• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COPELT PLUSのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

スノボー旅行

 子供が生まれてからスノボーに行っていなかったので約8年ぶりに行ってきました。
いつもは日帰りだったのですが子供もいるので今回は泊まりです。子供にとっては初めてのスキー場なので前日から大騒ぎです。
 出発は混むといやなので5時に出発でしたが家族は着くまで夢の中でした。

 
 目が覚めると雪景色なのでテンション上がりすぎです


 スノボーしか教えられないのでとりあえずレンタルしてリフトに乗せて練習です

 家でリップスティックをやりまくっているのおかげなのか、意外に早く立ってゆっくり滑ることができました




下の子はキッズパークという雪遊びのできるところで妻と交代で面倒を見ながら遊んでました。

初日は時間いっぱいまで滑っていたので宿へ向かう頃には薄暗くなってきて気温もどんどん下がり-3℃になってました。大通りは雪は大丈夫だったのですが。宿付近は日陰も多く凍結していてあと100m位でチェーンをつけなくては進めなくなってしまいました。宿はペンションなのですが軽井沢方面に来た時には泊まっているので今回で3回目です、家族で気に入っている感じのいいペンションです。
周りは真っ暗です

星空を撮りたかったのですが寒すぎです

遊び疲れていたので初日はみんなぽくっり寝てしまいました。

翌日も天気は良く浅間山も良く見えましたが相変わらず寒くて-10℃だったようです。

子供もこの寒さは初めてだったので寒さに驚いてました

宿の周辺は野鳥やリスなどが多いそうです。残念ながらリスは見れませんでした。




この宿の暖炉がいい感じです

車も凍りついていました

 2日目はせっかくなので上の子はスノボーのスクール、下の子はスキーのスクールにお願いしてみました。
始める前はノリノリです

上の子は昨日なんとかゆっくり滑れたので余裕だったようで滑り方や止まり方をしっかり教わってきました。




下の子はさすがに大泣きでしたが何とか先生にマンツーマンでひぱってもらいボーゲンができるようになってましたこれにはさすがに驚きました。小さい子がスキーやらスノボーをやっているとかっこかわいいですね。
奥の方でピースしているのが自分で黄色い服が子供です




 今回道中を運転して感じたのは高速で車間距離がみんな近すぎる気がしますね。もう少し離れても到着する時間は変わらないですよね。
 あと完全に雪が降っていればずっとチェーンを巻いていればいいのですが脇道だけだと付けたり外したりと大変なのでスタッドレスの方が道路状況に対応できるのでいいですね。ただ自分の住んでいるところだとチェーンで十分かな。

 あっという間の2日間でしたが充実した良い休日になりました。ただリフトやウェアなどレンタルするとお金がかかりますね。まぁいつか頂上から家族で滑れたらなぁと思います。
 


Posted at 2014/12/30 17:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年12月23日 イイね!

家族で丸の内イルミネーション

家族で丸の内に行ってきました。さすがにクリスマス目前なのでなかなかの人混みでした。
特にアナと雪の女王のところはすさまじいい行列で写真を撮るだけで90分待ちでした


さすがに無理なので3階から撮影です


やはり両脇にイルミネーションがあると綺麗ですね





綺麗ですね隠れミッキーがあるそうですがなかなか見つかりません


やっと見つかりました


不思議の国のアリスだったかな


寒いけど楽しそうな乗り物も走ってました


ひときわ輝いている車もいました


子供たちも興味津々です


名前は忘れましたがいい感じですね


寒かったけど家族で行くのもやっぱり楽しいですね。
Posted at 2014/12/24 19:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

たぶん今年最後の早朝ドライブです!

 やはり12月は忙しくドライブや車弄りなどゆっくりする時間がなかなか無いですね。おそらく今年最後の早朝ドライブに行ってきました。
 さすがに年末になると日の出の時間も6時半過ぎなので5時出発だと真っ暗ですね。行先はあまり遠くに行っている時間がないので東京タワー付近を回りイタリア街に久しぶりに行ってきました。

まずは増上寺付近で


早朝だとイルミネーションはだいたい消えてますが東京タワーいいですね!


いままであまり気にしてませんでしたが東京タワーとイタリア街はすごく近いんですね。
誰一人いなかったのでのんびり撮りました


やっぱりイタリア街いい感じです!






移動しても一人です




だいぶ明るくなってきました


30分以上ゆっくり撮影できました。車洗っておけばよかったです...

この後は家に妻のお友達が来るので少し早い家の中だけ大掃除です。
お友達が来ている間は再び自分の時間ですが、パンクしていたコルトプラスのタイヤが届いたとのことなので取り付けてもらいに近所のタイヤショップへ。(届くまで2週間以上かかりました。海外は遠いのかな)
 やはりお店はスタッドレスへの交換のお客さんが多くて2時間位かかりましたね。タイヤは予算の都合もありナンカンのNS-2にしました。まだあまり走ってませんが街中を走るのに全く問題ないでしょう。ただSドライブに比べてショルダーの部分が丸いのが気になりますね。
初海外タイヤ!




家に帰り年末に子供ができてから初のスノボーへ行くので実家からキャリアを引っ張り出して久々の取付けです。ランエボⅣに乗っていた時(15年前?)に買ったキャリアなのでさび等チェックしましたが問題ないようです。念のためゴムの部分にはラバースプレーを塗っときました。




 それと12月に入ってから内装のイメージチェンジを計画して少しずついじってました。ドアの上部とグローブボックスにカーボンシートを貼ってドアの隙間にラインメーカーをアクセントに付けてみました。
ドアパネルを外せば楽なんですが時間がなかったので型取りをしてツィータの部分を少しずつ調整をしてやっと完成しました。ラインメーカーはそのままだとすぐに外れてしまうので両面テープを付けて取り付けです。



グローブボックスはばらしてから貼りつけた方が綺麗ですし早いです


内装はこんな感じになりました。あとはライオンハーツさんにパネルを頼もうと思っているので貯金です。


ばたばたした一日でした。来週末はスノボーに行ってきます!
Posted at 2014/12/22 19:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月05日 イイね!

Shell SearchでSSを検索してチェックインせよ! [EXCITING APP]

Shell SearchでSSを検索してチェックインせよ! [EXCITING APP]
シェル セルフ一之江SSにチェックインしました。
Posted at 2014/12/05 11:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年12月03日 イイね!

パンクです…

パンクです… 朝ふとタイヤを見る先のとがったネジが左リアタイヤに刺さってました。そっと抜くとプシューっと空気が抜けるのでそのまま刺しときました。

 妻が車を使うのでとりあえずスペアタイヤに交換です。たしかコルトプラスを買う時にスペアタイヤはオプションで標準はパンク修理キットだったと思います。やっぱりスペアタイヤのほうが何かあった時に安心ですね。
 交換はボルトがきつかったので時間が少しかかりましたが仕事に行く前に完了です。もともと車を買い換えようか悩んでいて、山の少ないタイヤの交換を先送りしていたので朝のうちに気付いてよかったです。調子のいい車でもタイヤがなければ走らないですもんね。
出費は痛いですが事故るよりかはいいですね。
Posted at 2014/12/03 09:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神楽坂の道路は時間で一方通行が反対になるけど知らないとわかりづらいな〜」
何シテル?   06/09 14:38
COPELT PLUSです、よろしくお願いします。 ドライブ大好きですが、あまり走りに行く時間がないので日曜日の早朝、夜に走ることが多いです... カメラも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 34 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

HID屋 LEDヘッドライト Mシリーズ (H1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:05:47
REAL ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 06:44:53
プラグ交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 23:40:41

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
平成28年1月30日に無事納車されました 妻の通勤車+家族のお出かけ車なのでメンテナン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
のんびり休日の早朝、夜と写真を撮りながらドライブしてます!
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
我が家のメインでしたが、今は会社の車になりました...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation