• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobunobu33のブログ一覧

2023年07月31日 イイね!

新潟県糸魚川市 親不知ピアパークへ

新潟県糸魚川市 親不知ピアパークへ朝9時半に新日本フェリーあざれあから下船。



3時間ほど走り、新潟県糸魚川市にある親不知ピアパークに到着。
大きなウミガメ像が見たくて立ち寄りました。


高速道路高架下が駐車場や食堂、お土産店になっていて、橋脚にはウミガメの壁画や色々な装飾が。




そして巨大ウミガメ『ミリオン』
大きさに圧倒されます。












一年前に亡くなってしまった我が家の亀ちゃん『ちゅん助』を偲んで…。
30年間家族を癒してくれました…。

わかってはいましたが、暑い…。

このあと金沢まで走り、市内のホテルに到着。
ちょっと奮発して『加賀懐石料理』を堪能しました。
美味かった〜‼️

料理の写真は撮り忘れました。

写真はイメージです。(笑)


さてと今日は、暑い中兼六園へ❗️
Posted at 2023/07/31 09:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダCX-3
2023年07月29日 イイね!

あざれあ出港❗️小樽港から新潟港へ❗️

あざれあ出港❗️小樽港から新潟港へ❗️新日本フェリーあざれあに乗船。
小樽港から新潟港へ❗️
そして金沢へ❗️
暑いでしょうが、楽しい旅の始まりです❗️
(一日遅れの投稿です…(笑))

15時過ぎ、小樽港フェリーターミナルに到着。
今回もCX-3で旅の始まりです。


今回もあざれあで❗️
三菱重工建造の船です。


乗船待ちの時…ワクワクします。


いざ乗船。




17時出港です。




我が街、小樽を離れます。


部屋に入り、バルコニーへ。
カモメも一緒に❗️


日本海に沈む夕陽を観たいと思っていましたが、雲が広がって来てしまい、今回も観られず…。
残念っ‼️




それでも船旅は、やっぱり楽しい。


晩御飯。
土曜丑の日‼️(笑)




船内では音楽イベント。


そして夜が明け、朝日。




ちょっと揺れが大きめでしたが、快適に眠れました。


そして9時過ぎ、新潟港へ到着。


さてと金沢へ走りますか‼️
暑い…。


Posted at 2023/07/30 23:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダCX-3
2023年07月28日 イイね!

連日の真夏日…涼しく通勤

連日の真夏日…涼しく通勤毎日、暑いですね。
本州の比ではないですが、北海道内も暑い❗️

毎日の通勤は、高速バスで冷房が効いていますが、家を出た瞬間にどっと暑く、思わずCX-3を発動‼️

金曜の今日は休暇ですが、月曜から木曜までマイカー通勤をしました。
涼しい〜‼️
ちなみに我が社はマイカー通勤禁止で、規定違反です。(笑)

我が家のメインカー、CX-3スーパーエッジー


途中のマツダユーズドカーショップ


中古車もまだまだ高いですね。


気温は31℃…今日も暑い…。


ゾロ目、3333を逃した…。(泣)


A7で『なか卯』へ行く方。
好きです。


そして、あの○○○モーター
報道を見る限りですが、酷いですね…。


明日はいよいよ小樽港からフェリーで新潟港へ。
そして金沢。
明日は綺麗な夕陽が船上から見られそうです。
楽しみ‼️
Posted at 2023/07/28 16:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダCX-3
2023年07月23日 イイね!

ツーリングでこころ豊かに❗️

ツーリングでこころ豊かに❗️我らが隊長のbunerさんからご案内(招集(笑))をいただき、『打倒、真夏の鍋奉行ツーリング』に参加させていただきました。
こころが豊かになった一日でした。



朝4時半起床ラッパがなり、キビキビと準備を行い、5時40分我が家を出発。
小樽朝里峠を走り、第一陣集合場所へ。
峠の気温は17℃❗️寒っ❗️



支笏湖畔を眺めながら第二集合場所へ。
この道は本当に良いですね。
オープンにして走ると本当に気持ちが良い❗️




隊長❗️待って〜っ‼️


第二集合場所で‼️
kenさんのカブ‼️欲しい〜っ‼️


そして今日の標的、きのこ王国大滝本店。








これはまいう〜っ‼️
三笠出身の総料理長、ありがとう‼️
ご馳走様でした〜❗️


皆さんの拘りが詰まったロードスター。
どれもこれも唯一無二の相棒ですよね。




僕は皆さんの愛車を後ろからパチリ‼️

buner隊長号。


HOMIEさん号


みつりんさん号


taxmanさん号


ぐっぱサトさん号


そしてnobu号


kenさんのカブ号



楽しい一日はあっという間に過ぎました。
明日からまた頑張って働けそうです。
ありがとう❗️皆さん‼️

そしてマイロードスターに感謝をして綺麗に洗車。


来週はフェリーで金沢へ。
ここはCX-3で。
A7もロードスターも暫くお休みです。
2023年07月19日 イイね!

MAZDA2試乗

MAZDA2試乗日曜日にマイマツダディーラーに出向き、MAZDA2に試乗してきました。

いえいえ僕ではなく、友人が興味があるということで営業マンを紹介しての試乗です。
僕は助手席に。








コンパクトでシンプルでとても良い車ですね。
細かな改良を重ねているとはいえ、発売からかなりの年月が経っております。しかしながらデザインに古さは感じさせないですね。

友人が欲しがっているカラーはこれ‼️
フランス車のようにカッコイイです。









ついでにまたロードスター耐久マシンをパチリ‼️













Posted at 2023/07/19 22:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダCX-3

プロフィール

「@*-ちょもん-*@ロドらんまいけ さん、体調不良とのこと、無理せずゆっくりと復調させてくださいね。」
何シテル?   06/03 06:14
nobunobu33です。 1963年生まれのおじさんです。 定年退職を経てサラリーマンとしての一応の役目を果たしました。 人生には悲しい事、辛いこと…そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
2 345678
91011 1213 1415
1617 18 19202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

マツダ(純正) 結晶塗装エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/07 19:15:51
春はやっぱりワクワクします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/07 07:07:26
エンジンヘッドカバー銘板…その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/24 18:35:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ND2-RS (マツダ ロードスター)
ND2ロードスターRSが納車になりました。 先ずは純正ビルシュタインと純正レカロの乗り味 ...
アウディ RS3 (セダン) サフォーク号 (アウディ RS3 (セダン))
2024年2月25日待望のRSモデルのRS3セダンを注文し、2024年4月26日納車にな ...
カワサキ ニンジャ1100SX ninjaウサピョン2 (カワサキ ニンジャ1100SX)
人生初の大型バイク、『Ninja1100SX-SE』です。 2025年7月2日に普通二 ...
トヨタ ライズ ブルーライズ (トヨタ ライズ)
2019年11月、発売後直ぐに注文、12月に納車! 妻亡き後、僕を救ってくれた娘にプレゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation