変なヨレは感じませんでした。
空気圧は2.2で走り出したのでベストが出たときは2.4位かと

波形だとシバタイヤの方が綺麗に走れている気もしますが、、、
タイヤに頼らない走りをしないとタイムが出ないので練習用には良いのですが
ライフはZ3の1/2なのでコスパは悪いです

ライフが短すぎて計画狂ったので
新コンパウンドのTW280の仮予約入れてしまいましたw
これでひと夏乗り切りたいです

以上
Posted at 2022/02/15 22:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記

プロフィール

「@乱エボTINさん このころはCDを良く買ってましたんね~車にはCDチェンジャーがありました。」
何シテル?   05/12 06:36
ナゼマツです。よろしくお願いします。 いや~車を速く走らせるって本当に難しいですね。 でも超たのしい~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 11 12
1314 15161718 19
20 21 22 23242526
2728     

リンク・クリップ

愛宕山 240405 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:19:10
I-broコペンカップ&ナリモマスターズカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 21:32:49
2024初暴走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 00:12:12

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年6月22日 115,688km とうとうロードスターを手に入れちゃいました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
フロントリップ取付記念でプロフ画像刷新 帰省時に丸加高原で撮った画像です 我が家の3台 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2ndカー 峠にスキーに旅行に楽しい車でした。 エンジンも強烈でしたが、足もなかなかのも ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前は私がメインで使用していました。今は、嫁さんがメインで使っています。 ファミリアとア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation