
A-Cares今月号でも取り上げられていたEーRODエンジン、アメリカでは評判となっている。LS-3にコンピューター一式を付属させセットオン、430HP。$9,500ですがクリーナーとかで付帯費用がもう少しかかるでしょう。
ちょっと前からZZ4、ZZ383で355HP、400HPとはなっていましたが。
キャブとインジェクションですが、きちんとセッティングできればやはりコンピューターの方が良いのでしょうね。
ちなみに私のベットはオリジナルエンジンです、210HPほどでしょうか。週に何回か幹線高速を走りますが、何の不足も感じません。充分に本当に楽しく良く走ります。GPS速度計で190kmは出ますし、150kmでずっと巡航します。
サーキットを走るのなら、いざ知らず街乗りでは500HP以上のEGは不必要でしょう、車屋さんが儲かるだけでしょうか。
何度も強力なEG交換を薦められましたが、街乗りでは今ので充分と考えます。壊れたら交換とはずーっと前から考えていましたが、全くその気配はありません。
私の場合は趣味車であって実用車でもあります、週末は登山で地方へ出かけますし、平日も射撃で東京都下へ(東京には射撃場は無い)行きますので、月に3,000kmは走るのでしょうか。
他のオーナーさんは年に3,000kmとか、それよりもアイアン等の方ははレストアして眺めているだけの方がほとんど多い感じですね。
考え方や金回りもありますから勿論所有の仕方は自由ですが、乗って走り込まないと車は解らないと思います。
それとC4以前は足回りを良いものに交換して固めないと、それとインチアップして良いタイヤを履かないと、良さ云々よりきちんと走らないと思います。というかヤレた足で日本の道路を走るのは危険です。高速でカーブを曲がったら渋滞で車が止まっていたとか、土砂降りの雨とかありますから。
私のVetteへの考え方と使用状況でした。
Posted at 2012/11/03 21:15:47 | |
トラックバック(0) | クルマ