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兄@相沢のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

無理は禁物

無理は禁物どうにかこうにか準備したので、天気悪かったけどASPA行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

思いのほか客がいて、ギリギリパドック確保。

こんな天気悪い日じゃ、屋根なかったら諦めて帰ってたかもね(笑)

路面はしっかりとウェット。

天気は小雨程度だけど風もあって寒く、全然乾く気配もない。

もたもた準備しつつ、恐る恐る出走。

ペースを上げて1発目、ブレーキングはたっぷりマージン残しつつ、裏のヘアピン抜けたあとにガバッとアクセル踏んだらズルズルッと滑り、リカバリー下手くそなもんだから逆ハン切ってタコ踊り状態…(汗)

周りに車いなくて良かったわ…(´д`;)

溝はまだまだ大丈夫とはいえ、6年経ったタイヤだから、賞味期限とっくに過ぎてて当然っちゃ当然か(==;)

それからは、センターデフをロックに固定し、攻めるのは諦めて、ブレーキングは空走距離余すくらいマージンたっぷりとり、コーナー後のアクセルワークの練習のつもりで走りこみました。

なので、タイムは1分30秒前後、良くて28秒ってとこで、できるだけ周りの邪魔にはならないようにひっそりと遊んでた( ̄∀ ̄;)

にしても遅すぎだよな…

途中で後ろからいかついインプに煽られたので、がんばって逃げてみようと無理しようとしたら…1コーナー後にお尻フリフリ(;゚Д゚)

マジ焦ったわ(・□・;)

後でちゃんと謝りに行きましたよ、、、(。-人-。) ゴメンネ

で、それ以上やっても無駄な気がしたので、午前中4枠のうち3枠の途中で終了。



こないだキャリパーのOHしたので、数週でフニャフニャになることはなくなった(≧▽≦)

でも、新しいパッドが今日走っただけで変色してしまった…

ダクトとか、少しでも風あてるような対策した方がいいよね。

左側は何もないからいいんだけど、右側は吸気のダクトとオイルクーラーの配管があるので、取り回しがなかなか難しいんだよね。

ま、来年までの宿題ということで。



というわけで、今年も十分満足したとは言い難いけど、ウェットを走りこんだので、多少は経験値上がったかな?(と信じたい)





あと、ホームページのイベントカレンダーでは11/1のスーパーラップ&日産車のイベントで今年は終わりになってるけど、社長いわく、その次の週も天気良かったらやろうかな、だそうです(゜∀゜)

ま、あとは俺は行かんけど(´ε`)
Posted at 2020/10/25 23:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年10月21日 イイね!

走れるか…!?

走れるか…!?あれよあれよとしてるうちに、もはやシーズンオフ間近な時期に(;´゚д゚)ゞ

ASPAの営業カレンダーでは、11日1日はイベントなので、普通に走れるのはもはや25日しかない( ̄~ ̄;)

天気はちょっと怪しいけど、かなりの雨じゃない限りは行きたいな。

ポンコツインプは、常に何か外したり組み直したり、試しに何か付けてみたけどイマイチで外したり、叩いたりナデナデしたり、ただ何もせず眺めてみたり、、、いざ乗りたいってときにすぐ乗れない状態(-。-;)

でも、何とかするしかないよね…

とはいえ、若いときみたいに夜中1時2時まで外でガチャガチャ作業できる体力もないし(そもそも近所迷惑だけど)、使える時間を有効に効率的に使って仕上げてくしかないよね( ´~`)

ガンバレ俺!!







ということで、25日行けたら誰か行きましょ(*´∇`)ノ
Posted at 2020/10/21 07:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月11日 イイね!

流用で解決

流用で解決壊したパレットのサイドステップ、中古の純正探すよりどうせなら社外品に!と思ったけど、今じゃそんなに何社からも出てるわけもなく、どれもイマイチ好みじゃない…

そんなとき、いろいろ調べてたら、ソリオのサイドステップをポン付けしたという記事が(○_○)!!

パレットとソリオのドアは共用だっていう記事も見かけたので、だとすればドア下部のラインとかは確かに合うはず。

しかも、パレット純正のサイドステップに比べて幅も厚みもボリュームがあり、純正チックなデザインでかつワイドな感じになるっぽい(゜ロ゜)

半信半疑だったが、ソリオのサイドステップを探してみたところ、ちょうどうちのパレットと同色で、ドア下部のパネル付きの左右セットが出てきたので、賭けのつもりで思いきって落札(; ・`ω・´)

届いて当ててみたら・・・長さもクリップ穴の位置もドンピシャ!( ≧∀≦)ノ

同じ純正カラーだったので色合いもバッチリ!( ´∀` )b

結構傷が多かったけど、そこはタッチペンで誤魔化してOK(  ̄▽ ̄)

でも、厚みが大きくなった分、乗り降りでかかとが当たりやすくなっちゃったので、気を付けないと(^_^;)



さすがみんカラ、おかげで修理ついでにプチリメイクできた(* ´ ▽ ` *)カンシャ





サイドだけ厚くなったので、バランス悪いからリップスポイラーも付けたくなってきたな(;^∀^)アハハ

Posted at 2020/10/12 00:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記
2020年10月10日 イイね!

底抜け

底抜けまたしばらく更新なくてすいません( ;´・ω・`)

相変わらず仕事も忙しくて、くたくたです(._.)

だけど倒れてないってことはもっとがんばれるだろってことなんだよね。人生厳しいわ、、、




さてと、こないだゼストのレカロに座って内装をいじってたら、気づいたらズボズボとケツが埋まっていき…((゚□゚;))

底のアンダーマット(ピレリマットというらしい)が裂けてました(;゚д゚)

ま、エボ3純正のレカロだから、20年モノだからねぇ(^o^;)

走ってる最中じゃなくて良かったわ(^_^;)

純正品だとべらぼうに高いらしいから、まめ電ってとこで出してる対策品でも買って直すかな。

また余計な出費が…(´Д`)

いっそのことレカロは処分して純正シートに戻すかな?とも思ったけど、インプレッサを車検に出すときにレカロにしないとまずいから、レカロは残しとかなきゃいけないしな(´・д・`)

まんずじぇんこねぐなるじゃ(ノ´Д`)ノ
Posted at 2020/10/10 19:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記

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