• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

オッさんのたちの休日。

100km走行後の増し締めサービスと、注文していたマックガードを付けてもらうために再びフジ・コーポレーションへ。

オッさんはクルマに詳しくないし弄れないので
自分の車のタイヤを止めている方法を知りませんでした^^;


輸入車は、ナットを締めるのではなく、ボルトを締めるタイプが多いみたいですね(=゚ω゚)ノ


コレです






昔はホイールがパクられないようにするナットをロックナットって言ってたのに、一連の話の中では耳馴れない単語(マックガード)が出てきて聞き取れず覚えられずでした(汗)


本日改めてゆっくり説明してもらい正確な情報が確認できました!


作業自体はすぐ終わるとのことで、一旦見届けるために外に出ましたが、直射日光が強く体に毒なのでお店の中から作業を見守ってると、リヤ三枚が真っ黒な黒塗りのベンツが右折して滑り込んで来ました。

こんな感じの車です(ll゚д゚)


(プライバシー保護のため一部画を修正しております)


もう、お分かりでしょうか?

車と、あそこは真っ黒ですが、実際はとても優しいB型の先輩おじ様、syabiさんの登場です。

ご自身もホイールとロワリングを検討されており、この度新調したオッさんの一般人向けのOZも一応見てくださるとのことで待ち合わせしておりました。

予想以上に早く2度目の再会となりましたね❤️

syabiさんは妻にシャトーブリアのつくばエクレアのお土産まで買ってきてくださいました。

この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。

『結構なものを頂戴し、誠にありがとうございました』


そして、それとは裏腹に、まさかとは思いましたが予告通りS4チャンに悪戯までしていただきました。

一般人向けのホイールOZってことで、OZ→orz→ORZってゆーことでしょうか?いつの間にかオッさんのホイールはORZになってしまって、何処で仕入れてきたかR文字のバッチ(裏シールのメッキ仕上げ)をオッさんの真新しいホイールのセンターキャップのOZの文字の上に貼り付けてパシャり!

マジで、やりやがった((((;゚Д゚)))))))
(一部表現に過激な部分がありますのでご注意ください)

オッさんはうろたえて写真撮れずじまい!

楽しそうに笑い、そしてペリッと剥がし今度はリヤに回り込みます。

次なる攻撃はこちらです



貼っちゃったよ!

オッさんですらボデーにゲッコウのステッカー(入手済み)をはるか貼らないか悩んでいたのに(#`皿´)

(これはネタですから笑って読んでくださいね!)

と、おふざけを一通り済ませたところで、雨脚が強くなってきたので、お世話になったフジ・コーポレーションさんを後にし、お茶をすることに。

土地勘が、まるで無いので苦し紛れに選んだお茶屋さんの経営する喫茶が地味に居心地良く、おっさん達ならではのネタで一通り楽しくお話しして開きとなりました。

帰り道、長閑な田舎道で5,555ゾロ目ゲットなんとかゲットできました!






しかし、先日のプチオフで私の人生の進路が少し変わった気がしてならないですね〜ハハ!


こちらがsyabiさんがお土産でくださったシャトーブリアの

“つくばエクレア”



先日私が買ってきた“究極のエクレア”も美味しかったですが、こちらのシンプルかつーズナズルなエクレアがやっぱり食べやすくてシンプルに美味しくてイイですね!

syabiさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




そしてその夜、妻のアイポンの異変に気付いたのです(ll゚д゚)


何処かで見たような。。。




なんということだ⁉️

私は妻の人生まで狂わせてしまったというのだろうか。。。

Posted at 2016/08/01 09:12:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

自分でホイールにコーティング!



昨日のドライブで既にこの通り、ブレーキダストコーティングで赤茶色に(*>ω<*)





何もしないよりは良いだろうとブリスX!




かれこれ7年ものになりますか。今日でほとんど使い終わりました。


もう一本ブリスネオもほぼ満タンでありますが、今はメインでマジックウォーターを使ってます。


純正ホイールよりは洗いやすいですが、真剣度が違うのでこれはこれで大変^^;

面倒なので水切りドライブて終わりと思ったら、ブリスは成分がムラムラに残るのを忘れてました^^;


固く絞ったマイクロファイバークロスで拭き上げたらやっとツヤツヤになりました(^-^)/





今日はこれからフジ・コーポレーションに100km走行後の増し締めに行ってきます。

ごごにじゅうご!




先日、ママがホイール装着しに行った時にキリ番の5,000kmを見事スルーしました^^;

今日は、5,555のゾロ目忘れずにゲットできるかどうか。
Posted at 2016/07/31 12:28:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

シェイクダウンを兼ねてドライブ。

シェイクダウンを兼ねてドライブ。ホイール & タイヤを替えたのでシェイクダウンを兼ねて家族でドライブしてきました。

オッさんとしては、消極的で恥ずかしいのですがニューセットを2日目にガリッたりとかは、気絶レベルなのでどこにも出掛けず家で大人しくして、自分でホイールにマジ水でも塗布できれば最高かつ十分でした…

が、そんなことは許されずママ、犬子そして珍しく長男とのパーティで行ってきました。

娘は陸上部の合宿で長野から帰ってきたばかりなので、もうそっち方面に行きたくないって!


みんなお疲れなので6:00AM出発が仇となり、事故渋滞等に巻き込まれる(*>ω<*)

多重の玉突き事故を3件も目撃しました。

あと、追い越し車線に100km/h以下で居座る車、やたら車間を開ける車が気になります。渋滞のもとですから走行車線を走ってください!

前の純正アルミ&タイヤ(ピレリ チィンチュラートP7)はコンフォートよりでしたが、ニュータイヤは同じくピレリで2016年新発売のドラゴンスポーツR19/245/35でその名の通りスポーツ走行よりです。

ドラゴンのイラストも入ってます(=゚ω゚)ノ



ちょっと馬鹿にしてたし、それしか買えないオッさんもヘボだけど、予想してたよりは全然良いタイヤで結果的には大変気に入りました!

高速道路でもロードノイズは殆ど気にならず、荒れた路面では乗り心地も気持ち硬い程度です。

また変な振動が発生する速度域も法定速度以内ではありませんでした。(0〜200)
当たり前ですけど、コレは重要です。

首都高から渋滞だらけでしたが花園を超えてからは順調に楽しく走れました^ ^



ようやく横川SAで犬子たちのトイレ休憩



(この写真の題名は、『あと2cmですがなにか?』です^ ^)


碓氷軽井沢インターで降りて六里ヶ原休憩所へ向かいます。

インター降りて直進の山坂道が二車線でカーブも中速コーナーが多くて楽しいです。時代が変わったのか皆さん右側車線ばかり走っておりますので、空いている左側を楽しく登っていきます!
きっと、あいつバカだなと後ろ指指されてることと思います
( ´艸`)

前のタイヤよりもグリップレベルは高いと感じました。P7は限界付近でユラユラする感じがありましたが、ドラゴンスポーツはスタビリティが高いく安心感があります。

まあ、違いのわからない素人の感想に過ぎませんけどね。

昔のF1の影響でピレリって大嫌いでしたが、2つのタイヤを通じて逆に好きになってしまいました。今回オマケでピレリの傘も貰えたので、今までの車載MB傘からチェンジです。


そして、最初の目的地、浅間山麓の六里ヶ原休憩所のドッグランに着いたのはお昼少し前でした。









標高もそれなりに高いので気温も27°Cと比較的低かったのですが陽射しが強くてすぐにバテバテ(*>ω<*)

それでも楽しく遊んでくれたかな(^-^)/


お次は撮影タイム!










次の目的地は水沢うどんといきたいところですが、まだそれ程おなかがすいてなかったので榛名山に立ち寄ってみました。

道中なかなか険しい山坂道もありましたが楽しかったです!

楽しく走っていると前走車に追いつきますが、今日は多くの方がハザード炊いて左に寄り譲ってくださいました。もちろん私だってベタベタにつけたり車を左右に振って威嚇などはしませんからね!

ただ無駄にブレーキかけないから時々近づくだけですm(_ _)m

ブラックホイール効果ですかね(汗)

他にも、20キロで走行のプリウスにイライラはしておりましたが、クラクションを鳴らしたのも私ではありません!後ろの誰かです!だって私のクラクションあんなショボい音じゃないですからね〜( ´艸`)

でもさすがに20キロは皆さんに迷惑なので、リアルエコな自転車乗ってください(#`皿´)



トライアスロンを開催してたらしく、混雑気味なのでスルーして遅めの昼食を求め伊香保へ。伊香保温泉もスルーして〜


今日も我が家は大澤屋さんですよ!

長男のリクエストでした。



帰りは首都高まではスムーズに帰ってこれました。

ママは、陽射しにヤラレ軽い頭痛& お疲れなのでピザで乾杯!



とにかく、今日は目立った落下物も無く、ホイールが無事で帰ってくることができて安心しました。

明日は、100km以上走行したのでフジ・コーポレーションで増し締めとロックナット取り付けの予定です。

それでは、おやすみなさ〜い( ^_^)/~~~

Posted at 2016/07/31 02:45:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

善良な市民ですが〜

ワルそー(≧∇≦)



黒くてよくわかんないですね〜







明るいところでひっくり返して〜







やっとよく見えた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これでオッさんのイメージするS4になった気がする(^_^)v





えっ?あと2センチですか?


オッさんはもう満足です‼️
Posted at 2016/07/29 22:37:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

率直な感想ですが。。。

いよいよだね。




あれ、カッコ良くない(ll゚д゚)



隙間がーーーー!




スマホケースが写り込んでるやんけー(#`皿´)

しかもカッコ悪ッ!


これもスマホケースが〜_| ̄|○




写真こんだけ⁉︎

((((;゚Д゚)))))))


期待が大きかっただけに。。。




つづく


いや、続かないかも。。。



Posted at 2016/07/29 17:03:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@福田屋 さん

髭も剃れますよ〜」
何シテル?   10/17 19:41
私がAMG C63に乗れるなんて。 でも、いつまで乗れるのかなぁ?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

無謀にもマクラーレン570を追ってみましたが(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 06:39:32
96%が予測不能!軍事パレード中とんでもない事件が発生!→更に衝撃的な対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 13:02:29
今日は長女の誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 10:12:59

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

118 人のお友達がいます
kudoumankudouman * ケロヨン(keroyon)ケロヨン(keroyon) *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) * syabisyabi *
陽炎黄昏猫陽炎黄昏猫 * 福田屋福田屋 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 ステーションワゴン AMG C63 ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.