• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーちゃん@evo6TMEのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

オイル交換とBBQwithみん友さん

昨年も似た様なタイトルだった気が(苦笑)

一昨日は雨が降る前にエボのエンジンオイル交換を。


5月に換えてからまだ2ヵ月ですが…走行距離が達してしまい交換。
これだけは仕方ない(^-^;A)
しかし、エボ6LIFEも走行8,2万㎞からスタートしてもう14万㎞台かぁ~…早いものです。
エボ4が事故に遭わなかったら25万㎞到達してたのに…

その後、夏になるとさっぱりしたものが食べたくなり、その際よく行く「morning」へ。
ここのヨーグルトは甘過ぎず、ヨーグルトが主張し過ぎず、とても美味しく食べれます。
そこにフルーツ乗せたものは絶品ですね♪

てコトで、ナタデココ入りヨーグルト。


そして、昨日はみん友さんとかねてから計画していた恒例のBBQへ!


天気予報は当日に向けてどんどん雨の予報になりましたが、
雨が止んだり、時折太陽が覗いたりして良かったですね♪

BBQ


特大ステーキ


漬物はみん友さんの自家製!


シメは焼きそば


いやはや、焼いて食べて駄弁っての1日(笑)

ドライブで突っ走りまくるのも、観光地に行くのも良いですが、

たまにはいいですね、こう言うのも。楽しい時間でした♪


最後に集合写真とれました。
雨のしっとり画像。


その後、矢吹にある「あゆり温泉」でサッパリして帰路に。


ホントは花火の予定もありましたが、雨で断念(-_-;)

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました☆
Posted at 2017/07/30 05:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月21日 イイね!

群馬ドライブ!

日本に帰って来てからというもの、自分で運転するドライブが楽しくてたまらないですね。
タイにいた時は乗ってるだけの身だったので(^^;A)

そして、うちの会社が金土休みに切り替わった事もあり、
せっかくの平日休みだったので群馬方面へドライブへ!
震災前の2010年に行ったきりなので7年振りでしょうか。
福島からは近いのですが…
特に休日に行くと混むんですよね、山なのに(苦笑)

上で暫し走り、群馬入り。
駒形ICで高速を降り、鳥居を潜って赤城山へ。


平日だから貸切かなーと思いきや、途中から前方に軽のバンがいて
頑張って走っているようでしたが、勾配がそこそこあるのでなんともゆっくりでした。
観光案内所へ立ち寄り、漫画に出てくるダウンヒル・スタート地点をバックに。


と、FT86が通過して行きました。

現代版拓海君でしょうか…なんて(笑)

観光案内所を後にして、更に奥へ進み大沼へ。

砂利駐で背景に大沼と赤城神社を入れてパシャリ。

以前来た時は混み過ぎて岸側で写真撮れませんでしたが、今回は余裕でした♪

その後、これまた前回寄れなかった赤城神社参拝へ。


沼には鯉が沢山泳いでおりましたが、金色?の鯉が1匹だけ泳いでおりました。


赤城山の下りはマイエボを友達運転で。

漫画ではエボ3が大外に膨らませて曲がって行ったコーナー。
この時の対向車は珍しくタイで生産されたミラージュ。


助手席からゆっくり赤城の峠を堪能しました。

赤城山を麓まで下らず、中腹?辺りを通る広域農道ルートへ逸れて
渋川を目指していると、途中、牧場や牧草地、トウモロコシ畑から
榛名山を見渡せる良い場所が。思わずパシャリ。


長野の景色にも似ていましたね♪


渋川まで下ったら、渋川駅もちょっと見てみました。


そして、そのまま渋川駅目の前にある「とんでん」で昼食を。


昼食後は榛名山を目指し。

ただ、これまた前回見れなかった藤原豆腐店を見に。
但し、下調べもしてましたが、今は跡地でしかないとの事で
跡地を見て来ました。ちゃんと跡地をお知らせする看板がありました。


続いて、榛名山へ向かう県道33沿いのD'z GARAGEさんへ。

外にはそうそうたる車両が販売されておりました。


裏ガレージも良い感じです。


店内にはミニカーや定番?のプリンが。

何でも、直ぐ近くのプリン屋さんで作られた本格的なプリンで。
アイスラテを注文し、小休憩。
っと、オーナーの社長様も丁度車検に出していた車両を引き取り、
ここへ寄った所でお会いする事ができ、色々お話をさせて頂きました。

ちょっと話がそれて、近くのカート場の話をしましたが、
なんと、今は閉業し、跡地にはソーラーパネルが設置されたらしいです。
残念過ぎる時代となりました。

社長様のRX-7を入れての1枚を撮って、D'z GRAGEさんをあとに。


そして温泉街&石段前を抜け、榛名峠へ。
今回は流石平日で混みあう事もなく気持ち良く走れました♪

そして、前回スルーせざるを得なかった「高根展望台」からの景色を眺める事ができました♪


たまたま2枚撮った写真が良い感じに合わせられたのでパノラマ画像を。
色合いの違いで繋ぎ目はくっきりですが(^^;)


ココを出てすぐの所で警察の方が道路脇で見張ってました。

そして、漫画で言う定番のスタート地点へ。
実際にはバス停。


そのバス停を通過し、榛名湖へ向かうと「メロディーロード」と言う直線があります。
凄く真っ直ぐで気分の良い道です♪

静かな湖畔の…曲でした。

んで榛名湖へ。
ロープウェイを入れてパシャリ。


ちょっと散策しましたが、馬車が走っている以外は特になし。
強いて言えばスワンボート(笑)
時間の制約からロープウェイはパス。
そして、榛名山下り。

漫画で言う5連ヘアピン入口。


肝心な5連ヘアピンは溝落としするには厳しい溝でした。

下って来た最後は漫画でFCと86がラインクロスしながら決着のつくコーナー。


漫画と照らし合わせると、色々なシーンが思い浮かぶ楽しい榛名峠でした。

榛名峠麓にはおもちゃ博物館の看板が沢山。

時間の制約から、石段街とおもちゃ博物館がスルーとなってしまったので、
次回来る機会があればそれぞれ寄ってみたいものです。
藤原豆腐店をイメージしたスペースもあるそうです。

帰宅後、D'zさんとこのプリンを食べましたが、甘過ぎず豆乳の香りがほのかに香る
味が確かな美味しいプリンでした。


短い時間でしたが、色々堪能できた群馬ドライブとなりました(^^)
Posted at 2017/07/22 07:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月15日 イイね!

那須・チーズガーデンへ!

世間一般は3連休の方も多い様ですね。

昨日は那須にあるチーズガーデンのチョコ専門店「NCACAO」へ!
FBで本日オープンとなっていたので、
雨の予報だったし、那須しっとり雨ドライブど題して行くかと。
せっかくなので、知り合いの夫婦と共に行って来ました。

が、天気が良い方向に変わってくれたので、りんどう湖のカート場へ(苦笑)
珍しく、順番待ちになるくらいお客さんが。
皆さんそれぞれ盛り上がっていた様でした。
自分達の番が回って来て、先ずは、カートそのものが初と言う旦那さんの前を先導して走行…

が、やはりスピード感が高いからか、なかなかアクセルを踏めないでおりました。
取りあえず2周目まで先導して3周目からアタック!
初めてのる7号車でしたが、暑いながら40秒台出てたのでボチボチでしょうか。
やはり、エボでは味わえない超強力コーナリングGはもの凄いインパクトがありました。
そして、あのリヤタイヤでコントロールする感覚。
たまに乗るとスッキリしますね♪

その後、本命のNCACAOへ!

本日オープン。

シンプルながらオシャレな店内。
チョコソフトクリーム(バニラベースをチョイス)をとても美味しく頂きました!


チョコラーなので最高☆
暫し、チョコの美味しさを堪能しました♪


那須に来た時は再び寄りたいと思うお店になりました☆
でも、南ヶ丘牧場のソフトも激旨で…(^^;A)

その後、まだ閉店時間になっていないと言う事で、
那須で有名なラスク屋さんへも寄る事に!

試食コーナーはビュッフェの様でした(笑)
人気No1になっていたコゲパンを購入しました♪

カートに食と、楽しいドライブとなりました☆
Posted at 2017/07/16 02:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月12日 イイね!

今週は危険WEEK!

たまにある魔のタイミング。

この前のレヴォーグ試乗を発端に、今週はとても危険な場面に出くわす事が多いです。

先ず、センターラインを割って対向車が迫ってくること数回。
しかも、カーブはもとい直線路で。
こっち向かって来るなーと思い、該当対向車のフロントタイヤを見ていると
ヤバい!っと言った感じで切ってる辺り、ケータイとか脇見とかでしょうか…

そして、極めつけはあわやサイドプレス!
地元、郡山の人なら知る人ぞ知る、オリエントパーク日和田付近のR4号との合流交差点。
ここは、対向車が強引に右折してきて左折車とぶつかりそうになる事の多い危険ポイント。
その時も、対向車が「このタイミングで来るかよ!」と思うタイミングで来たかと思ったら、
直ぐこちらの車線に入ろうとして、マイエボの側面に激突!、となる所でした。
窓開けてたので、相手車両が慌ててハンドルを切って回避しようとした時のタイヤの音が
直ぐ右側から聞こえましたね。
危険な運転すんなよとその車両を見ると助手席には同乗者の姿。
さぞかし、助手席の人はビックリしたかと思います。
夕暮れの薄暗い状況だったので、相手車両は間を図り違えたのかもしれません。

ほんと、安全運転って自分が普通に走ってても
相手から意表を突く形で突っ込んで来られたら回避が難しいものです。


他、嫌いな運転スタイルも多く見掛けました。

朝のちょい混みのバイパスを高速スラロームかましてくるBMW。
レース気分でしょうか。自信過剰でしょうか。挙句、交差点でトラックに引っ掛かり信号待ち
してる、阿呆なそのBMW。見掛けるだけでガッカリする光景ですね。

とある道。せか太郎が前をちょろちょろとメチャ目障り。
急いでいるのに、交差点ではなかなか車が途切れず。
前方車両に引っ掛かり馬鹿馬鹿ブレーキ。車間も取る気なさそうだし。
一時停止の交差点では止まったとは言い難い感じでダラダラ~っと進んで行っちゃう系。
目の前からあっとゆう間に見えなくなるなら良いけど、
こんな光景が目の前でいつまでも繰り返されるとウンザリ。


そんな中での小学生の朝の登校。
横断歩道の所で横断待ちの集団登校中の小学生が。
前後状況見ながら止まってあげたら、皆急いで渡り、頭を下げてました。
良く教育されていて、かつ、素直だなと思えるほのぼのとした光景でした。
いつまでもその気持ちを忘れないでほしいですね(^-^)
Posted at 2017/07/12 20:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年07月09日 イイね!

サイクリングと裏磐梯ドライブ

今週末から土日→金土休日へ切り替わり。
切り替わりのタイミングだけ1日休み…

ですが、天気が凄く良かったので4時半起きからのサイクリングへ!
市内の田んぼ道サイクリングは何度か堪能してるし、太陽が照って暑いので、
エボにチャリンコを積んで、三森峠を抜けて湖南町へ。


そして、舟津浜から上戸浜までの往復22kmルートをサイクリング。
このルートは初。アップダウンもなく、早朝は日陰が多くて涼しいです。
また、田んぼや並木道、ダイナミックな猪苗代湖の景色等を堪能しながら
走れるのでかなり気持ちの良いサイクリングが楽しめました♪

舟津浜にて。


田んぼ。山にもやが掛っているのが風情があります。


夏の早朝の朝露。これまた風情がありますね。


とある湖岸にて。閑静な猪苗代湖岸。静かな一時♪
MTBならではの走破性。


磐梯山をバックに。


その下は数匹の鯉が泳いでました。


そして上戸浜着。朝は静かで清々しくて気持ち良いですね♪


往路にて。


猪苗代湖岸。布引山をバックに。


光学ズームで風車の回転まで見えました。


湖岸沿いの並木道。



いつもと違った景色を堪能したサイクリングでした♪


そして、午後は友達の86の新品タイヤ皮むきと題した裏磐梯プチドライブ!

86洗車中~


定番のボナ。


気持ちの良いボナ裏ストレート。バイクにピッタリ付かれてました(^^;)


ボナからのレークライン。


レストハウスには沢山のライダーが入ってました。
練乳ソフトを食べてクールダウン。ソフトも美味しいこと。


レークラインからの西吾妻スカイバレー。



こちらはちょっと山形側をちょい攻め。
道の起伏の激しさや、急こう配、色んなコーナー。
雑草が多く、溝落としは楽しめず。
いつもながら凄く走り甲斐のあるワインディングです。
途中、一般の車両に追いついてしまいそこからはひたすらにフツーに。
しかし、一般車ペースだと30k~40k、ちょっとペースの速い車でも50k程度。
数人乗せて同乗者を酔わせない様にとなるとそんなもんでしょうか。

スカイバレー走ってる時、カプチーノもちょっと走りを楽しんでいた様に見えました。
赤のNSXも1往復してましたね。
フィット?も途中のパーキングから出て来ましたがちょい走りで去っていきました。


最後は幸華にて夕飯を。
凄くボリュームがあってその割安くて、コスパ良かったですね!


全体的にはライダーも多く、GT-R(R35)に2台も遭遇し、
86は多数などなど、ちょっと活気があって良い感じ。
夕日の照るR49帰り路はワイスピのSee you againやGood timeがとてもマッチしてました♪
天気も良く、気持ちの良いドライブでした☆
あ…今回は時間が無く道の駅猪苗代に寄れなかったので、後日リベンジしよう。

さーて、今日から日曜出勤。頑張ろう。
Posted at 2017/07/09 05:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

生粋の車好き、エボ好き(特に第二世代モデル)です。 高校生の時、WRCで活躍するエボに惹かれ、社会人になって念願のエボを購入。 そこから2020年10月でエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
91011 121314 15
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2013年10月に大事に丹精込めて仕上げて来たエボⅣが不慮の事故で廃車にされてしまい(怒 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC&第2世代エボが好きで、社会人になってから念願のエボ4を手に入れました♪ 新車発売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation