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2020年03月08日 イイね!

対策

どうも、青MR2です。
ギヤの入らない病の対策として、シフトワイヤーのブッシュをベアリング化したのですが、ピロが手に入ったのでピロ化しました。



早速アンダーカバーを外して作業開始です。


ベアリングを抜き取ります。


なお、今回ピロ化するのは、シフト方向(縦方向)のみです。

ピロを固定するのにはイモねじを使います。


ワイヤーのブッシュが入る部分に穴を開け、タップを立てます。


ピロには注油用の穴が空いているので、穴位置を合わせて組みます。


完成しました。


あとは、隙間をワッシャーで埋めて組み込んで終了です。




続きまして、破損にてしまったタイヤキャリアの修理です。

ここの隙間を埋めます。


こんな感じにアングルを加工して


クランプが乗っかるようにします。



他の場所も同じようにアングルで土台を作りました。








下のアングルとはボルトで固定して、クランプとは溶接で固定しました。


錆止めにシャシーブラックで塗装。


完成しました。


ここまでは、会社でやりました。


今日青号に乗っけて組み立てました。


塗装したので見た目も良くなりましたね!


補強の効果はどうでしょうか?


クランプが土台に乗ってるので、今までよりは強度が上がっているハズです。



これで岡国もオートポリスも安心して行けます。

Posted at 2020/03/08 17:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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