• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

‐まこ‐のブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

エンジントラブルによる緊急入院結果報告


報告遅くなり申し訳ありません。

単刀直入に言いますと、エンジン載せ換えになり、富士の86スタイルも試乗車でいった感じです。

修理の過程を教えてもらいましたが、まずコンピュータリセット及び新品載せ換えで対応し状況が改善しないため、VVTとセンサー類新品交換で対応したようです。
ですが振動やアイドリングをコンピュータで計測すると症状が出るため最終的にエンジンルーム内を全部新品に変えて、その後測定と調整を繰り返したようです。

現在は絶好調で、変なアイドリング不良も発生しなくなりました。

気のせいか前のエンジンよりパワーが出ている気がするのは調整されたからなのかな(・∀・)
Posted at 2012/08/16 22:24:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年08月02日 イイね!

エンジントラブルによる緊急入院現状報告

現在自分の86が緊急入院してから4日たちました。

最初は整備工場へもって行き修理の予定だったのですが移動させる時間が惜しいとのことで専属スタッフと別の86をディーラーまで持ってきて修理することになったみたいです。
そして自分の車専用のチームを結成して本社とやり取りしつつ直すことになったようです。

まず別の86と自分の86を計測してどこが悪いか搾り出していく作業を行ったとの事です。
詳しい説明は修理完了のときに確認しますが、オイルか何かの装置の影響で燃料の噴射タイミングが狂っていて、正常な爆発タイミングが取れなくておかしな振動などが出ているようです。

自分が走ってきたときは、水平対向2気筒エンジン状態で1番と3番ピストンがまともに動いていないとのことでした。片側しか動いてないですけどw

爆発タイミングがさらに悪くなるとピストンがシリンダーをたたいてエンジンがだめになるとのことなので似たような症状の人は早めに修理に持っていくことをお勧めします。
Posted at 2012/08/02 21:24:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2012年07月31日 イイね!

エンジントラブルによる緊急入院

一日で300キロほど乗ったあと家に帰ろうとしていたら信号待ちのたびにアイドリングが安定しなくなりました。症状で言うと、2000回転ぐらいまでアクセルを煽ったあとに回転数が普通は650回転ぐらいで止まると思うのですが、300回転ぐらいまで落ちて、エンジンストップを避けるために自動で1000回転ぐらいまで上がりまた300回転ぐらいに落ちるというのを繰り返す感じです。ひどい時にはそのままエンジンストップ状態です。アイドリング不良の時はかなり振動も発生します。また毎回出るわけではなくそれなりの頻度で出るので余計訳がわからない状況です。
現在ディーラーにて入院中ですが同じような症状になった方はおられるのでしょうか?
Posted at 2012/07/31 09:21:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「明日は幕張下りPAで21:00よりオフ会やります。」
何シテル?   09/19 21:00
よろしくお願いします。 5月に86が納車されたのにみんカラほったらかしっぱなしだったので久しぶりに更新しました。前の車の時は結局ほったらかしっぱなしだったので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こんな閉ざされたオーナーズクラブはどうなんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 01:23:15

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
純正エアロが少しついてるだけの基本的にノーマルです。 ノーマルでも楽しいですよw
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
車はやっぱりMTに限る~速くはないけど楽しい車ですよ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation