メーカー/モデル名 | マクラーレン / 765LT 765LT_RHD(SSG_4.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ムダが無く、流麗で徹底的に空力を考えられたデザイン。 アイソケットからエアー取り込んでいたり、ボンネットからドアサイドに流れるところとか、もはやアートです。 歴代のLTシリーズの中でも、デザイン的にまとまっている感じがとても好き。 サメをモチーフにしており、720Sがホホジロザメなら、765LTはメガロドンといったところかw ・シンプルな内装。ハンドルやメーターにも無駄なものは無く、必要最低限なところ。 ・NAのようなエンジンフィール ・パドルシフトのクイックさ ・カーボンシャーシの剛性の高さ ・PCC(プロアクティブ・シャーシ・コントロール)、アクティブリアウィング、ブレーキステアリングシステムと、F1で禁止されたデバイスが全て投入されており、優越感が味わえるところ。 ・ブレーキのコントロール性 踏力に対して立ち上がるので、コントロールしやすいです。 570Sは初期がかなり弱く、ARTURAは逆にちょっと初期の立ち上がりが強めな感じ(FY25モデルのスパイダーはそんなことなかったが)でしたが、765LTはちょうど良い。 ガッツリ踏めば、アクティブリアウィングのおかげで、めちゃくちゃ止まります。。。 ・カーボンブレーキの汚れの目立ちにくさ ・乗車時の視界の良さ サイズは大きいですが、パーキングセンサーも付いているので、慣れれば普通に街乗りとかでも問題ありません。 ・アイドリングはマクラーレンのバラバラしたサウンド、回すと野獣の咆哮みたいなサウンドw パワートレインをトラックにすると、バブリングするので最高ですw |
不満な点 |
・カーナビが酷い…。 750SのようにApple Car Playが使えるようにして欲しい。 ・ディーラーの延長補償が高い。 |
総評 |
試乗含め、何台かマクラーレンに乗っていますが、傑作だと思います。 買って後悔することはないかと。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・空気の流れが見えるような流麗なデザイン。
ロブ・メルヴィルの傑作。 ・内外装共にマクラーレンらしいシンプルで無駄のないデザインです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
歴代最高。
”走る・曲がる・止まる”ということに関して、最高のバランスが取れていると思います。 物理的に軽く(乾燥重量:1229kg)、765PSのハイパワー。720Sよりもクロスレシオになっており、直線であれば、アルティメットシリーズのセナより速いですw タイトコーナーが続く、峠でもブレーキステアリングシステムのおかげで、ガンガン曲げてくれますw |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンフォート:ARTURAのトラックより硬いw でも、突き上げて、脳が揺れるまではなく、車酔いするまではいかないかと。
慣れの問題もあると思いますが。。。 峠、高速であれば、基本的にハンドリングはコンフォートかスポーツモードで充分です。 スポーツ:路面が悪いと、ちょっと脳に響くw コンフォートとトラックの中間なので、路面状況やスピードに合わせて使ってます。 トラック:突き上げ感がかなり出てきてコツコツします。脳へのダメージが蓄積されていくので、これでツーリングはちょっとキツいですねw |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは570S > ARTURA > 765LTで、ちょっと狭くなった感じ。ギリギリ1泊旅行イケるぐらいですかね。
車内の物置きスペースもハーネスバーがあるので、小物ぐらいなら置ける感じです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にしてはいけないと思いつつ、良いに越したことはありませんw
峠:3km/Lとか、高速道路:踏んじゃうから5~6km/Lとか。踏まなくても、そんなに伸びないので、気にせず踏んだ方が楽しいw |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プレミアが付いており、高かったです。
購入時にこの価格なら、もっとオプション入れられたなーと思ってしまいます。 先のことは分かりませんが、高値安定~高騰してくれると嬉しいですね。今のところ、全く売る気はありませんが。 |
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
マクラーレン 765LT 人生最後の趣味車(多分w) 紆余曲折ありましたが、やっとの想いで手に入れることができ、 ... |
![]() |
トヨタ 86 気兼ねなく遊べるクルマがもう一台欲しいと思い、購入。 速く走ることよりも、"峠を楽しく ... |
![]() |
マクラーレン アルトゥーラ 人生初の新車。 570Sをずっとホールドしようと思って買ったのに1年足らずで乗り換える ... |
![]() |
マクラーレン 570S クーペ 今まで乗り継いできた中でも、飛び抜けた運動性能を誇る一台。 Mclaren Lifeを ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!