9月17日は前から気になっていたネッツによる
袖ヶ浦フォレストレースウェイのイベントに行ってきました~
まずは普通ならコペンで入りたくない砂利道を通って臨時駐車場へ恐らく車高の低い車はかなり危なかったでしょう...
なんとか無事に車を止めてトンネルを抜けると
快晴の初袖ヶ浦サーキットです!
とりあえずこのイベントのサービスが素晴らしかったです!
駐車場は無料、入口で500円分の食事券、飲み物無料で配って車に興味がなくても楽しめるイベントだと思います。
特に結構な台数を用意してのサーキットでの試乗会は素晴らしいですね!
サーキットを走る車をコース上の目の前で見れるサーキットサファリ
バンバン抜かれていきます...
食事も食事券があるのでほとんどお金もかからず美味しく食べれました
当然置いてある車はトヨタだけですがマイナーチェンジしたばかりのシエンタをじっくり見てきました
外観はグリルの形状が変わったくらいでおとなしくなった印象です
ヘッドライトもデザインが変わっていて中にSIENTAの文字が!
ナビも純正で9インチがあるようでいいですね、ただ高すぎかな~
安全装備や5人乗りなどマイナーチェンジでいろいろ変わるのはしょうがないとは思いますが、オプションだけであれやこれや付けたらすぐに百万近くプラスになってしまいそうですね...
子どもが気に入った車中泊使用のハイエース
カムリかっこいいですね、気に入りました
これはお勧めです、JAFによる時速5㎞でぶつかった時の体験をできる機械です
時速5㎞と子供は舐めてましたが、けっこうな衝撃に驚いたようで自転車でもスピードが出てなくてもぶつかったら危ないと認識してくれたみたいです
それとやっぱりシートベルトは大事ですね!
でも子供はやっぱりゲームのほうが楽しいですね~
自分もやりましたがステアリングとアクセルは良かったですが、ブレーキの感触が全然なくて感覚的にダメでした、ゲームはコントローラでいいかな...
試乗の時間が近づいたので車を眺めているとプリウスPHVのGR SPORTのブレーキが悲しいですね、これで十分なのでしょうが、せっかくなのでもう少し大きなブレーキを用意してあげればいいのに...
試乗とはいえ自分で走る初サーキットです...ワクワクしますね!
LC500は人気があって試乗枠はすぐに埋まってしまったので、なんとかC-HRのG-Tの1.2ℓターボに試乗です
子どもが助手席で撮ってくれた動画ですが、走るラインがわからないし渋滞するしあっという間の2周でしたが楽しめました!
流し撮りをして遊んでいたけど難しいな...
今回試乗したC-HR

サーキットを2周したざっとした感想
1.2ℓターボで80㎞位まではシエンタより力強さがありましたが、100㎞近くなると加速が辛くなり伸びない感じでした。
コーナーは車高が高い割にロールは少なくシエンタよりキビキビした印象でしたが、視野があまり良くないので街中では走りづらそうな印象でした。
室内の質感はシエンタより良かったですが、4人乗るのはきつそうです...
結局最後まで子供とフラフラしながらいろいろ遊び9:30~16:00まで楽しませていただきました!
帰り道の渋滞はある程度予想してましたが、事故ゲリラ豪雨といろいろ重なって帰りは2時間半の修行でした...
来年もまた行きたいですね~!
Posted at 2018/09/19 19:47:16 | |
トラックバック(0) | クルマ