
一時、いろいろなパフォーマンスパーツを良かれと思って取り付けました。
Aluminum Upper Control Arms With Hi-Performance Ball Jointsです。
https://www.ecklerscorvette.com/corvette-upper-control-arms-aluminum-natural-finish-withhi-performance-ball-joints-1963-1982.html
値段も結構なものです。ボールジョイントから伸びてるアームは太くて無垢で良いのですが、シャフト部分がとても薄いのです。そして穴を開けてあるのです。穴の部分の上下は5mmしかありません。
ここが折れるのです。何故こんな事をするのか、意味不明です。
結局、直ぐに折れて、また取り寄せて付けましたが、また折れました。
「若干取り付け位置が下がるので、コーナーへの突っ込みが良くなる」と某車屋さんの意見もありましたが、サーキットでのレースなら良いでしょうが、街乗りで何カ月でおれるのでは話しになりません。
バンスティールの物を取り寄せて付けます。https://www.ecklerscorvette.com/corvette-upper-control-arms-heavy-duty-with-ball-joints-1963-1982.html
太いチューブで作りは良いのですが、Vetteはアライメントをシムの枚数で調節します。取り付けてみると、内側の方がフレームに付いてしまい、シムが入らずそれ以上調整できないのです。
つまりタイヤがネガティブキャンバーの状態で内側だけ片減りになってしまうのです。
フロントローターは355mmを入れてますので、重いせいの関連があるのかは、解りません。
どっちにしろ使い物になりませんでした。
コイルオーバーキットを入れてる方の、感じはどうなのでしょうかねー。きちんと、まともなら良いのですが。
オリジナルのアームもエックラーで見ますと結構な値段です。セカイモンで安価なアームを見つけて取り寄せ中です。
運転席側は片減りが酷いので、タイヤ屋さんで裏返しにしてもらいました。指定方向性でインとアウトは指定されていますが、2週間程これで行きます。
オリジナルを装着後タイヤ交換の予定です。
アッパーアームに限らず、使い物にならなかったパーツは多いです。
Posted at 2020/11/02 17:20:35 | |
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