• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月06日

代車の脅威・・・

こんばんは!

桜が満開ですね~♪
皆さん、お花見へは行かれましたか?
僕は
会社にある1本だけ、じっくり見ましたw




さて、車検から戻ってきたポロを早速もとの状態に戻したので、今日はアライメントをすべく、またまたナイルさんに預けてきました。
タイヤの偏摩耗と直進安定性の向上が目的です♪
ナイルさんではやってないので、某大手タイヤ販売店での作業になります。







で、引き取りが夕方になるとの事なので、代車をお願いしたのですが・・・










































まさかのGOLFⅦって・・・ちょっとラッキー♪w





じっくり運転するのは初めてだったのですが、やっぱり次元が違いますね!
ちょっと踏んだだけで、ビュン!と加速。
ほんとに1.4Lのエンジン??と思いますね。
僕の1.6Lですが、雲泥の差です(爆)

変速もめちゃくちゃ早いですね!
パドルシフトでカチカチ変速させるのも楽しい♪

どうしても慣れなかったのが、アイドリングストップ。
ブレーキからアクセルに踏み替えたときのガクッとする感じがちょっと・・・(^_^;)

なんやかんや言っても、何も弄らずこのまま乗るので充分だと思える素晴らしい車だなと思いました。
弄るなら、ⅣとかⅤの方が面白いかも・・・?

なんにせよ、技術の進歩は凄い!!







アライメントの方はと言いますと・・・










ん~見ても何が何だかさっぱりです(爆)













取りあえずね・・・










僕のポロは、9N2 スポーツラインなんですけど!!!(笑)









アライメントもした事やし、今月は色々遠出もしちゃおうかな♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/06 01:18:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ストロベリームーン
M2さん

9年前の写真が
パパンダさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年4月6日 7:20
6RとGTI乗りが怒るな∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2014年4月6日 13:22
MAXとSPEEDを間違えるようなもんですかね(爆)
2014年4月6日 10:46
つか。。ハイラインだから~1,4じゃなかったっけ???

昨日はお楽しみだったようだな~(゜ロ゜)(笑)
コメントへの返答
2014年4月6日 13:22
確かに・・・間違えてました(^_^;)


平田さんから聞きましたね!
またまたうっかり中に・・・(笑)
2014年4月6日 19:00
アライメント調整する前でも、意外と狂ってないですね~。
コメントへの返答
2014年4月6日 19:25
私自信のアライメントはかなり狂ってるはずです(爆)
2014年4月6日 20:33
いい車に見られてるのはいい弄りしてるから、ってことやね(^_^)
コメントへの返答
2014年4月6日 20:52
いや、それは絶対無いでしょw

今までGOLFに思われること多かったので、車種は近づきました(爆)
2014年4月6日 20:37
あ~、代車が良すぎる~。(笑)
俺も、乗って見たい。
コメントへの返答
2014年4月6日 20:54
半ばしぶしぶでしたけどね~(笑)
シートが最高に良かったです(^O^)

プロフィール

「みんカラ久しぶりにログインした!
てか出来た(笑)」
何シテル?   10/15 22:18
はじめまして、Kitaです。 大阪から転勤で静岡の田舎(?)に住んでます。 関西出身ですが、面白いわけではありません(笑 オフ会等は積極的に参加させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワンオフ チタンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 22:32:12
171230 アルミモール清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 08:16:30
ゴルフヴァリアントのエンジンオイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 16:45:44

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント なんちゃってRヴァリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
購入時走行距離28866km 半年以上前から、色々と買い換え候補を探していてヴァリアン ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
仕事で使う営業車ですw カローラアクシオのリースが切れたので変更です。 地味に納車待ち3 ...
その他 その他 その他 その他
4年程前ピストバイクがブームで、流行に乗ろうと購入。シングルスピードなので、変速が無く登 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もう弄らへん!! と言いながら・・・ちょこちょこやってます(^_^;) ポロ乗り(特に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation