• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月25日

出撃準備!

どうも!、青です。

10月8日土曜日、青号でタカタに出撃します!



という訳で、準備。


まず、先日の作業の後のチェック走行にて。



一般道なので60キロ位ですが。空気の取りこぼしがあります。


なので、フェンスを作りました。





目立たないように?高さは抑えています。


今回は塗装ではなくカーボンシートを貼りました。




簡単に脱着できるようにナットリベットを使っています。



普段は外している(ハズ)なので、目立たないようにナットリベットを可能な限り埋め込みました。



お次はカナード。

先日の作業の結果、サブ(=下側)のカナードとバンパーの形が合わなくなってしましました(汗)



まぁ、サブカナードは今シーズンは使わないつもりだったので、特には問題は有りませんが。


メインのカナードは問題なし。



岡国やオートポリスではこれがあった方が良いでしょう。
今シーズン中?いや、冬開け?にはオートポリスデビューしたいです!


アルミ複合版でもう一品作りました。



リヤウィングの翼端板をリニューアルしました。

標準の物に戻そうかと思っていましたが、国家権力対策で(?)リニューアルです。


新旧を比べないと分からない程度の差ですが。



高さを抑えて前方絵の張り出しも短くして、後方には延ばしました。

ポイントは下のネジの部分、ここをボディと繋いで言い訳が出来るようにしています。
ここは新旧変わりません。


そして真打!!



御・布・施(ハート)



リッター6千円でしたっけ?

もう、コレに賭けるしかあ
りません!!



なお、街乗りでは、冷間時のアイドリング中にクラッチを切っても回転が上がらないと言う位しか違いが分かりませんでした(汗)



汚れは清めなければいけません(?)



エンジンオイルも交換しました。
こっちはコスパの良いヤツです(笑)

2月位に変えて?2000キロ位走っていました?

オイルのみですが、フィルターとオイルクーラー内のオイルも抜いたので、5.5リッター消費です(笑)

ウマに上げたついでに、フロントのアップスイープ部分のバーチカルフィンも小化工。



切欠き仕様にしてみました。


荷物の積み込みも完了です!



チェック走行のみなので、前後とも古いフロント用を持っていきます。
積み方も変えてみました。


以上、準備完了です。

オメガのオイルがどのように作用するか?

不安で一杯です(汗)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2022/09/25 19:17:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレないお店
あし~もさん

スヌーピーミュージアム休館中
sv.さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

湖池屋【プライドポテト 踊るイベリ ...
麺屋 魔裟維さん

2024キャンプscene2
FJ小僧さん

横浜ラーメン 武蔵家 三鷹店
良いパパさん

この記事へのコメント

2022年9月25日 22:26
こんばんわ☆

やはり行き着く先はオメガですよね?!
ちなみにフィアット500に使ってる
ミッションオイルもオメガ690です☆

走りの季節だけあって土日は
ほぼ予約で埋まってますねえ。汗
ナナオ号の出番は
いつになるのでしょうか!?(^△^;)笑
コメントへの返答
2022年9月26日 19:15
こんばんは。

やはりオメガですね。
これでダメならどんなオイルでもダメでしょう。

流石にこの時期は予約がぎっしりですね~
年内の土日はほとんど埋まっているので、年明けですかね?
2022年9月26日 23:42
こんばんはー。

タイヤの積み方が大人しく見えますね笑


ご安全にー( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2022年9月27日 19:51
こんばんは。

上に4本は室内が広くて良いのですが、積み下ろしの手間と走行中のドラッグとか色々(笑)
どうせ助手席を外していくので、今後はこのスタイルですかね~?

あくまで岡国に向けてのチェック走行なので、無理せず楽しんできます!


プロフィール

「ADVAN A052 http://cvw.jp/b/778598/47772290/
何シテル?   06/09 20:26
青MR2です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
まさかkeiより古くて不便な車に乗り換えるとは思いませんでした(笑) 大事にしたいと思 ...
トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 ほぼ、サ ...
スズキ Kei keiタ (スズキ Kei)
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation