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2016年12月24日 イイね!

水漏れ修理

水漏れ修理水温センサ取り付け用アタッチメントの接合部より漏れてたようですが、ホースには特にクラックや穴は見付かりませんでした。
ただ、ホースバンドは目一杯締め付けた状態で漏れてたので、何らかゴムの劣化による隙間からと推測される。

とりあえずアッパーホースだけ強化シリコンホースになりました。何て鮮やかな青(笑)。


あと他の水回りチェックして終了・・・と思ったら。
ロアホースのクランプ(バネ締め付け式)が下向き!?
何故だ!?、
普通、上向きじゃないのか!?いつどこでそうなった!?

クランプのツメがサブフレームに乗っかってラジエターを持ち上げてる状態。
これはヤバい・・・ラジエターのホース接合は樹脂。つまり何らかの衝撃を受ければ簡単に破損する(汗)。

何とかラジエターを持ち上げて(1人じゃ大変)、クランプは上向きに回したかったけど、作業スペースの都合で横向きに。
とりあえず、サブフレームとの接触を回避。
ラジエターの位置も下がり、フローティング状態に戻りました。

いや~気付いて良かった、というか何で今まで気付かなかったの(苦笑)。
Posted at 2016/12/24 20:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

水漏れ

水漏れ私の相棒は26歳。
この年式になるとホントにただの車好きでは維持できないと思ってますが、日々のメンテは欠かせません。
西フェス以降、全く乗ってなかったので久しぶりにエンジン始動&各部チェックを実施しました。

オイルキャッチタンクに溜まったブローバイのオイル抜き~
よく緩むボルトをチェックし~
オイル量、クーラント量、各部滲みチェック
最後に地面を確認・・・



あ、何か濡れとる。
見付けてしまったものは仕方ない・・・位置的にオイルじゃない、だとしたらクーラントだな。
ブレーキ、パワステのオイル漏れは以前経験済で全て修理、O/H済。
ラジエターも壊れて交換済なので、このタイミングで再度壊れるはずがない。

なら、ホースだな。
そういやエンジンO/H時に、オイルと燃料の配管は総取っか換えしたけど、アッパーホースは換えてなかったなぁ・・・(ロアーは1度換えたんだけど)と。

そんな訳でラジエターホース(セットでしか買えない)を速攻、発注しました。

今週中に来たら週末に交換しよう。
この季節、寒いからあまり作業したくないんだけど(苦笑)。
Posted at 2016/12/18 13:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

USJ

USJ凄い人、人、人。超混雑。
年末に近付くと、もっと混みそうだったので早めに。

正直、人混みは嫌いなんですが、毎年の車遊びを許してもらう為、家族サービスは欠かせません。
しかし開園から閉園まで・・・疲れた・・・。

因みに、一般向けのニャーミネーターメダルは既に予定数出し切って、もうなかった(苦笑)。
Posted at 2016/12/11 17:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

ソフト来たけど

ソフト来たけどハードがない

転売屋なんかから買いたくないし、再販待ち・・・
いつ手に入るのかPS4 pro
Posted at 2016/12/05 19:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FIT試乗 http://cvw.jp/b/799629/43835867/
何シテル?   03/21 17:53
普段は全く車に乗らないサンデードライバー。 でも、サイドターンでくるくる回りたいという気持ちだけでCR-Xを購入。 フルレストアに近い修理を施し、B18Cに...
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