• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokyo boyのブログ一覧

2010年12月18日 イイね!

田中商店開店10周年記念 一番乗り!!

田中商店開店10周年記念 一番乗り!!田中商店10周年記念週間スタート。

 当然、深夜0時ジャストに1発目訪問!!

いつもの指定席である麺ゆでの目の前のカウンターに着席~!
私の定番メニュー:ラーメンバリかた+赤おに 替え玉は「麺ふつう」×1
 
店長と「10周年ですか~。私も通って10年目ですが・・・」などと会話しつつ、ラーメンを頂いてきました(^_^)v

 
そう、私も田中商店に通い詰めて10年・・・・・長かった・・・・
でも10年たっても飽きない私は・・・・よっぽど忍耐強いか、とんこつばかかのどちらかでしょうか??


もちろん10周年記念誌も購入して参りましたよ♪。
17日から1週間は替え玉・味玉無料サービス中☆

さて、次はとんこつオフですよ!

夜6時から翌朝4時までが営業時間。

この時間に足立区に集合できる猛者募集中!!
Posted at 2010/12/18 01:39:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然なる出来事 | 日記
2010年12月16日 イイね!

都内ラーメンオフ お疲れ様でしたm(_ _)m

都内ラーメンオフ お疲れ様でしたm(_ _)mTokyo_Styleなラーメンオフ、多くの皆様のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

時間早めの開催でしたので、バタバタとしてしまい申し訳なかったです。


昼間からお店の前を通過して下見していたNaoki-EC8SEさん。

早々と到着して寒い中お待ちいただいたあろまるさん。

ハーバー突撃前においで頂いたまりりんさんとお子様

60キロの道のりを「近い」とご参加頂いたフォウ☆さん。

毎度お世話になっています樹里@CR-Zさんとお子様

平日の首都高の混雑にはまり、2時間かかってしまったmini☆ユミさん。

やはり偶然通りかかって頂いたATOM@1963さん。

何気に近場だったあっKeyさん。

ギリギリのご参加になってしまい申し訳なかった東☆ジョーさん。

ジョナサンからのご参加になってしまったshige@6MTさん。

お仕事等の都合で参加断念された方も数名おられましたが、多くの皆さんにおいで頂きましたm(_ _)m。

お店が混んで来てしまい、最後は流れるように出る羽目になってしまいましたが、都内でも状況によってはオフ会らしい事が出来るかもと思えました。


都内組(下町組)オススメのラーメンいかがでしたでしょうか?気に入って頂ければ幸いです。

詳細のアップは・・・・ラーメンなんで、詳細はご自身の舌で味わって見てください(笑)

遠くまでお帰りの方、お気をつけてお帰りください(^_^)v。



PS、
 別場所で同時開催されていたカート部の活動に引き寄せられるように、まりりんさん、 Naokiさん、東さんがラーメンを食した後、次々に美浜に向かい首都高速を爆走して行きました(^^;)
みなさん最近距離感おかしいですよ(笑)しかもラーメンの後のカート・・・胃袋シェイクされますって~。

まあそんな私も近いうちに館林まで博多ラーメン行く気満々ですがネ!
フォウ☆さん、そのときはよろしくです!博多豚骨について熱く語りましょう!
 
Posted at 2010/12/16 23:14:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年12月14日 イイね!

12月16日(木) Tokyo Styleなラーメンオフのご案内(2)

12月16日(木) Tokyo Styleなラーメンオフのご案内(2)一つ前のブログでお知らせいたしました、16日木曜日の都内ラーメンオフのご案内です。
ご参加希望の方はこの日記のコメント欄で、最終の参加表明をお願いいたします。

急な参加・欠席は全く構いませんので、お気軽にどうぞ。
平日の夜ですので、「お仕事帰りにふらっと寄れる方で集まって、軽くラーメン食べて帰りましょう」的な開催です(^^;)高速IC・駅のどちらからも非常に近い場所ですので、
どこかの誰かさんのように「ついうっかり通りかかって」しまうのもOKです。

~場所~
麺香房 天照(めんこうぼう てんしょう)
東京都葛飾区堀切5-3-1

営業時間 11:45〜翌3:30
定休日 無休
座席数 24席(テーブル6卓)
喫煙 可
最寄り駅 京成本線「堀切菖蒲園駅」 徒歩1分
駐車場(路上パーキング有り)


住所で検索していただければ、場所はピンポイントでわかると思います。
お店の前の道路はパーキングチケット式のパーキングになっていますが、確か19時以降は無料だったと思います。(時間ずれていたらスミマセン)


集合時間ですが、翌日仕事の方も多いと思いますし、樹里さんのお子様も参加とのことで、あまり遅い時間ですと、よい子は寝る時間ですので、19時30分を目処に集合としたいと思います。私もそれくらいになってしまうかと思います。
ラーメン屋さん自体はそんなに時間のかかるものでは無いので、その後お時間のある方は、近場のファミレス等に移動してのプチコミュニケーションオフも可かと。

近場に、さらにオススメのラーメン屋数件ありますので、「はしご」ご希望の方はご案内いたします(^^;)


PS
 場所が不安な方は直接私にメッセージいただければ、連絡先をご連絡いたします。 


それではご参加の方々、現地にてお待ちしています(^^;)
 
Posted at 2010/12/14 20:28:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年12月10日 イイね!

Tokyo_Styleなラーメンオフ

Tokyo_Styleなラーメンオフ



昨日ですが、初の都内オフをプチっと行ってきました。
オフといっても急に決まったようなもので

「夕飯にラーメン食いたいから場所決めろや」的なメールが届きまして・・・・・嘘です。
「夕飯一緒に食べませんか?」とデートのお誘いを受けましたので・・・・・・・・嘘です。

近場にCR-Zの6MTをブイブイ乗り回す方がいらっしゃるので、仕事終わりにラーメン食べて帰ろう的な軽いノリで決めたのですが、当日夕方に「あろまる」さんが、千葉のラーメン屋にでも行こうか・・・と呟いていたので、お誘いしてみたところ、快くいらしてくれるとのことで、急遽3名+1名(お子様)で集まることに。CR-Zに乗り換えてから、都内で集まった事がないので、今回が都内初オフ。
しかも私の自宅から10分圏内という近さでの開催となりました。

食べ終わった直後に参加表明された4人目参加の「まっち」さん。せっかくいらしてくれたのに、お隣のバーミ○ンになってしまってゴメンナサイ。次回は是非~。


写真は最近の私のお気に入りの場所です。
足立区にある「田中そば店」決して日本蕎麦やではありませんよ・・・・

昔ながらの中華蕎麦なんですが、以外に現代風にアレンジされていて、さっぱり好きからこってり好きまで、幅広く対応できるお店です。

オススメはラーメン(こってり)と肉めし。とろけるチャーシューが乗ったラーメンは結構いけますよ~。


詳細は・・・・・実際食べてみてください(笑)
近場なので、いつでもご案内いたします。

ちなみに徒歩30秒圏内に「田中商店」もありますので、「はしご可」です。
こちらは長浜とんこつですが、はまりますよ~。私は20代前半の頃週3で通っていましたから(笑)
「ラーメンバリ・赤おに」のコールが私のオススメ。

田中そば店:21時まで。
田中商店:深夜4時まで。


さて、ここからが本題~

来週の木曜日は堀切菖蒲園(葛飾区)での開催だそうです。
ラーメン弁慶をはじめ、ラーメン大(旧ラーメン二郎)・大勝軒(のれんわけ)とビックネームが連なる知る人ぞ知る堀切ラーメンストリート。その中で今回は樹里さんオススメの「麺香房 天照 」

麺は「浅草 開花楼」といえばラーメン好きの方はレベルがお分かりになるかと。

店舗概要
ラーメンとアジアンの融合した料理と店内は女性同士でも家族でもくつろげる空間
メインは天照らー麺(豚・鶏・魚介のスープに醤油ベース)でありながら、アジアン料理を中心にタイ・中華・インドネシア料理等、多種多様に選択できる。お手頃価格なメニューとリゾート感覚の店内で味わえる料理。麺に関しても常に新しい味の研究と試作を繰り返し、らーめんの枠に捕らわれず提供しています。

12月16日夜7~8時集合でスタート予定。

参加者求む!
都内組の方、今回は近いですので是非~。
勿論、千葉・神奈川・群馬?方面からも絶賛募集中~(笑)
首都高小菅で降りれば目の前ですからネ。

さて・・・daiさん。今回は比較的近いですよ!仕事後の参加お待ちしています!

Posted at 2010/12/10 21:49:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月04日 イイね!

今日は少しマジメに考える日(毎年恒例)

今日は少しマジメに考える日(毎年恒例)


今日も深夜に一人帰宅して、一人家でコーヒー入れて、音の無い静かな空間でほっとするこの時間は、私の一日の中で凄く大切な時間。


毎年この日になると色々考えます。
「今年一年何やったのだろう」とか、「何か変わったのかな」など、色々考えますが、だいたい後悔と反省の方が出てくることが多いです。



今年は・・・・・


失った物も多かったな・・・・・でも、きっとそれはこの先の事を考えればきっとプラスになると信じて。
辛いことも多かったな・・・・・でも、その分誰かが幸せになったと信じて。


今年成功したことと言えば10キロのダイエット・・・・でも最近の爆食で2-3キロリバウンド中



今年一番の変化はやっぱり「車」かな。
勿論車を乗り換えたのは当然ですが、「車」を通してこれだけ世界が広がるとは、CR-Zを契約した4月には思いもしませんでした。





CR-Z FANマガジンの取材が行われた境川(通称:境川オフ)。あの前日に私の車は納車になりました。まだリアシートにカバーが掛かったままのCR-Z乗で、ドキドキしながら行ってみた場所。
オフ会なんて今まで参加したことも無く、車は一人で乗って、一人で弄って満足する物だとばかり思っていた自分。
当日もほとんどお声かける事も出来ず、足早に取材を受けて帰路につきました。





みんから登録して、初めて行った「大観山オフ」。今までRV車専門だった私にとって初めて走る楽しみを味あわせてくれたターンパイク。






ひょんなことからお知り合いになった方々と、夜ごとに車談議に花を咲かせ、7月の納車から早くも1万2千キロを走り、今年も暮れようとしています。





自分の世界を広げてくれたCR-Z。今まで自転車とキャンプ道具を詰めない車には全く興味が無かった私が、ひょんなきっかけから購入したこの車。今では私の生活の中で大きなウエイトを占めるようになり、無くてはならない相棒になっています。






気がつけば、突発出来行動で青いRECAROシートが入り、勢いで車体に青の二本線が入り、ふつう出てこない発想の下で波動砲をグリルに装着し・・・・。でもこの車ものすごく気に入ってるんですよね。
今の形が自分の理想型。勿論まだまだ弄りたいところもあるけれど、多分これからもこんな感じで、弄くっていくと思います。
「エアロは?車高調は?」と言われることもあると思いますが、私の中では後回しです(^^;)
ノーマルでも十分私にとってはスポーツカーなんです。今まで「こんな格好した車に乗りたい」と思い貯めてきた形に弄くっていけたら、それで幸せ。
まあこんな感じですが、これからも皆様よろしくお願いいたします。


今日また一つ年を重ねました。
今年で多分32。毎年一つずつしか年年とらないので、だんだん忘れてきます(^^;)




今年得た物・・・・・CR-Z
そしてCR-Zが連れてきてくれたもの・・・・「みんからのお友達」
多分私が社会人として社会に出てから、一番大きな宝物かもしれません。
これからも大切にしていきたいと思います。



普段お気楽に生活していますので、年に1回位は色々まじめに考えるんです。



え?何で正月とかに考えないのかって????
そりゃあなた・・・・・正月は「まつりごと」ですから(^_^)v
江戸っ子はそんなときにまじめに考えている暇は無いのです。
ちなみに三社祭の期間中にオフ会されても、同様の理由でオフ会には行けません(T_T)


優先順位はこんな感じ:祭>車>仕事>部屋の掃除


今年も残り僅か。今日はこんな意味の無いようなブログアップですがどうかご容赦をm(_ _)m
明日からはまたいつものTokyo_Boy Styleで行きますよ!





お休みなさいませ

Posted at 2010/12/04 01:51:13 | コメント(24) | トラックバック(0) | 徒然なる出来事 | 日記

プロフィール

「やっと納車されました。先進の安全装備てんこ盛り。これで仕事の長距離移動が少し楽になるかな^_^」
何シテル?   08/04 22:07
tokyo boy・・・要するに東京生まれ東京育ち。 生粋の江戸っ子です。 下町人情を大切に暮らしています。 人と人との小さなつながりを大切にしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

工賃¥500OFFキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:05:58
ATS&ACROSS カーボンLSD for CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 21:15:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022年7月末日 納車 12年ぶりの新車です。 ほぼ毎日150〜200キロの距離を仕 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
スーパーカーを超えたマルチパフォーマンススーパーカー。 性能には一切の文句なし。むしろ性 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年夏に納車されました。 ずっと欲しかった車でした。 いつかは乗ってみたいと思って ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年7月4日納車! 今までSUVメインだった自分にとって念願のスポーツカー! 走り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation