• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

クーラー復活!

クーラー復活! 去年の夏はクーラー無しで乗り切ったんですが、やはり無理だなと思って今年は修理してもらいましたw

悪かった部分はコンプレッサーが死んでたのが一番大きかったです。
その他は劣化でコンデンサーファンの羽が一枚折れてしまいそれがつっかえ棒になってモーターに過負荷を与えてヒューズが飛んでましたw
交換部品は
・コンプレッサー(中古)
・コンデンサーファン
・レシーバー
・Oリング
・エアコンガス
・コンプレッサーオイル
・ヒューズ
の7点で6万円少しで直してもらいました!
もうちょいいくかと覚悟してたんですが、これだけにおさまって大助かりです^^


一応Dラーで電気屋呼んでどこが悪いかだけ見てもらってたんですが、全部換えなゃダメって言われてたんで半分諦めてたんですがね・・・w
その時修理25万って言われましたww

Dラーは全部新品に換えるしか出来ないと思うのでこういう時、他のショップに頼るのが一番だと感じましたね^^;


暑いのが無理!ってのが一番の理由なんですけど、雨の日とか湿気多い時車内の曇りがとれないのも悩みだったんで少しは生活に対応できるような車に戻ったかなと思いますw

以前エンジンをかけたら時々「ガシャガシャガシャ!」って音がしてたんですがその音も解消!
どうやら今回直した部分に原因があったみたいです^^



次は溝の無くなったタイヤ交換、歪んでしまったローター交換、パッド交換で一通り直したいとこは完了で今冬は好きな時に走りにいけそうだ!やったぜ。
ブログ一覧 | 整備・点検 | 日記
Posted at 2014/06/01 12:16:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年6月1日 12:51
さすがに今年はエアコン使って街乗りするwww
コメントへの返答
2014年6月2日 7:50
やっぱある物は使わんとね!
2014年6月1日 16:18
クーラー復活おめでとうございます^_^
Dラーってほんまに高いんですね!ビックリです
コメントへの返答
2014年6月2日 7:53
ありがとうございます^^
新品しか扱っていないのでこの金額になるのは当然ですが、「ほんとうにこういう場所再利用できないんですか?」と聞いても「無理です。全部壊れてます。」と半分嘘答えてるのは腹立ちますね。
2014年6月1日 16:40
今日からエアコン止まってます…(汗)
コメントへの返答
2014年6月2日 7:54
まだCTは部品が豊富なんでなんとか^^;
2014年6月1日 17:58
最近、エアコンフル稼働してる^_^;
コメントへの返答
2014年6月2日 7:55
急に気温も上がったし車内は暑いしいるよね^^;
2014年6月1日 18:44
同じく今年の夏は快適に過ごせそうだ!(^O^)
コメントへの返答
2014年6月2日 7:57
あの車ならアウトドアが楽しめそうですな^^
2014年6月1日 21:22
むむむ・・・
今年からエアコンレスです。
部品取りから取って付ければいいのですが、メンドクサイのでパスしております(笑

ちなみに、エアコン無しでもヒーターMAX+デフォッガーで曇りませんよ。
激アツプンプン丸ですがwww競技の時しか使いたくありません(-ω-;)笑
コメントへの返答
2014年6月2日 8:00
そちらは逆にRSにかえられて無くなってしまったのですね・・・
できればあったほうがとも思いますけど、ダートラなどの限られた場所での競技に集中するならいらないようなw
でも移動が苦痛なので自分には無理ですw

ヒーターやってましたw
ホント無理です・・・w
2014年6月2日 21:50
エアコン思いのほか安く直って良かったね!
しかし自分はもうちょい扇風機派でがんばってみる(爆)
コメントへの返答
2014年6月3日 10:52
ほんと大助かりよ!まだ換えたい消耗品があるからね^^
扇風機もヒートプロテクトガラスなら効果あると思うんやけど、CPは普通のガラスやし辛いw
2014年6月2日 22:48
エアコン復活おめでとうございます^^
しかも安く済んだようでよかったね♪

このところFD2前期ではエアコンのコンプレッサー死亡が出て来ているみたいで、ちと怖い^^;
(俺のは10万超えてるからねw)
コメントへの返答
2014年6月3日 10:55
ありがとうございます^^

まだ新しいシビックでも潰れてしまう物があるんですねー・・・
こないだ乗せてもらったときはまだまだいける感じだったんで大丈夫でしょうw

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation