• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

苺ぱいのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

大掃除(ToT)

私が一番嫌いな大掃除です(ToT)

でも今回は強い見方がいるんです(*´ω`*)

本日午前中にホムセンに行きこれを買ってきました(*´ω`*)







じゃーん(*・∀・*)ノはい、白玉楼さんの見てやっぱり欲しくなり買ってきました(*´ω`*)



後もうひとつ強い見方(*・∀・*)ノ







じゃーん(*・∀・*)ノスチームクリーナー(*´ω`*)

本当はケルヒャーのが欲しかったんだけどハンディタイプのものがなかったのでアイリス大山製です。


その後オートバックスに行ってかみさんからちょっと遅いクリスマスプレゼント(*・∀・*)ノ








ベロフのフォグランプ専用バルブ(*´ω`*)ダメもとで値切ったら○○%値引きしてくれました(*´ω`*)
でもあまり使わないフォグランプに贅沢しすぎたかも…本当は先にハイビームHID化したかったんですが…


そんなこんなで午後から大掃除開始(*・∀・*)ノ

バキュームクリーナー、マジスゲー(´・ω・`)窓って拭き跡残ると厄介ですが本当に水滴が全く残ってません(*´ω`*)原理的に考えると値段がちょっと高い気もしますが…とにかく窓に限らず鏡や水拭きしたフローリングにやると乾拭きしなくてすみます(*´ω`*)スチームクリーナーとバキュームクリーナーのお陰で大掃除がはかどりました(*´ω`*)

明日は車洗車するのでバキュームクリーナー、また活躍しそうです(*・∀・*)ノ
Posted at 2014/12/30 19:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月17日 イイね!

ムカつく(*`Д´)ノ!!!

かなり頭に来ているので汚い言葉使うかもです…気分を害される方は読まないでください。


グループのメンバーさんは知ってますが実は10月28日に事故に遭いました(T_T)

状況は私が左車線を走行中、右車線に完全に止まっていた車が右折車で詰まってるからって出てきて自車の右後方を当てられました。





最初何が起きたのかわからなくてミラー見たらバンパー外れてるしとりあえず止まろうと思ったら1台の車が着いてきたのでその時初めて接触したんだとわかりました。

乗っていたのは20歳そこそこの男。しかもどう見ても相手の方が悪いのに謝罪なし、怪我の確認なし、警察も呼ばない…相手も同乗者がいたのでしびれをきらし私の方から怪我してない?と聞いたが怪我はないとの事。しかし相手からはそんな言葉すらありません(ー。ー#)

とりあえず警察に電話するように言うと渋々かける始末…しかもはっきりと怪我人はいませんと言っていました…



はっ?俺はあなたに怪我大丈夫かなんて聞かれてないし2歳の娘も乗っていたのに見た目だけで断言すんなよドアホが!!


その時点でカチンと来ましたが保険入ってるか聞いたら入ってますと答えたのでとりあえず安心だなと思いました。



が、しかし昨日の出来事です。

休業損害についてどう請求すればいいのか相手の保険屋の怪我担当に電話したときの事です。

保険屋「○○様から保険金を使うという書類がまだ届いていないのでこのままですと保険が支払われません」

私「その場合どうすればいいですか?」

保険屋「自賠責での限度額までは請求かければおります。しかしお車の修理代と自賠責保険を越えた人身傷害はこのままですとお支払できません。1度あなた様の保険会社の担当に相談してください」

私「その自賠責の請求は誰がやるの?」

保険屋「あなた様ご本人で」


私「いや、意味わかんないしそんなこと言われても困るんで」

保険屋「私どもも困っています」

私「車の修理も終わってるし病院はどうするの?」

保険屋「ですからあなた様の保険会社の担当に相談してください」



こんなやり取りがありました。

正直相手側の保険屋も使えないし、そもそも人の大事な車壊して怪我までさせて1ヶ月以上ガムテープでとめたみっともない状態で車乗せられ、オフ会にも自分の車で行けなくて我慢してたのにもう限界です。


とりあえずその筋の知り合いに相談したら相手の保険屋には家までいって保険使うか使わないか確認しに行けと言うようにと。

それと9対1か、9対0で過失割合が決まってませんが(私が過失少ない方)私の車の修理代は私が払う分は払ったので残りは相手の保険に請求してくれと言うように言われました。




と言うかね、20歳過ぎた立派な大人なんだから自分でやった事ぐらいしっかり責任とれ!!!出てくるかもと思って自転車並みの速度まで落としてたからこの程度で済んだけど高速だったら横転して下手したら死んでるぞって話ですよ…


バカにぶつけられるとろくな事にはなりませんね(^^;)))それと皆さん、弁護士特約つけといた方がいいですよ!私は入ってなかったので…これに懲りて更新時に特約つけよ(^^;)))
Posted at 2014/12/17 14:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月11日 イイね!

待ってます(*´ω`*)

この記事は、プレゼント大歓迎\(^o^)/について書いています。

私にもサンタさん、来るといいなぁ♪子供のプレゼントに毎年クルシミマスなので…(・・;)
Posted at 2014/12/11 09:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

家族が増えました(*´ω`*)

車ネタではありません。
なんと家族が増えました(*´ω`*)





家族といってもワンちゃんですが(*・∀・*)ノ

名前は…「いちご」ちゃん(笑)

因みに男の子です(´・ω・`)カミさんが名付けました。これで私のHNの由来がワンちゃんからって理由ができました(笑)

当初はF1レーサーからとって「セバスチャン・ベッテル」にするはずだだたのですが…ポメラニアンには似合わないって事でこの名前になりました。ワンちゃんならキラキラネーム、アリですよね♪

Posted at 2014/12/09 07:59:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月01日 イイね!

ニスモフェス&IMPUL CROWDオフ会(´・ω・`)

まだ暗い午前3じ半ぐらいに出発し5時半に富士スピードウェイに到着しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

駐車場でぬくぬくしてる時、みん友のSaizoさんが駐車場に着いたと言っていたので辺りを見回すとそれっぽいセレナ発見。近づいてみるとやっぱりSaizoさんの車に間違いないので声を掛けました(*´ω`*)貴重な睡眠時間を奪ってしまって申し訳ないなと思いながらついつい立ち話をしてしまいました!Σ(×_×;)!

その後、いい時間になったのでまずはニスモのブースへ…マジ激混み(ToT)お目当てのカレンダーを買うのに2時間弱もかかってしまいました(・・;)チーン

まぁ、フェス限定ものなど余計なものまで買ってしまい金額は半端ない額に…!Σ(×_×;)!




中でもこれが一番高額でなんと9000円ぐらい(爆)

先行発売で一割引で、前から折り畳みの椅子が欲しいねと話していたので勢いで行っちゃいました(笑)しかし、やっぱり高いだけあってめちゃくちゃしっかりしてます(*・∀・*)ノ


あっ、お目当てだったカレンダーはこちら(´・ω・`)





日産ディーラーなら頼めるのでわざわざ並んで買わなくてもいいんですけどね~(笑)
しかし、今年は本当に混んでました。昨年なんてこんなに並んでなかったのに…30周年だから??


その後、お世話になってるコクピット和光さんがブースを出してると言うので遊びに行ったらブルー青木選手と店長がマイクをもってなにかしゃべってました(笑)カーエックスの撮影中だったので、したのこもグズグズしだしたので挨拶は後回しにしてクラブニスモの休憩室で2時間ぐらい休み…と言うか私は爆睡してました(笑)

その後、もう撮影も終わっただろうと思い再び和光のブースへ(*・∀・*)ノ

そうそう、みん友さんにはコクピット和光がブースを出すと言ったんですがオリジナルブランドのウィズコーポレーションとしてブースを出していたので分かりにくかったですよね(ToT)

店長の34、前は毎月雑誌に掲載されてた程なので見た方もいるのでは?




同グループの大泉のS13




ハセプロのカーボンでフルラッピングです。

因みにブルー青木選手の愛車のS15も和光でハセプロのカーボンでフルラッピングが施工されてます。


しばらくして昼御飯を食べ、オフ会するため駐車場を移動(*´ω`*)すでにいっぱい集まってました(・・;)しかも私の車、修理間に合わず親の車で行ったので、挨拶がわりにクラクションをププって鳴らしたのですが、きっとわざわざこんなとこ通ってクラクションならすなよって思った方もいますよね…スミマセン(笑)






間違っていたらスミマセン(T_T)手前からmr.045さん、もっちゃん、ジェイさん、きたさん、




手前から私(父車)、我らがリーダー、さいぞーさん、ぜにガメさん




きたさん、ジェイさんのツーショット(*´ω`*)

皆さん、各々のこだわりを持っていてとても参考になりました(*・∀・*)ノ

私は先月事故に遭ってしまい修理が間に合いませんでしたが来年こそはさらに磨きをかけて参戦したいと思ってます(´・ω・`)


それと私の車、ようやくインパルのエアロが上がってきたと言うので今日預けてきました。そして代車が新型セレナ(笑)




しかも1400キロしか走ってない新車でした(笑)





しかもスタッドレスもはいていて昨シーズンみたいなアホみたいな雪が降っても安心ですね♪




そして外見以外で中期と後期の違いを探ってみました(*・∀・*)ノ

まず外気温が表示される。これは路面凍結とかの情報源になるのでいいですね♪





平均速度が表示される。




クルコンスイッチにイルミ(*´ω`*)




シフトポジションイルミ

やはり運転する時の必要な情報が入ってくるのはいいですね(´・ω・`)ですが代車のためマット以外のオプションはついてなく、パワースライドがないのは不便です(ToT)ハイスタじゃなくてGでいいじゃん、しかもブルームーンホワイトパール?塗装代一番高いんじゃ?台車なのになぜ?(笑)

そして担当さんにZのカタログちょうだいと言ったらGT-Rのカタログも先週入ったから持っていきますか?といわれ勿論イエスと答えました。2015年版のカタログです(*・∀・*)ノ


カタログなのにいい紙使ってるしめちゃくちゃお金かかってそうです…こんなのもらっちゃっていいの?って感じでした。


Posted at 2014/12/02 00:03:20 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「いよいよ明日未明にSSTRスタート地点に出発します(^o^)
生憎の雨予報です…こうなったらとことん雨を楽しんでやる〜www
降らなきゃラッキーと言う気持ちで行こう(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ」
何シテル?   05/23 22:37
最近バイクばかりですwww カミさんのちびすけ(ZX-4RR)と私のろくすけ(R6)でツーリングが密かな楽しみです。 毎年SSTR参加しております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  123456
78 910 111213
141516 17181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

エブリイ DA17V にG-FUN を使って室内ルーフラックを組んでみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 19:23:29
エブリイ DA17V に G-FUN で荷室にラックを組んでみた‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 19:23:24
【C26】VDC OFF・アイドリングストップOFFスイッチLED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:25:58

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ろくすけ (ヤマハ YZF-R6)
R25からの乗り換え(ヾ(´・ω・`) 出会いはかみさんと行ったビーナスラインふもとの ...
日産 セレナハイブリッド セレナさん (日産 セレナハイブリッド)
2013年2月14日契約→4月14納車 時間がかかった理由は…インパルで1ヶ月ぐらい ...
ホンダ CT125 かぶきち (ホンダ CT125)
Z125から乗り換え 因みにカミさんのwww 新色の白?ベージュ? 実際見ると思っ ...
カワサキ Ninja ZX-4RR ちびすけ (カワサキ Ninja ZX-4RR)
2024年(R6年)1月8日契約。2/19お店にとうちゃーく 3/18 ODO0㎞で ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation