• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saixのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第5戦

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第5戦7/28 奥伊吹モーターパーク
5台中、5位

開幕戦の時に頂いたβ02を降ろし、前日練習で慣らして本番投入の予定が、直前に練習会が中止になるという・・・全くツイてないです。
タイヤ降ろすと高確率でぶっつけ本番になります(笑)。

練習会が中止になってもホテルは取っていたので、とりあえず夕方から現地に向かいましたが、雨も殆どなく拍子抜け。
台風来るからってビビらされたものの下界は全く平穏。伊吹山は豪雨だったのかも知れないけど。

翌日、本番は晴れ。
練習してから本番出たかったなぁ・・・やっぱり全然走ってないとブレーキングが下手で・・・コーナーアプローチを失敗しまくり(汗)。

しかし、久しぶりの奥伊吹はスロープができていたりと、行く度に進化していますね。
Posted at 2019/10/12 10:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

アベレージラリー

アベレージラリーというのが自動車競技の種目であるらしく。
お誘いを受けて、和歌山で行われている「きのくにラリー」を見に行きました(遅くなるので、すぐ帰りましたけど)。
目的はクラブ員の応援です。

まぁしかし遠かった、細い山道も辛かった(苦笑)。

でも、アベレージラリーも別の車遊びという意味では楽しそうだなと思いました。
Posted at 2019/07/07 14:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第4戦

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第4戦6/30 名阪E
5台中、5位

また1台減ったかな?

何かヤル気出なくて第3戦以降、車庫から車動かず・・・タイヤも交換する気力が出ずβ履きっぱ。
思い出作りと前半飛ばし過ぎたかも。
地区戦を練習無しで本番だけで戦う意味がわからんなと思いながら、重い腰を上げて名阪に出発します。

しかも、G20の影響で高速が使えず、早朝から下道で大阪を越えなければなりません。
なかなか朝からハードでした。


で、今回、第4戦。
朝から雨の予報が出ていたので軽量装備でいきます。

1本目ドライかと思いきや、走る前にポツポツきて。
ワイパーなしで行けるかとスタートしたら思いの外、雨足強くて途中でワイパー動かそうと手を伸ばすも、動かし方忘れてるという(普段乗りファミリーカーと操作が違うし普段使わないからから結構忘れる)。
コースを思い出し、コーナリングしながら、何回かワイパー操作を試す。
さて私は何をやってるんだと(苦笑)。

そして2本目、土砂降りとなり第4戦も不完全燃焼にて終了。


何だか自動車関係の仕事を辞めて以来、車に対する情熱も別の方向に向いてしまい、モチベーションが維持できない状態でいます。
やはり今年が引き際かな(やっぱりそれなりに自動車の仕事に人生掛けてたんだな)。

残り奥伊吹は面白いので行きます。
その次の名阪Eは休んで・・・最終戦は、うーん。
Posted at 2019/07/07 13:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第3戦

2019年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズ第3戦5/26 名阪C
6台中、5位

最後のパイロン区間なんかも、7年ぐらい?CR-Xでミドルに出てましたが、経験したことないパターンで。
初めてブチ当たる高難易度のターンの組み合わせ、イキナリやって出来るもんじゃなかった。
この辺りは経験値の差も大きいですね。

とにかくステアリング回すのが遅いし、戻すタイミングもわからないしでグダグダでだったかな。
やっぱりドライバーのレベルが違う・・・思い出作りとか安易に参加するような場所じゃなかったのかも知れない。

とはいえ出ないと経験できない、速くもならないだろうジレンマ。
地区戦ドライバーに対抗するには地区戦で慣らすしかないのでしょうね。
Posted at 2019/07/07 13:56:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月21日 イイね!

2019年JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第3戦

5/19 姫路セントラルパーク

今回は優待券での参加です。
参加費なし、他の人の邪魔はしないようにエキスパートクラスで遊びます。


基本的には前日の作業内容の確認やテストが目的です。

1.リアブレーキパッド慣らし

今年で辞めると言ってもメンテはキッチリやります。残量が半分くらいになって音が出始めたので交換しました。
しかし、誰が前日にブレーキパッド交換して慣らしもせずに本番に出るんだろうか。
ロックはできるようになりましたが、当たり面は微妙です(笑)。

2. 修理デスビ全開テスト

今までストック品の暫定仕様で走っていましたが、ヤフオクでベース品を手に入れたので、イグナイタ、コイル、ロータ、キャップ・・・諸々交換仕様で運用開始しました。
特にトラブルなし、このまま正式採用でいけそうです。

3. ミッションオイル交換

今まで使っていたブレンド品も冷えている時は良かったけど、熱が入って劣化すると思うようにシフトダウンできなくなりました。
なので今回はCR-Xには初めてのオイルで混ぜ物なし、柔らかめを投入。
フィーリングも良好。テスト継続。


そんな感じで、概ね良好な結果でテスト完了。
いや、何しに行ったんだろうか・・・まぁ1本もミスコースもしなかったしリベンジも完了です(笑)。
Posted at 2019/05/21 20:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「FIT試乗 http://cvw.jp/b/799629/43835867/
何シテル?   03/21 17:53
普段は全く車に乗らないサンデードライバー。 でも、サイドターンでくるくる回りたいという気持ちだけでCR-Xを購入。 フルレストアに近い修理を施し、B18Cに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation