NA派のwa-rp、以前なら口で言ってはみてもそれ程興味が無かった最高出力・トルクだが、今回は初めてのターボチューン。
エンジンも全ばらしした上でピストンとポート加工・各部修正をしただけ、極力部品交換せずのお金をほとんど掛けていない状態。
ターボキットも敢えて小さい16Tをチョイス。
エンジンコントロール系は純正コンピュータに「e-manage Ultimate」「V-manage」で。
計器類はA/Fとブースと計を追加した。
その他マフラーなどなど細々とターボ仕様化してきたが、一口で言えば「ケチケチプライベートチューン」
昨年の4月にエンジンが組み上がり、5月に搭載してから1年。色々なセッティングを試しながら「意外にも壊れずに」絶好調!
そろそろ、どれ程の実力なのか?試してみたくなってきた。
とは言えいきなりシャシダイに乗せても面白くないので、更にセッティングを詰めて行こうって事で・・・・
毎晩のようにMac bookとにらめっこ。データを送信しては走行テストの繰り返し。
ここ数日は雨が多くてまともに走れない状態が続いていたが、今日はいい天気。
今晩こそはと思ったら、今日はPTAの飲み会じゃん!
目標300馬力!?は無理でも280馬力は到達したいな~
イイね!0件
NBパワステポンプ流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 16:28:31 |
![]() |
[マツダ ユーノスロードスター] エアコン NB流用その② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/31 13:44:16 |
![]() |
NBエアコンに交換(取付編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/22 11:14:51 |
![]() |
![]() |
あお (マツダ ユーノスロードスター) 2代目(2台目)のNA6CE 昔乗っていたロードスターとほぼ同じ仕様、同じ色 当時のは平 ... |
![]() |
トヨタ チェイサー jzx110から100系に先祖返り |
![]() |
あどれす (スズキ アドレスV125G) 2015年3月ヤフオクで購入 (騙されて) メンテ不良でエンジンお釈迦を隠しての出品 出 ... |
![]() |
マツダ アクセラセダン ボディーカラーはスノーフレイクホワイトパールマイカね! |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!