• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月07日

見た目とは裏腹に。。。

見た目とは裏腹に。。。
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スペーシアギア ハイブリッド XZ(CVT_0.66) (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 基本的には大きな不満は無く。はっきり申し上げまして。アレが悪いコレが悪い等と不満を言うのが馬鹿馬鹿しいと思える位に、良い悪いで言えば良く出来たいい車でした。

それなりにコストを掛けて造った車らしく、ちょっとお高い車に乗ってるような。そういう満足感は得られる車かと思います。
不満な点 コレは何となく思った事です。
スピードメーターのデザインは良いのに針が見難い。こう・・もっと赤でハッキリと強調しないのは何でだろう?

タコメーターの賛否はまぁ仕方ないとして、もしかして、速度にもあまり注視しない方多いのだろうか・・と思ってしまった。

全高高く車内も広々してる車な為なのか、例えば西日が差し眩しいのでサンバイザーを下したが、そのサイズが足りてない為まるで意味を成さなかった(笑)

良くも悪くも「電動スライドドア」確かに便利でイイ装備とも思う。でも一々電動にによる開閉は何処かまどろっこしくも感じてました(^^;
総評 見た目は遊び心いっぱいな外装と内装を備えてますが、車造りは滅茶苦茶真面目でした。

よく似たデザインのハスラーのキャッチコピー
「遊べる軽」というのを思い出しましたが、中身は全然遊んでない。このギアという車は「遊びゴコロ」らしいので何処かアレなのですが、「遊ぶ」という意味を何処か勘違いして買ったらどうするんだろうと変な心配をしてしまいました(^^;

この車は軽自動車ですが、半分軽自動車ではない感あり。軽自動車を軽視してる方には試しに一度乗ってもらいたいレベル。結構驚くのではと思います。近年のお高い軽自動車が注目され何故売れてるのか?ソレがよく分かりました。

車重もそれなりで雑多な人々が乗ってた台車でありながら平均燃費19なら悪くないだろうと思います。


項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
う、うむ。 こういう方向のデザインを所望だったり好みならおkな恰好かなと思います。

コレはあくまで個人的な感想なのだけど、初めはこの遊び心のカッコに満足するのかもだけど、多分すぐに飽きるのではと思う。

違う意味で遊ぶというかドレスアップしようにも、もうあまり弄れる所は無いような・・?

逆に、そういう事をせずに済む車なんだと思えば大丈夫なのか。。


走行性能
☆☆☆☆☆ 4
操作性扱い易さ共に良く出来てるのでは。と思います。

マイルドハイブリッド&モーターのアシストもあってたしかな「上乗せ感」もあるので、普通に乗る分には特に不満は出ないかなと思われ。何処か上質な感じかと。

トルクの上乗せ感もあり1日目は結構速いような気してましたが、2日目自分所有してるワゴンRのMTよりは遅いなと気付く。

ただソレは多少弄った車なので、どノーマルならスペーシアギアの方が速いです。

乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
いいです。この値段帯の軽自動車になると、もう1.5クラスの車とあまり変わらないような。。

積載性
☆☆☆☆☆ 4
載せようと思えば色々と積めそうでした。ただ、室内はそれなりに綺麗な感じな為、汚れたモノを載せようとするには少々躊躇ってしまいそうな・・
燃費
☆☆☆☆☆ 3
2日だけのお付き合いでしたが。。平均燃費は19㌔でした。
価格
☆☆☆☆☆ 3
正直高いですよね(^^;

でも実際に乗れば、なるほどねと。何処か納得な価格です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/07 18:30:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

軽自動車を買うなら…
高山の(秋)山さんさん

【本当に大丈夫?】普通車&軽自動車 ...
へいへい21さん

THE 軽自動車
山の上のNさん

ワンペダルで完全停止出来ないよ‼️
moka papaさん

理解して買う車
ゆーすけ1017さん

おっ  ・・・・💧
草木張月@amethustまりえちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation