• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

S 帰還

Sが戻ってきました。嬉しい限りです。
ですが、その過程をどう表現すべきか、心の整理 迷っています。

なので、ハチロクのコメント。
3週末を共に過ごしました。マイナー?な緑色は事のほか好評で、英国車風って。(笑)特に、女性受けが良かった。(嬉)

今日はお別れになるので、地蔵峠を”スポーツモード”、”トラクションコントロール オフ”でトライアルです。もし、Sを失ったら次の選択肢としては、ZN8か、NDでしょうから。
結論から言うと、S2000には絶対に優らないですね。汎用性が高過ぎて、そこを切り捨てられないとSには勝てないでしょう。速い遅い・安定安全では無いスポーツの世界が有りますから。 まぁ 自身の好みに合わせて、チューンすれば良いですが。
もっとも、ATでしたので、MTだったら違う感想になったかな。

他の感想としては、
・各スイッチ類は人間工学を反映し、良く出来てます。
・リアシートは?で、かなり前に座る私ですが、リアシートの足のクリアランスが無さ過ぎて、小学生まで と、言いたくなります。これは、S13のシルビア以下だなぁ。
・ATだと、2速はともかく、3速はかったるい。これ、全くダメな印象。
・スポーツモードにすると?回転を上げると?燃費極悪。もしかすると、エンブレでも燃料を噴射しているのかな?電子制御の塊でしょうから、遠慮も全く無くシフトしていました。スポーツで気にすることでは無いですが、燃費はSより確実に悪いです。高速でも。
・MTモードでのシフトのフリクションは良好ですが、ATモードからの横の切り替えは重い。スバルの一般車もそうなので、ここはスバル的?

まぁ 代車と言えど、ギクシャクなアルトに比べたら、素晴らしく楽しめました。自身の将来に向けて、勉強なり、修練になりました。
有難う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/26 19:34:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月刊暗黒卿BB 2023年8月号( ...
Abyssal Blackさん

GRパーツの取り付け
nanbu3さん

スイフトスポーツ
辺境伯さん

お初でした(^^)
bashiaraさん

フニャフニャねぇ…
porschevikiさん

初 雪山へ
iwashida3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation