レクサス GSハイブリッド

ユーザー評価: 4.22

レクサス

GSハイブリッド

GSハイブリッドの車買取相場を調べる

GSハイブリッドもいい車ですね。。。 - GSハイブリッド

マイカー

GSハイブリッドもいい車ですね。。。

おすすめ度: 5

満足している点
やはり、ハイブリッドがいいですね。。。
LSの時は5L+モーター、今回は3.5L+モーターですが、車格からするとこのバランスが一番良いかと思います。。。
パドルシフトも結構便利ですし、その他の装備も充実してますので、楽しく乗れる車かと。。。
まだ、乗り始めて間もないですが、この車はこの車の良さがありますが、その他のグレードの方との情報交換はしてみたいですね。。。
不満な点
後部座席が狭いところですかね。。。
あとは空気圧センサーが純正からホイールを交換すると警告が出ます。。。
私の年式の場合はランプがつくだけですが・・・

こうなるとランプが点いていても無視するか、空気圧センサー自体を購入しID登録をLEXUSでやってもらわないといけないようですので、少々面倒くさいですね。。。

私自身はまだLEXUSには行ってないのですが・・・
そのうち行こうと思ってますが、なかなか行く機会がないので、ナビソフトを更新するときにでもついでにやってもらおうかと思ってます。。。
総評
前車がLSの600hLでしたが、この車はまた違う意味でいい車ですね。。。

外観は大きくもなく、小さくもなくでほど良いサイズ。。。
大柄な私でも、そう窮屈ではないですが、通常の乗る位置のセッティングだと後部座席はやはり狭いですね。。。
でも、あまり後ろに乗せることも少ないから問題なし。。。

内装は落ち着いた感じのレイアウトで、運転席も細かく座席等をセッティングできるので、自分の乗りやすい位置でセットできるので運転はしやすいです。。。

モニターも大きいので見やすいですし、

何といってもHUDがかなり便利で、視線をそらさずしてナビの指示等も見られるのがかなりおすすめな装備ですね。。。
走行性能
無評価
今までにもLEXUSの車に何度か乗ったり乗せてもらったりしてますが、GS450hのF-SPORTは個人的にはエンジン、車重のバランスもいいのか、ハンドリングもしやすくきびきびと走りますし、パワーも3.5L+モーターなので十分ですし、

パドルシフトも結構使い勝手がよくて・・・
街中も高速もストレスなく走れますので、運転するのが楽しい車ですね。。。
乗り心地
無評価
今は、足を換えてしまったので純正の足の制御は味わえないですが、純正は、モードにあった足回りのセッティングになるのでものすごく乗りやすいですね。。。
積載性
無評価
ハイブリッドはどうしてもトランクが狭くなりがちですが、このGSはかなり広く積載量もLS前期よりは多いかも。。。
いざ物を載せるときセダンはほんと使えない・・・って思うのですが、この程度あれば大抵の主要な荷物は十分積めるかと。。。

一応、パワートランクなので開閉は便利です。。。
ま、セダンなのであまりにも長いものとか、厚みがあるものは難しいでしょうけどね。。。
燃費
無評価
LSと比べると給油できる量も少ないですが、街乗りしたとしてもほぼ倍くらい走れますので、3.5Lを積んでいるとしても結構いい方かと思います。これからも、遠出した時などの燃費も見ていきたいですね。。。
故障経験
まだ購入してからそう日も経っていないので、故障した個所はありません。。。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)