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兄@相沢のブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

もらいました

仕事お休みしました。





はい、風邪です(ノ△T)



職場でも流行ってて、各班1人~2人はマスクしてるような状況。

手洗いうがいは気を付けてたのに、もらっちゃったみたいです(-o-;)





一昨日から体調がよろしくなく、昨日はのどぬ~るスプレー大量使用で何とか乗りきれたが、帰ってから悪化し、今朝の時点でも38℃越え。



寝てたら37℃台まで下がってきたけど、のどが尋常じゃなく痛い。。。



週末にはインプが完了する予定だから、何とか治さねば!!

最終整備で、風邪ひいてるからって黙って見てるわけにいかないしね(∋_∈)





てことで、晩ごはんまで寝ますzzZ
Posted at 2011/12/15 10:46:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年12月12日 イイね!

重っ!

重っ!注文してたパッドとローター届きました(^^)/



運送屋からTELが来て、話してるうちに向こうのトーンが下がり、

「あの…荷物部屋まで運んだ方がよろしいでしょうか?」

そん時は重さなんて知らんから「ハイ、お願いします」って言っちゃいました。



で、来たら…チョー重てぇ!Σ( ̄д ̄;)

腰やられると思ったぜ(==;)

アパートの部屋が1階だから良かったけど、もし2階とか3階まで一人で持ってくるんだったら、マジ拷問だな…



試しに体重計載せてみたら、約41kg!

ほぼ嫁だし!(笑)

「もし日中届いたら、伝票貼り替えて送っといて」って嫁に頼んでたけど、まず無理だ(==;)



つーわけで、明日出勤前に出してきます。

最初から車屋さん宛で送ってもらえばよかった…(--;)





ちなみに、ディクセルの箱には「まけないぞ!日本」のステッカーが入ってました(`▽´)/
Posted at 2011/12/12 23:19:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記
2011年12月08日 イイね!

ブレーキパッドとローター

いろいろ意見を聞きつつ、悩んだ結果…

プロジェクトμ Bスペック(パッド)

ディクセル PD(ローター)

にしました!



パッドは初期制動&値段重視で。

ダストは多少増えるかもしれないけど、昔ほど乗らなくなったしね(^^;)



ローターは完全に値段重視で。

純正でいいかな~と思ったけど、異常に高いらしいねΣ( ̄д ̄;)

前後で9万とか!?

ブレンボじゃなきゃいくらでも安いのあるのにね…



はぁ…ボーナス足りねぇ(==;)
Posted at 2011/12/08 00:08:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記
2011年12月06日 イイね!

困った困った…

今日は仙台に出張でした。

ま、新幹線で爆睡してたけどzzZ



そんな話はさておき、車屋さんから電話が。

「後ろのブレーキパッドが2mmしかない。ローターも交換しなきゃいけない。」

うっそぉ~ん…( ̄д ̄;)

ブレーキ関係は次の車検でやろうと思ってたのに…。

コラゾンのパッドはリアが強めだから、フロントはまだ大丈夫らしいけど、リアがもう危ないらしい。

しかも、ブッシュ類もかなり交換必要らしい。

困った困った…

とりあえずは、要交換ってことで車検は大丈夫らしいけど、ブレーキ買わなきゃ(==;)



さてと、何にしようかな~

ローターは純正相当でいいとして、パッド選びは悩むな~(^^;)

自分としては、コントロール性よりも初期制動を重視で、ガツンと効いてくれる方が好み。

かといって効きすぎると、冬道でのコントロールが難しいよな~( ̄∀ ̄;)

まぁ、コラゾンのが自分に合わないので、純正風味であればとりあえず大丈夫かな。

できればダストは少なめで(^^;)

なおかつ、周りが振り返るくらい大音量で鳴くぐらい(笑)



あ~また眠れなくなる~(笑)
Posted at 2011/12/06 21:52:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記
2011年12月03日 イイね!

インプレッサ車検

インプレッサ車検さてさて、今日はインプレッサの車検のため、車屋さんに預けてきました。



そうそう、途中ガソスタに寄ったら、お仕事中のサト@SS-3さんに遭遇(≧▽≦)

だいたい夜勤らしいから昼間は会えないだろうと思ってたが、何とかお会いできました(^^)

寒い中お疲れ様ッス!!

で、ガソリン補充ついでにワコーズ・フューエル1も補充。

2回続けての使用なので、何となくフケが良くなった気もします☆



で、実家に戻りいろいろと準備して、エンジンオイル&エレメント、デフオイルの交換もしたかったので、買っといたオイル類を持って車屋へ。

が、向かってる途中、エレメント交換もやると4L缶だと足りないことに気づき、急きょオートバックスへ(゜▽゜;)

オイルの1L缶を買おうとしたが、ワコーズのプロステージSはなかったんで、添加剤で補充することに。

エレメントも交換すると説明書では4.5Lだけど、まぁ4.3Lぐらいでも充分でしょ、っていうノリで( ̄∀ ̄;)

ワコーズのS-FV(スーパーフォアビークル)というオイル添加剤で、よく読まなかったけどエンジン内部をクリーンに保つとかどうとか♪

9万キロなので、リフレッシュリフレッシュ(^^)



車屋着いて、早速作業開始。

やっぱリフト載せるとスピーディーだし楽だね(´∀`)♪

しかも、車屋だと道具何でもあるしね(笑)

ちなみに今回の交換品↓

エンジンオイルは、ワコーズ プロステージSの10W-40

エレメントは、TRUST GReddy オイルフィルター
(前々からセンサーアタッチメントからのオイル漏れがあったので、ついでにパッキン交換)

デフオイルは、レッドラインの75W-140NS

オイルの量は、添加剤の補充でちょうどいいくらいでした☆





さてと、車検は問題ないとして、ベルト交換、クラッチ交換はだいぶ時間かかりそうです。

ご好意で作業してもらうので、あいてる時間での作業になるとのこと。

ま、2週間はみてるけど、できれば年明ける前に終われればいいな(*´∀`*)
Posted at 2011/12/03 22:25:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記

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