という大事件が発生。
いや、そもそも今回はミスしまくりの周回との比較だし・・(ブツブツ)
2014年 57.9
2015年 58.2
これだけヘボでミスだらけなドライビングでもコンマ3秒しか落ちないのを喜ぶべきなのか
それともあれだけ頑張ってたったコンマ3秒しか稼げないのかと落ち込むべきなのか
2015年仕様はまだ踏めると思う。アクセルもブレーキももっともっとバゴンと踏んで曲がれると思う。
(ガソリン入れてデフが効けば)
ということで泣きのもう一回。
11月22日ありがとう走行会 Jrコース単品・・・行っちゃうε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ?
雪次第だな・・・(笑)
積もってたらサーキットにたどり着けないし(笑)
でも準備はしとこうかな・・・プランS!(デフのシム増し)
これで解決するのかは分からないけど・・・
でも何もやらないで行っても結果は見えてる・・。(というかつまんない)
それなら行く意味ないし。
エントリー資金の方は・・・あの違法スレスレの闇のブツを売っぱらうえばそれなりの金額に・・・・。・・・ω_(゚∀゚ )ヘッヘッへ
あ~、絶対行きた~い!
日勝峠の神様!お願い!通らせて!(笑)
というか・・・
押し通る!
いや・・・押し通れないorz
2014年と1015年のカプチ、時を越えてバトルさせたので観てください。
ちょっと笑える(笑)
※追記※あ、動画・・・・上の画面が2015で下が2015だったw
※追記2※
ブレーキローターはやはりレコード状の段付き発生・・・
でも以前みたいに酷くないし、フィーリングも最後まで安定してる。
やっぱり700Cから800Cに換えたのが良かったみたい♪
来年からローターは年1~2セットで足りるでしょう♪
・・・ただ突如剥離するらしいので様観察・・・
フロント アクレ 800C
リア アクレ 700C
※追記2※
動画みる限り、最終コーナー脱出で既に5キロ遅い・・・。
なので最高速もきっかり5キロ遅くなってる。
でもいつものラインで行ってたら空転するし仕方ないか・・。
じゃあ最終コーナーをもっと踏んであと5キロ速く脱出できたら最高速更に5キロはやくなるんか・・・
タイヤ見た感じ、キャンバーもうちょい欲しいなあ・・
でもフロントは溶接で調整しなきゃだからめんどい・・・。
リアはたしか今のキャンバーが限界・・。
でもお手軽で限界より更にキャンバーをつける方法がある・・しかも無料。
それは車高下げることw
サーキット走るには車高高なわがカプチ・・。
白老なら死んじゃうけど十勝ならぺたぺたでも問題はないはず・・。
前後2mmずつくらい下げてみるか・・・??
あ、だめだ。雪降ってたらサーキットにたどり着けない(笑)
あとは、そうだな。
ブレーキング残してのターンインでいとも簡単におけつが出る・・・。
FRってこんなもんなのか・・もっと粘ってくれないかな・・・
それともここでおけつを流して向きを変えてアクセルONでおけつ止めろ言うんかい!?
それはなんか違うな・・FFみたい。
ブレーキングでもっとおけつが安定してくれれば違うラインが見えてきそうなんだけど・・・何すればいいのかわかんないからやめとこ。
※追記3※
動画みたかんじ・・。
ブレーキング・・・からの
ヘアピン立ち上がりで空転・・・ここで去年よりコンマ6秒遅くなってる。
思ったより酷くはない。秒でロスありそうなもんだけど・・・。
効くようになったらいったいどれだけ効果でるのか・・・。
その後の裏ストレートも含めたら去年の段階から
1秒以上とか・・・無理だよねー(笑)
ヘアピンから最終進入まではコンマ1速かった。感覚的にもなんだか速かった気がする。シフトアップ早くなったかも。(それかブレーキ遅くしたからか?)(結局その後でパーになってるけど・・)
最終コーナーからホームストレート最後まで
空転させた事で去年のベストから比べてコンマ3~4秒遅くなってる。
単純に考えてこの週で空転させなければ・・・・
思っていた以上に最終コーナー大事かも・・・。
じゃあ逆に最終でいまだかつてない位踏めれば・・・
少なくとも縁石最後で100キロくらい?(笑)
それかダークサイドに落ちて闇のパワーアップをすればストレートで・・・・(ニコニコ)
去年より今年の方が速かった所・・・それは3~4の連続左コーナー。(ヘアピンブレーキングまで)
こんな短いコーナーでそんなタイム稼げんべ・・って思ってたけど、ここで
コンマ6秒も速い・・???
去年よりコン6秒・・・まじか!ク〇LAPでなんでこんな速いんだろうと思ったらそんな秘密が・・。
なんかいい感じに曲がれてた気がしてたけど人間の感覚も侮れませんね。
(3~4コーナー後の超短いストレートも関係あるみたい、意外)
あ、あと1コーナーはかわらん、
でも2コーナーまでのストレートが去年よりコンマ1秒速い。たまたまか?
2コーナーは去年よりコンマ2秒遅い・・・。ガソリン少ないせいか・・。と思ったけどガソリン入ってても遅いみたい・・・。
減衰で乗り方難しくなってるみたいでここが課題ですね・・・・。
でも2コーナーから3コーナーまでのストレートはかわらん?????なぜ??
遅いけど踏めるようになってるのか?
でも2コーナーでコン2遅くなっても、3~4コーナーでコンマ6秒アップするなら今の減衰ありでしょ。
しかも3~4コーナーはバラつきがなく。鼻歌まじりで毎週安定してコンマ6削れているので。
これを更に追い込んでやったらもっと早くなるのか????
トータルでコンマ3秒つっても、1週の間にコンマ6秒速いとこあったりコンマ6秒遅いとこあったりドラマがあるのね(しみじみ)
んでこれらの情報を総合すると・・・・
まあずるい計算だけど、空転が去年なりならば当日ベストから更にコンマ9秒うpという計算(あくまで計算)
出たー
56秒!(笑)
ハァハァ・・これだけやって0.9短縮か・・1秒縮めるって死ぬほど大変なのね・・(まだだしてないけど)
セッティングデータ
天気 寒い 超強風
油温 不明
水温 普通
空気圧
温間2.4
冷間2.0 2.0 2.0 右後輪のみ2.1(ぜんっぜん暖まらない)
減衰
F8R8〇
F10R8〇
F10R10×
F10R8で頑張ってみる?