• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

なんかコレジャナイ!

なんかコレジャナイ! また異常震域地震か、とことんフィリピン海プレートじゃなく太平洋プレート上の東京付近から東日本が揺れる。呪いみたい。

コロナで忘れ去られてるけど活発に西ノ島が噴火し続けて、元の島もだいぶ小さく飲み込まれてドクドク溶岩を流し歯止めも聞かない。その内日本の何処かの島の排他的経済水域とくっつくのか見守ってる。


くわばら、くわばら。

なんかコレジャナイ!は、自作することにした「ヒールプレート」ABペダルはどうしてもカカトが定位置にいるために、フロントマットに穴が開いたように禿げちゃう。。

Amazonの凡庸みてたけど、雨の日滑りそうで工夫が必要と思ったまま。別の事でホムセン巡り3件目で思い出す始末。
 ダイユウ8は、控えめに言っても品揃えが極端。あるモノ無いモノがハッキリし過ぎている。その縛りからヒールプレートに使えるものと滑り止めは頭の中の設計内では強引で本体は使われていない強度あるモノでした。

外車は右ハンドル狭いというように狭いのでしょう。
軽からアバルトにして『足元広がった♪』と感動した馬鹿です。

明日の雨、てっきり今夜降ると思ってたら日中なのか・・・うーん勿体ね。

周囲のアバルト乗りに比べて椅子が後ろに引き気味で、やっと膝がハンドルの途中にあたることなくて楽だと思っている所へ『風変りなヒールプレート』は吉となるのか?

素材にゴムシートやボルトをワザと出して滑り止めにするつもり。
ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2020/04/19 20:22:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

最近の出来事
ofcさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 20:34
SARS-CoV2のパンデミックになっても、地震・火山のリスクは忘れていませんでした。
武漢の研究所が合衆国からやり玉に挙げられ始めたが(NSAとCIAの諜報機関がある事から何でもアリとも)、日本に感染拡大が始まってから先日小笠原でM6.4が起きたことから、多重災害が起こらないことを願うばかりです。
コメントへの返答
2020年4月20日 17:49
おばんでがす。

今朝は緊急地震速報でたたき起こされましたが、変な経験則で5以上じゃないと思うとそのまま寝た。

太平洋プレートとマグマの境とは言え刺激あったのかな?

宮城県沖がリスク高い。
今起こったら避難所行けないでしょう。

平屋が強いとは言い切れない長周期地震は危険視しないと。

コロナと並行した『食の備蓄』は欠かせないです。
2020年4月20日 18:58
よーわからんですが、ギアBOX?エンジン本体?センターシャフト??何かがあるから出っ張ってる???Cクラスの運転席左脚側はもう少し広い方が嬉しい鴨。。。

小人19。。。去年の2月頃、やたら治らない(2週間くらい38度チョイの熱が上がったり下がったりで、猛烈に喉が痛く、咳も止まらない。医者に行ったらもう少しで肺炎って言われたレベル)奴に罹りました。(ってか、実質上さんが某職場から貰ってきたのをうつされた)
下手するとソイツが既に小人19だったのではないかと。。。去年、結構な人がソレに罹っていたとすれば大勢に免疫が出来ており、日本の感染人数が欧米より少ないのは納得できる。。。

用心に越した事は無いです。。。
コメントへの返答
2020年4月21日 22:00
去年からコロリあったのか?

そうならある程度の地域や場所に寄って日本人は免疫あるのかもしれないね。他国よりはタヒ率少ないモノね。後、致死量も少ない?はずなのでヒステリック過ぎるのかも

プロフィール

「色々壊れて虚無僧のような自宅生活」
何シテル?   05/18 11:54
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れを持ちつつ(過去、笑った奴がいるが欲しかったけど故障率で買いません ...
日産 デュアリス 代車 (日産 デュアリス)
ちょっと長めのアバルト内装本工事中に使われる代車 会社のミニバンとサイズ同じ、奇しくも最 ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation